ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 最後の通し稽古(ナムレー)
さて、本日は最後の通し稽古!

テンション上がってビンビンびん。
出来栄え、見応えアリアリあり。


あとは皆様にこの作品をお届けするのみです。
良かった。良かった。



・・・と、そんなに上手くいかないのが舞台。
これから仕込みやら何やらが待っています。

ちなみにナムレーの大道具は昨日の徹夜による作業で完成しました。
「自分で自分を褒めてあげたい!」とはこのことです。
あとは劇場に持ち込むだけです。フフフ



作品の内容はネタばれ厳禁ってことで触れませんが
なかなかいい感じなお話に仕上がってるので
観劇後は ♪近頃私たちは〜いい感じ〜 になって頂けるはず!
さてさて
皆様、是非是非観に来て下さい。


■PS■
明日の深夜24:40分より
(実際は6月2日です)
(阪神vsソフトバンク戦により時間の変更あります)
サンテレビの「MAY BE MAX」という番組でババロワのことを
取り上げるようです。
ババロワもメジャーになるチャンスかもしれません。
応援宜しくお願いします。


写真はとり忘れちゃいました。

2005/05/30(月) 通し稽古2(高橋)
いよいよ今週です!
本日は衣裳をつけての通し稽古でした。
ほうほう、こんな感じなんだ〜。ふうーん。
劇場に登場するときには、また更にパワーアップすることでしょう!
・・・しかし私は、なかなか思うとおりに行かず、自分のダメさ加減にうんざり!
なんとか足を引っ張らないように頑張ります〜(T_T)

ネタばれしないように、今回はボツになった衣裳を写真で掲載しておきます・・・。

2005/05/28(土) 通し稽古(向田倫子)
今日は初の通し稽古。

昼間の稽古場は、なんだか異様に暑い。
人がたくさん集まって、なおかつ叫んだり動いたりして
汗も発散!不快指数うなぎのぼり!

そのせいか、今思い出しても、昨日自分が何やったのか
みんながなにやってたのかさっぱり思い出せません。

あ、トランスパンダのなかた茜嬢が、わざわざあるものを届けに
稽古場に遊びに来てくれました!
ヒステリックグラマーのベルトがさりげに可愛かった。
いつもありがとう!アカネちゃん!

お隣は、私たちとちょうど同じ日にフランス公演を行う
真紅組(あかぐみ)さん。
すごい!阿部遼子ちゃん頑張ってね!ボン・ボヤージュ!

この日の稽古帰りは大阪駅で味噌ラーメンを食べて帰りました。
最近はもっぱら志なの亭で、味噌汁とおにぎりを頼むのが
私のお気に入り。

音響の野口さん(あだなはビッケ。とんちが得意?)はゆずチューハイがお気に入り。

むーらんは大豆製品がお気に入り。
冷奴と枝豆と厚揚げを3点セットで注文します。
イソフラボーン!

あ、そういえば2年前には6つに割れた腹筋を披露してくれた
ナムレー君のおなかが羽二重餅のようにまろやかになっていた。

十一十三君はダイエットのため北摂のある駅から
職場のなんばまで毎日チャリで通勤しているらしい。ほえー。
その効果もあって、顔がより小さくなってより劇画タッチになっている。

あ、ちなみに私は林原めぐみのビデオは持ってますが(!)
サムライトルーパーがどういうアニメかは
全くもって知らないので、多分ファンではないと思います、
さかいくん!

写真は27日の稽古場での演出・高瀬氏。
エラソー!
いえいえ、まあまあ(?)えらいんです。

小道具のグラサン演出中にかけてみるの図。

2005/05/27(金) 平中功治の巻
平中かの子です。
『とおる、起きなさい、とおる!』という作文の書き出し。
あ、稽古場日記?
もーねぇ、ここまできたら本番までガンガン攻めるっきゃないっしょ!
武田マックスハート信玄のように!ね!TK!
もう、ところ天のこともTTって呼んじゃう!
んー疲れがピークだな…、こんな時は海外行ってバカンスでも楽しみてーなー!
でも俺、海外行っても外人がハイタッチしてくれただけでチップ渡しちゃいそうだしな…。
泣き寝入り派バンザイ!
さーてそろそろ、小林カツ代のアイディア料理のアイディア
ぶち壊しにでも行っかな!
写真は先日僕が“無の境地”に一瞬入った時のものです。

2005/05/25(水) ひと休みひと休み…(村田太志)
今日は稽古が中止になったとです…
でも僕はみっちーさんの稽古中止メールを見てなくて、時間に遅れながらも電車に乗りかけてたのです!
みっちーさんの電話が無ければ、西ノ宮の稽古場で僕はさもし〜いハメに…
そして誰も居るハズの無い稽古場から、空回り気味の男の声がこだましてたでしょう、こぅえ〜っ…
よ〜っし、稽古も大詰め☆気を引き締めていかねば!皆さん最後までよろしくお願いします。
写真は、初期の頃の一明さんと宮脇さんの例のあまあま〜なワンシーンです。撮りだめしといてよかった〜

2005/05/24(火) 世代のギャップ(しんご)
稽古もいよいよ大詰め、さて今日の稽古場はアニメ話に花が咲きました。
ですが、一番若いムーランは「聖闘士星矢」を知らない…
ミッチーさんは「サムライトルーパー」が好きだったみたい。
僕は「天空戦記シュラト」が好きでした。
十三さんは「ふしぎの海のナディア」の劇場版を見に行ったらしい。

一明さんは「ドラゴンボール」の裏話。魔神ブウ編は…

ちょっと前のアニメだと懐かしのアニメに出てこないなら知らないのかなぁ

画像は前の稽古での一場面。女優対決。

2005/05/23(月) ババロワ倉庫にて (ナムレー)
皆様、お元気でしょうか?
ナムレーでございます。

本番まで残り2週間を切り、
演技にも熱がどっぷり入っている今日この頃。

久々にババロワ倉庫にやってきました。いやぁ懐かしいですね。
十一十三のしゃもじです!
解らない人はババロワ#8「ハウス」をチェック!!
(と言ってもビデオ販売してませんけど)

さて倉庫にやってきたのは道具の確認の為。
突然の道具の発注に戸惑うナムレー

2週間を切ってからの道具の発注
本番までに間に合うのか?
どうするナムレー!?

2005/05/22(日) 大詰めよぉ!(ララ)
今日は一日うっとおしいお天気で、どろんとした気分でしたが
撮影が有ったり部分通し稽古が有ったり、密度の濃いお稽古でした。そんな中でちょっとした休憩中の和んだ風景。久々ナムレーさんにも会えました。ババロワさんは、お稽古中も笑いがたくさん。残すところあとわずか。皆さん、体調整えがんばりましょうね!

2005/05/21(土) 仲良くグルーミング・アップ! (一明)
今作は「よそいき」風景を描いているのだけど、
個人的にはそうゆう時の勝負服って持ってないなぁ。
あえて言うなら・・・着物?
こんにちは一明です。

今日は今作の醍醐味となる、あるシーンのお稽古。
普段、どれだけ気合の入った場面をこなしてきたのか、
自身の身の上を試されるこの気分。
のうのうと生きてきてスミマセン。
やっぱり役者は人生経験豊富でなくちゃ。
エピソード王になりたいものです。

↓画像は長滝嬢が稽古場の隅で時折見せる

【忍法ごろ寝】

一見セクシーです。
でも「忍法」なのです。
恐ろしい子!

2005/05/20(金) 豚まんの誘惑(長滝亜希子)
ほぼ毎日稽古づくめ。
どんどんカタチになりつつあります。

私は今回の公演で、知る人ぞ知るババロワ#のとある定番キャラと、絡むシーンが多いのですが、何が飛び出すか分からないアドリブ芝居ばかりなので、少々困惑しております。

きっと回によって違うネタが飛び出してきますよ。

1回と言わず、二回も三回も、鑑賞されることをお勧めします。

写真はいつもお世話になっている制作の小林さんからいただいた差し入れの豚まん。
ナガタキは夜は炭水化物抜きの生活なので、泣く泣く諦めました。
あー、ひもじい。

それにしても一明君の今回の役柄は、気持ち悪くてかっこいいなあ。
略して「きもかっこ」。そのまま!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.