ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2006/07/30(日) 台本稽古、進行中!!
こんにちは!えいちゃんです☆
なんと台本が17ページまで配られ、今日の稽古は本読み!
台本を読み合わせしながら、高瀬さんの演出がっ!

…感涙…
この時期のババロワでこんな風景は、めずらしいんです!
高瀬さん、完成まで頑張ってくださいp(^-^)q
溢れる涙をこらえるのに困りました!(ウソ)
いやぁ、今回のクロコダイルズ、きっと面白くなりますよ!(ホント)
チケット予約もホームページ上でいよいよスタート!
お見逃しなく〜(^-^)/

写真は独り台詞を読むびらーんと演出高瀬さんを撮影中のれいかちゃんとみっちーさん

2006/07/28(金) 平中功治の巻
PCのデスクトップをグランドキャニオンにするタイプ。
平中&ガッパーナです。

早朝のゴルフ中継…。距離感のない入道雲…。
これって例のアレかね?ツーナーかね、ツーナー!!イイねー!
スイカ、バシャバシャ喰いたいねー!
カルピスの練乳がけかき氷も喰いたいねー!
ああ?黒ゴマプリンだぁ〜?あんなもん見ため、墓石じゃねーか!!…でも風味は認める。黒ゴマの風味は認める。。

ささっ、夏なんだからカバヤジューCのフタしめる仕事なんかほっぱらかして、海へ行こうよ!
んでプリけつ盗撮しようよ!

…はあ〜、恋をしたいものですね〜、いやマジで…。

えと写真は…
『お前…和也か?』
『タ・ツ・ヤ!!』

2006/07/26(水) お気に入りスポット(向田倫子)
あややや。稽古場日記書くのおくれてもた。
楽しみにしていてくださる皆様すみませぬ。

皆さん、心とお体元気ですか?
暑中お見舞いしちゃいます。

めちゃめちゃ暑いせいか、冷たいものを食べ過ぎて
お腹をこわし気味の方も多いでしょうね。

でも、夏はついつい肌をだして街に繰り出したくなりますね〜。

ノースリーブにホットパンツ
(涼しいのにホットパンツとはこれいかに。あ、セクシーって意味ね)
ミュールやサンダルでキメキメの貴女。
そう!あなたですあなた!

街のに出るときに一番大事な場所のこと
ちゃんと頭に入ってる?

例の場所。
そう、トイレですトイレ。
レストルーム。

「え〜そんなん、出たとこ勝負でええやん」

甘ち!

トイレを甘く見ると、トイレに甘く見られるのです!
否!間に合わなくなるかもしれないのです。

最低限、すぐに駆け込めるトイレを5つくらいは
把握しておきましょう。

清潔さ安全さから見ても駅のトイレや公園は避けたいところ。

そしてその中でも夏場のトイレはきれいで涼しくて数が多いこと。
そしてもちろん臭くないこと!

そんなトイレで用をすませるだけで
心の余裕とある種の自信が取り戻せるのです!


梅田を歩きまくり
ありとあらゆる場所を犬並みにマーキングし
地下街と地上の地図をすべてリンクさせることができる
ババロワ♯唯一の方向音痴でない女性である
このワタクシが自信をもってお教えする
キング・オブ・レストルーム!
(あ、女性用だからクイーン?まどっちでもええわ)

今日はその私の大のお気に入りの素敵なトイレを
写真で御紹介!

じゃじゃ〜ん。ここでーす。
トイレに隣接するパウダールームはシックな内装で
ゆったり座るソファーもあります。
三面鏡が3つあって(もちろんソファーに座れます)
着替えるスペースもあります。
しかもほのかにいい香りが。

写真はその大好きトイレで、優雅に化粧直しをし終えた
私。

え?場所を教えろって?

い〜や〜♪

だって混むと嫌なんだもん。くすっ。

2006/07/23(日) ピューーッ。(安村麻衣子)
長く降り続いた雨もやみ、昨日からようやく天気も回復してきた…かと思っていましたら、またまたじとじとと雨が降ってきました。
もうすぐ天神祭りが始まるそうですが、その頃にはいい天気になるといいです。

稽古前にみんなでするヨガがすごく気持ちよく、最近は寝る前にかかさずやっています。
今日は台本をいただき、その後エチュード稽古に入りました。みなさんの話しの展開や会話が楽しく、どんどん見入っていたら、自分の番がきてピューーッと現実逃避をしてしまいます。
いやこれから前向きに戦っていきたいと思います。

2006/07/21(金) わっしょいわっしょい。【一明】
さかのぼって日記。一明ですゴメンナサイ。

ババロワさんの前に、今月末の今週末、
舞台本番を控えております〜。

The Stone Age
『一頭と一羽と一人と一輪』
http://www.the-stoneage.com/

そちらの看板さんとケーブルTVでご一緒でして、
本日21日金曜日はその収録に。

武庫川近辺を探検し、色々やったり色々食べたり。
まぁ主に「カラダはった芸」ばっかりですが……。

本日は昨日の雨のために軽く増水した武庫川。
そのため予定していたものができず、
急遽、春夏秋冬季節ごとに行われる
「ビデオ俳句」を収録することになりました。

武庫川で一句。

風流! 楽!

でもやはり笑いは必要なようでして、
詠んだ俳句は「映像」としても実践しなくてはならないのです。

これは……うかつな句が詠めない!

さてはてどのような作品となったかは……
オンエアをお楽しみに♪

2006/07/16(日) 通り雨、水も滴る皆の汗??(渡辺 展子)
通り雨が降りました、今日の稽古は。カエルさんがきっと大喜びだわ。

なんてえ。

さてさて、渡辺展子の稽古日記でございます。

エチュード稽古は自分が、まずどれだけ裸になれるかをモットーにしています。
自分が楽しいだけじゃダメなんで相手を手をつなぎゃないとです。

しかし、今日はかなり頭をつかったので、頭のシワを見てみたいぐらいにカッカっとなりました。


でも、みなさんのうまれでるキャラとかストーリーはその時にしか出来ないものだから、


これがまた楽しいったらありゃしないっ!!

まだまだこれからですよ!!

2006/07/15(土) 十一十三の巻
今日の稽古は、台本を片手に立ち稽古!
白熱した、役者たちの演技合戦!
熱の入った演出!

と、思いきや、今日もなぜか、台本はなく、コメディアンたちのエチュード合戦!
TK! そろそろ台本お願いしますよ〜ぉ オレには関係ないけど…

写真は、悟空がブルマに「オメイ、女だろ?」と言った場面です。

2006/07/13(木) プラトニックファミリー(ナガタキアキ)
うぃー。
稽古があってもなくても飲みっぱなしの長滝です。
土日はみっちー客演のトリ天のお手伝いで両日打ち上げに参加。
月曜はクーラー直ったお祝いに福島で祝杯をあげて、
火曜日はチケットデザインがあがったお祝いにあかさんと焼き鳥飲み会。

独身貴族な感じの生活やねえ。

ちなみに今度の公演は家族もの。らしいよ。
どんな感じの家族なんやろね。

ひとつ屋根の下?
渡る世間は鬼ばかり?
若草物語?
サウンドオブミュージック?

私の予想ではたぶん、


カックラキンやね。

写真は日曜の公演の楽屋にて、お金に関するシビアなメールを打つ愛媛姫。

2006/07/11(火) マンションよりも・・・(宮脇玲香)
仕事の休憩中、お昼食べに出て、信号待ちで建設中のマンション眺めてたら、そのマンションの営業の人が「どうですか?分譲マンション?」「持ち家ですか?」って話し掛けてきた。

・・・おにいさん!ちゃんと人を見て、見極めて声をかけなさいな!私のどこがマンション買えそうなん??無駄に力使い過ぎよ〜!・・・・って心の中で叫びつつ「あ、結構です♪」とやんわり断って来ました。

マンションは欲しくないわ〜、マンションより車が欲しい。
でも、車より、パソコン!パソコンより、今は浴衣!
あ、浴衣より、『クロコダイルズ』の台本が欲しいわ!!

・・・ということで、私はマンションよりも台本が欲しいで〜す♪♪♪


というわけで、写真は、コアな(?)パ・リーグファンなら知っている、審判の小寺さんです。彼のパフォーマンスを超える芝居ができるように頑張りまっす!!

2006/07/08(土) 狼になりたい♪(高橋恵美子)
今日はトリ天さんの『ゴリラ林柴犬彦』の公演お手伝いをしてきました!
そう!華の受付嬢!
たくさんのお客様の応対。
大変だけど充実〜!やっぱり、お芝居作りってええなぁ。
早く、ババロワも台本出来上がるといいなぁ。

あ!そうや!今日は台本第一稿がもらえるんや〜

・・・台本はありませんでした。

がおーつ!

いよいよ来週から本格的稽古に突入!
それだけでも嬉しい高橋なのでした〜

写真は、初日終演後居酒屋で蛸をほおばるあきちゃんと
それをみつめるみっちーさん。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.