ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2005/04/30(土) 神業っ!?(宮脇玲香)
世の中すっかり、ゴールデンウイークですね〜♪ええお天気やしね〜♪・・・私ったら、どこか遠くへ行きたくなるわ!現実逃避。
・・・今日もエチュード稽古なんですもんっ!!ってエチュード稽古が嫌いなわけでもないんだけどねー。ちょっと言ってみたかっただけ♪
自分のはともかく、ほかの人のを見るのは面白いです。今日はみっちーさんに、神様が降りて来てましたわ!芝居の神様?笑いの神様?うーん、どっちかなぁ?ま、面白かったからどっちでもよいです♪
そんなこんなで、さかいさんもやっと稽古に合流!楽しみです!
写真は、稽古前のストレッチする、一明君&みっちーさん

2005/04/25(月) ナムレーの苦悩(ナムレー山下)
今日もエチュードメインの稽古。
が、個人的にはどうもこのエチュードが苦手。

ババロワでのこの練習は落語でいうところの大喜利みたいなもので
ぶっ飛んだ発想力が試されるのだが、いかんせん私は乏しい。


皆のくり出す演技・演技にただ感心。
「皆は常におもろいこと考えてるんちゃうか?」
「やはりネタ帳とか書いた方がええかな?」
なんて考えが頭を過る・・・のだが、
実際、何が面白くて、面白くないのかさえもよく解らない私には
そんな努力は無駄なのかもしれない。


キャラとキャラとのぶつかり合い。
ネタとリアクションのコラボレーション。
う〜ん見所満載!!


そんなのが嫌いなら「よそいき」!


2005/04/20(水) 木村カエル(高橋)
さて、ババロワでは、わが身を切り刻んで小出しにする必要に迫られます。
もう忘れてしまいたい出来事を、あえて再現して、その上笑われたりするのです。
年を重ねるにつれ、少しずつ引き出しを増やしてきた私。
でも、わが身を切り刻んで小出しにするのは辛いです!
引き出しにしまわれたモノが、埃をかぶってしまっているのも辛いです。
そんな古い経験や記憶をピチピチした活きた会話や演技に変換するのは、本当にあー大変ッ!

今日も他人の見てはいけないモノでかなり笑ってしまった、えいちゃんなのでした。

写真は全てがピチピチ村田さん

2005/04/19(火) さらに新メンバー追加!(向田倫子)
今日はババロワ#「よそいき」メンバーにさらに
いろどりを加えてくださる最年少のとっても声がヒーローな
村田太志くんをお迎えしました!

稽古場に一番乗りしてくださって、やる気マンマンで嬉しい限り。
あ、お待たせしちゃってごめんなさい!

今日もエチュードをたくさんしました。
もちろん村田君も挑戦!写真は平中君とからむ村田氏。

稽古のあとはお迎えパーティー(?)かねて居酒屋へ。

なんでも、あだ名は「ムーラン」だとか。
みんなこれからもムーランを宜しくね!

2005/04/09(土) 平中功治の巻
平中ヤングジャンプです。
まったく話聞いてないのに『ねぇ、そう思わない?』てゆうフリに
『いや、それは違うよ』と言う精神。

あ、稽古場日記?
えと、今回のエチュードは俺ダメだったなぁ…
なんにも、おもしろいこと浮かばなかった…んーでも大丈夫!
俺、頭いいもん!日本の首相とだって2時間はしゃべれます!
よーし次の稽古は僕の大好きな“のび太”のものまねでもやっかなー!
多分すべるだろーなー!えへへ。
所で、アタシがサーティーになったので、あきちゃんがケーキ買ってきてくれて、
みんなでお祝いしてくれました。
俺こうゆうババロワのゆるくて優しい雰囲気、嫌いじゃないゼ…。
さーて、木に耳をあてて命の音でも聞きに行っかなー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.