ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2006/06/29(木) お久し振りです! 【一明】
最近の関心ごとはもっぱらスキンケア。
今日のダメージは今日のうちに!
エイジングにアンチ!
そんな一明ですこんばんは。

昨年の「よそいき。」から早1年少々、
今年もババロワ様にお世話になります♪

私事ながら、2006年は7月末まで舞台に立たないので、
久し振りに受ける「ババロワ流エチュード稽古」へ
全神経を集中して臨んでおります!

でも……は〜わわ〜。
皆さんやっぱり面白いワ〜(*^-^*)
早く勘を取り戻さないと置いてかれちゃう〜(;>_<)
必死のぱっちで頭回転させてます。

さて先日、浪華三大橋「天満橋・天神橋・難波橋」を巡る、
とゆうことで「水上バス・アクアライナー」に乗ってきました。
普段とは違った目線で町並みを巡り、
春なら造幣局の桜や、大阪城の梅林など
ゆったり優雅に眺められる、お船の小旅行。
ガラス張りなので景色も広々♪
そして紫外線もガンガン浴びたよ!
1時間の船旅で、すっかり日焼け。
帰宅後、速攻でケアしたのは言うまでもありません……。

2006/06/27(火) はじめまして(渡辺展子)
はじめまして。

こんにちわ。欠陥ロケットの 渡辺展子 です。
今回客演させていただきます、渡辺展子です。

『展子』は『のりこ』じゃないのよ。『のぶこ』と呼びます。

......と、まぁ。渡辺展子何回ゆうねん〜としつこいぐらいにアピールしようか、何を書こうかえらく悩んでしまいました。それぐらいテンパりながら書いております。


なんてったって
私、ホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントにホントに
ババロワ#さんは私にとって大好きな劇団さんでしたので、ま、ま、ま、ま、さかまさかさ、同じ舞台に立たせてもらえるとは今でもなんだか信じられないといいますか、実感がありません。いや。そんなことじゃいけません展子さん。はいっ!喝!!


ホントに嬉しくて、6月はなかなか稽古に参加することができなかった分、7月からは改めて気合い入れて稽古に励もうと喝を入れております。喝!

ババロワ#さんまな板の鯉になるのです。私は極上の料理の一品になるのです。


皆様、どうぞよろしくお願いします。

渡辺 展子

2006/06/24(土) 十一十三日記「じゅう×2の声」
今日は土曜日、ラジオの日です。

今月から毎週土曜は、FM尼崎ー820ヘルツで、十一十三初レギュラー「ジョージのラ、ラ、ラジオDX」内の、18時からのコーナー「ジョージュータイムズ」に生出演の日なのです。

毎週、好き勝手なトークを許してくれるメインパーソナリティー吉田ジョージに感謝しながら、ガンダム、キックオフ、小森まなみ、競馬、サッカーの、話をしてきました。

そうそうサッカー!お陰で、今日も体調不良ですよ(;_;)


写真は、リスナーからのFAXにあったイラストです。尼崎の人、是非!聴いてちょ!

2006/06/22(木) 稽古は無いけど・・・。
どうも〜ナムレーです。
皆様エレファント・オン・ザ・スネークぶりですね。
それ以外で会ったかたは客演公演を見に来てくれた方ですね。
ありがとうございます。

お元気してますか?


「稽古は無いけど稽古場日記を書きましょう!」
ウェブマスターの指示がとぶ。

〜〜って何書くのよ?

この前の稽古を思い出して書くのもなんだかなぁ〜〜アトウカイ



そういやさぁ〜トップページの今回の出演者見ました?
女優さんいっぱいでしょ。
可愛いコちゃんいっぱいですよ。
稽古場はウハウハですよ。
男少ないですからね。

合コンだったら大当たりです〜
(ですが、よほど頑張って楽しませないと女が引きます)
合コン話は置いといて




「ボク出ませんから!!」



出演者んところに名前無いでしょ。
数少ないボクのファンの方すみません。
・・・書いたはもののいるのだろうか?

まあいいや。



ボクが出てようが、出てなかろうが
ババロワは面白いんです!!オモロイんです!!
だから皆さん見に来てくださいね。



でも稽古に出ないけど日記は書きます。
完全にフィクションで書きます。
とりあえず博多に行ってラーメン食ってきます。



自慢のテレビ

2006/06/20(火) 言っとくけど、観戦日記ですよ〜(れいか)
稽古が無い日と仕事が無い日は、球場に行ってることが多いワタクシ。
ということで、またまた北神戸まで行って来ました♪ サーパス(オリックスの2軍)VS福岡ソフトバンク戦。

そして、やっぱり暑かった〜!!
でも、この試合、応援してる横山選手はスタメン♪
ヒットは出なかったけど、リードの方で輝いてたわ☆
投手に常に「〇〇さん!ナイスボール!」「いいボールだ!!」ってなふうに声をかけながら。 よぉ声出てましたわ♪
褒められて育つ私がもし投手やったら、キャッチャーにそんなん言われたら、気持ちよく投げられそうです!!なんて事考えながらカメラ小僧と化してます・・・あ、また妄想が・・・。

稽古詰まって来るとそうそう球場へも行けなくなるんで(!?)今のうち♪・・・誰ですか?「稽古あろうが無かろうが、いつだって野球見に行ってるやん!」って言うてる人は!!!

・・・そして私は、また、さらなる日焼けを・・・。

写真は先着500名にプレゼントのサーパスストラップ。かなりレアです♪特に何の価値も無いやろうけど・・・。

2006/06/17(土) 最後のエチュード稽古:長滝
今日は福島でお稽古。
またもや新キャラが色々誕生!

「ビスケットこげちゃったよ」の台詞でスタートした、びらーんのアメリカンキャラ。
見てるだけでむかつくのよ、またこれが!

身体表現の女王・みっちーは、脱糞マイムに挑戦(和式)。
とってもセンセーショナルでございました。

やまちゃんはええ声でペロリンチョゆうてたのが印象的。

えいちゃんはパッションパッション!

一明君とれいかちゃんは「よそいき」を彷佛とさせる、面白マイムで魅せてくれました。

私はと言えば、マイちゃんと一緒に大阪テイストのキャッツアイを熱演。
大丸ミュージアムに赤外線センサーとかないですから。

さて、稽古終わりの歓迎会はいつもの桜百番。
繰り広げられる下ネタの数々にマイちゃんがババロワ#イヤにならなかったかが心配−。
みんなうんこうんこ言い過ぎ!小学生並やわ。

さて、これからはしばらく演出TKの台本執筆期間に突入。
私たちは今のうちに遊び溜め…もとい、エネルギー充電させて7月の稽古に臨みます!

2006/06/15(木) え〜い!見せちゃえ!(向田倫子)
まだ内緒にしとかなあかんの?

えいちゃんの稽古場日記で、
「まだ内緒」となっていた
ババロワ♯ヴァージンの安村麻衣子ちゃん!

ええ、ほんとうに言葉どおり
ババロワ♯を見たことも聞いたことも
出たことも、どんなトコかも知らず
今回初参加!

エライ!その度胸!よくぞ受けてくれましたっ!

・・・女優ね。
あんた、生まれながらの女優ね!

今年2月・BOAちゃんの曲にあわせて高瀬が
武富士CMばりに踊り狂ったあの伝説の舞台。
そこで、TKと共に踊っていたカワイコチャンです。

ようこそ!サファリパークへ!そしてオオギリ天国へ!

さあ・・!ここからは弱肉強食の世界よ!
あんた!アタマからかぶりついてやる・・・!




って、平中功治君がいってました〜!

うそやけども。

2006/06/09(金) 女と男の実録「ババロワ手帳」(高橋恵美子)
本日は、一明君以外全員集合!
初登場のマイちゃん(安村さん)を交えてのエチュード稽古です。
今週中にタイトルが決定するとのこと、一気に稽古も加速かと思いきや、ま、そう上手くはいかないですね・・・

良く見ると今日はピンクデー!ババロワ三人娘の写真です。

初登場マイちゃんの写真は、まだオ・ア・ズ・ケ♪

2006/06/06(火) 女祭り(向田倫子)
今日は午前中バレエに行ってひと汗かいてすっきり。
お昼ごはんを食べて、パソコン仕事をしていると
あっというまに稽古場に行く時間になった。

いそいで最寄の駅に着くと、アナウンスが。
「前方車両不具合のため運転を取りやめております。
 その影響で20分ほどダイヤが遅れています」

ふ〜ん。20分か。ちょっとだけ稽古に遅れるくらいかな。
・・と気楽に思ってたら、結局予定の電車が30分以上
来ないじゃん!
ダイヤの乱れで乗り換えも上手くいかず、結局一時間遅れで
稽古場到着。

しかも、尼崎で乗り換えた東西線で再びアナウンス。
「本日、女性車両異臭発生のため、清掃しましたが
 異臭がとれず車両一両閉鎖しております。
 隣の車両に御乗車下さい」

・・異臭って。どんな臭い何やろう!
臭いといわれると、めっちゃ臭いたい!
クサいって、言われれば言われるほどにおいたくなるのが
人間のサガなのかしら。

そんなことを考えつつ稽古場に足を踏み入れると
そこは女の園。
えいちゃん、れいかちゃん、あきちゃん、と
今回ババロワ♯初登場・欠陥ロケットの渡辺展子ちゃん。
あだなはベベちゃん。よろしくね!

稽古場には女4人のへんてこエチュードを見守りつつ
メモをとる高瀬氏。
そしてえいちゃんの愛娘・りりこちゃん。

まさしく女だらけのイヤラシ祭り。
あ、やらしいではなく、イヤラシイです。

稽古帰りはいつもの桜百番。
店長さんはいいひとで、前回の公演で小道具を貸して下さいました。
ぴのっきおの清水さんってひとにちょっと似てます。

写真はべべちゃん。

2006/06/04(日) 5月24日の日記(平中功治)
“男は度胸、女は儒教”どーも、孔子でーす!!
え!田中好子さん、まだそうめんのCMやってんの?!

さ、ババロワの稽古も、いよいよスタート!
みんな本番に向けて心をドライクリーニング!!
にょき出てきた、せっかくのド根性大根もへし折る勢いです!!!

そして僕の家はロシアのように寒いです。

…なんかねー、最近パっとしねーんだよなー、30代だから時間たつの早いし。。
こないだの休日なんて『99ショップのレジの9の所はやっぱ、すり減ってんだろーなー…』なんて
考えてたら1日終わってたよ!超ムダ多い人生!超不安!!超不安!!!
…30代はみんな、こんな感じなのかな…、みんな迷いながら生きてんのかなぁ…?
もー人生ハジかきっぱなしよ!穴があったら入りたい!
あ〜、手がドリルの妹が欲しいなー!“ドガガガ…”
『あ、意外と中、広いねぇ…』
んー、なんか、やっつけ仕事にやっつけられた感はイナメナイけど
今日はこれくらいにしとっか!

あ、写真はロシアです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.