ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) ビジュアル・コンビ(向田倫子)
今日はババロワ♯の舞台をビジュアル的に
美しく楽しくしてくださる影の仕掛け人のお二人が
稽古場に参上してくれました。

チラシやポスター、Tシャツやバッジのデザインなどを
いつもババロワ♯イメージ戦略を一手に引き受けてくださっているのは
このひと餃子大王・あかさん!
ババロワ♯の表玄関のイメージを作るとっても大事な
お仕事です。
「お!面白そう!」とお客様を引っ張ってきてくださる
役割ですから本当に大変です。
今回も各方面からお褒めの言葉を頂いていますよ!

ちなみに普段のあかさんは、いつも「でへへへへ」と笑いつつ
カラダをくねくね、手をヒラヒラさせながら登場します。
さすがダンサー!カラダがいいカンジに緩んでる〜。
男の子のパパでもあります。


そして、もうお一方
今度は劇場に観に来てくださったお客様の目を視覚的に
存分に楽しませてくれる(なんちゃって)ダンスの
振付家・原和代さん♪あ、今風にいうならコレオグラファー。
ババロワ♯フリークの皆様は御存知だと思いますが
「かさぶた」でヒロインもやってくれました!
本業はダンサー・振付家・モデル。
彼女の振り付けは本当に独創的!あんまり他では
みられないへんてこりん(ホメ言葉)なポーズの数々に
高瀬はじめババロワ♯勢はトリコ!
今回はふだんあまり踊らないメンバーも挑戦!
お楽しみにね!

稽古帰りに、お二人を囲んで
高瀬・長滝・宮脇・私でいつもの桜百番。

・・あ!今日で福島での稽古おわりや〜。
来年までこないやろうな〜。店長さん
お世話になりました!ありがとう!

それを知ってか知らずか缶ビールと缶お茶の詰め合わせを
お土産にくださいました!
ありがとう!最高!桜百番☆☆☆

2006/08/28(月) キュキュキュッ(安村麻衣子)
もうすぐ8月が終わってしまいます。

本当にあっという間に過ぎてしまいました。

今日は、ダンスの稽古をしました。みんなで振りが揃うと嬉しくてにやけてきてしまいます。

気のゆるみをキュキュキュット引きしめて、また足でまといにならないよう、必死についていきました。

本番まであと少し!1日1日を大切に過ごしていきたいです。

2006/08/27(日) 弁慶から乙女まで(宮脇玲香)
そろそろ段取りもつき始め、いよいよ『稽古してる感じだわ〜』って雰囲気になってきた今日この頃。

ダンスはあるわ(ババロワ#的に!)、アクションシーンあるわ(ババロワ#風に!)
見所満載ですよ〜奥さん!!


写真は乙女から弁慶まで幅広い「芸風」(?)で魅せてくれます、あきちゃん扮する弁慶が、まいちゃん演じる牛若丸と死闘を繰り広げてるとこです☆

・・・あ、ちなみに、私は「かさ地蔵」の役です♪♪♪



・・・・真相は公演観てのお楽しみぃ〜♪♪♪

2006/08/26(土) 台本20ページ差し換え(ナガタキアキコ)
なんてこったい!
前半20ページ差し換えですよ。
もう本番3週間前ですよ。
そこんとこどうなの?

でも、イイ感じにそぎ落とされて、スッキリした感じ。

おばちゃん風に言うと、
「しゅっとしてはる」

私にとって美味しいシーンがなくなったのは残念ですが、まあ、それはプライベートで使っていこうかと思います。

ちなみに今日は、前回客演してくれた、超人予備校の中川琴乃嬢が来てくれました。
彼女が作ってくれた当日パンフのデザインは実に素晴らしい!
当日、楽しみにしててください。

写真はババロワ♯まれにみるアクションシーン!!!

2006/08/23(水) 38度から33度に涼しくなるらしいよ!!
......って3度かいっ!3度だけかいっ!!

まだ暑いわぁ〜。きょうも団扇もってパタパタしたわぃっ!!

というわけで、皆様残暑お見舞い申し上げます渡辺です。展子です。べべです。

みなさま、残暑楽しんでおりますか??


さてさて、今回も稽古写メ撮るの大好きベベが厳選しました稽古風景写真ご覧くだせぃませ。


結構撮りまくっとります。カシャ!ニヤリッ!カシャ!ニヤリッニヤリッ。

いや、そないにニヤついてません。さすがに気持ち悪いです。キャハハハハ!!

ごらんあれ〜。

2006/08/22(火) 十一十三の巻
さあ、もうすぐ9月です。
本番にむけて、メンバーは一直線!なのですが、我々ババロワ#は、目先の事だけを考えてる訳ではありません。
次世代のババロワ#の育成を忘れていません!
小、中、高の一貫教育、能開の個別指導!
アットホームな雰囲気で楽しく勉強できる環境をつくるとともに、生徒全員に目標を持って学習を進めていく指導を行ってまいります。

写真は、丁寧、親切、ベストな環境で、生徒の目標達成を全力でサポートしている先生と生徒です。

2006/08/21(月) ひょえ〜!(向田倫子)
今日は私の日記担当の日ではないのですが
書いちゃいます!

先週末、びら〜んが出ている映画「マスターオブサンダー」の
舞台挨拶があったことはれいかちゃんの日記で
みなさん御存知の通り。

んで、2ちゃんねるとかで話題になってたらラッキー☆
と思って検索したわけです、ヤフーで。

そしたらなんと
オークションでヒット!
こんなものがっ!

・・・す、すごい。
商品になってる。

コスチュームカードって書いてるけど
これでゲームとかできるの?

2006/08/20(日) ナムレーです。
何書こうかな?

久々に行ったら「日記まかせた!」だって。
俺そんな書くことないよ。


「オスメント君がマリファナ吸ってた」
シックスセンスが・・・AIが・・・。
カルキン君とか子役はなぜ酒に溺れたり薬にはまったりするのだろうか?
そんな答えはどうでもいい!!


「下北サンデーズが面白い!」
このドラマを観て小劇場にはまる人が増えそうだ。
劇団員の貧乏さが楽しく描かれているが、本当の貧しさは描かれていない。
ドラマだからサクセスストーリーなんだろうが、実際は・・・(書けない涙)
座長が美人女優とくっつく・・・これはよくある事実だ!


「びら〜んがちょっと有名人になってた」
特撮系俳優に混ざって映画出演し
テレビや雑誌でびら〜んを見掛けるようになった。
映画紹介のテレビで見掛けた時は感動モン!



「クロコダイルズはやばい!」
久々に稽古場に行ったら暖かく出迎えられた。
そしてすぐ突き放された。
アメとムチまっしぐら。

SとMが入り乱れたババロワメンバー・・・頑張ってね。
お〜他人行儀な俺。



十一十三の土下座プレイ

2006/08/19(土) びら〜んは都です(宮脇玲香)
「ナニワ」を背負った男、びら〜んが『マスサン』(省略の仕方合ってるよね?ね?)の舞台挨拶に江戸へ行ってるので、本日、何だか女子率高い稽古場。


あ〜っ!!今気がついたけど、私が日記担当の日っていっつも女子ばっかり稽古の日や〜!!!


「毎回ネタが同じや〜ん!」なんて思ってるんちゃいますぅ〜??・・・うぅ〜っ、そんなん、悔しいので、私の家のパソコンでは「iPod」を使う事が出来ないって話にしようと思ったけど、なんだか、さらに悔しくなってきたので、ババロワ#の「ちょっとエエ話」を・・・稽古前、おもむろにアキちゃんが「チクワ食べる?チクワ」って・・・・癒されました♪

2006/08/18(金) 毎日がサバイバル!(高橋恵美子)
今日、なんと!
ババロワ陰の演出家・ツッコミ担当、山ちゃんことナムレー山下君に会いました!
久しぶり〜!元気そうで、よかった☆
稽古場にも来てね〜!みんな待ってるよん♪

さて、ババロワ本来の演出家TKは仕事のため不在でしたが、
今日もお稽古に励みました!

ぼちぼちチケット予約も入り始め、
本番まで1ヶ月を切り、いよいよですよ☆
予約まだの方は、お早めに〜!

写真は、今回の最大の見せ場、ガン&アクションシーンを
指導するれいかちゃんと、ライフルの扱いに戸惑うべべちゃん。
稽古場は文字通りサバイバルです!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.