ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2005/11/28(月) みんなの呼び名を考える2(田渕法明)
やってきました!第二回☆
第一回を見てない人はさかのぼって見てね!
さぁていってみよう!!

宮脇玲香→
よし考えよう!!
みんなからは「れいかちゃん」と呼ばれている彼女。
やっぱり、皆さん、人生の先輩なのでちゃん付けで呼ぶのは気が引けます!!
う〜ん。やっぱり「ちゃん」を「さん」に替えるのが適切かな。
「玲香さん」
ん〜、なんかセレブな感じ!セレブリティー☆
あ、そういえば宮脇っていう名前に人生初めて遭遇したよ!!


長滝亜希子→コナーさん、キャサリン…だったんですけど。
このお方はババロワ♯参戦以前にお会いしたことが会ったので、彼女のもう一つの名前、ガタアキ・コナーから、とって、コナーさんとお呼びしようと思ってたのですが…。
ま、キャサリンのことは置いといて。
みなさん「あきちゃん」って呼んでます。
僕の姉の名前が「あき」なのでなんか呼ぶの恥ずかしいです。
と、悩んでいるときに。ご本人から、

「『お譲』と呼びなさい」と命令が!

↑これは誇張されていますが。ていうか嘘に近いですが。
ということで「お嬢」と呼ばせていただきます。


十一十三→「といちさん」
これはなぜか呼びやすいね。
なんか、悪徳金融みたいだね。


村田太志→
よし、考えよう。彼はみんなから「むーらん」と呼ばれてます。
実は彼が唯一同じ世代の人間!
まぁ、僕が1つ年下なんやけども。
とても親近感が湧くゆえに起こる気恥ずかしさ。
…あんま、共感できないか。
でも、なんか、名前を呼ぶのが苦手だなー。同年代って。
「村田君」じゃぁ、なにかよそよそしいし。
よし、頑張って、「むーらん」って呼ぼう!
仲良くしてもらおう!!
友達になってもらおう!
恋人になってもらおう!!
暴走してきたよ!!


中川琴乃→
あれ、これ誰????
って一瞬思ってしまいました。
彼女がこの名前で呼ばれたところをみたことありません。
彼女の呼び名は「あまぞん!!」
だから、僕も「あまぞんさん!!」とよんでいます。
あだ名があるって素敵やん(紳助風に)



ふぅ、やっと終わった…。
あ、僕の呼び名は「ぶっちくん」って言われてます。
劇場で、あったら、みなさん、「ぶっちくん」って声掛けて下さいな!!
ひきつったエガヲでお迎えします☆

2005/11/27(日) ホント、詰めが甘いんです(村田太志)
唐突ですが、実は僕、鼻の穴が広がっちゃうのを制御出来ないんです。

おそらく稽古中に何度か広がったと思われますが…あれ、わざとじゃないので…いまさらですが…

そんなわけでニンニーン!村田太志です。本日は服部・大野ギター教室さんでの稽古日だ。途中、駅からびらーんさんと一緒になり、ゲーム論争を繰り広げたのですが、ドラクエとFFは、どちらも「X」が一番良かったという結論に至りました。
それにしても〜服部(ニンジャ)とギターとは…これに笛が加われば、某少年雑誌のマンガとかぶってしまうのでは!ま、いいや。


今日はシーンごとに詰めの稽古をし、二回目の通し稽古に臨みました。

二回目なのでもちろんクオリティは上がっております。集中、集中!

いいものをつくるために僕もいまできることをやらないと!

みなさん、稽古日はあと二日!最後までよろすくお願いしまーっす!!!

写真は…あ、携帯変えたからデータに無い…最後なのに…詰めが甘ぇや〜

2005/11/26(土) なんとかなると願えばなんとかなる(長滝亜希子)
芦屋ってハイソな街ね。
走ってる車、3台に2台が外車だもの。
庶民の私はオロオロしてしまいますわ。
そして、そんな場違いな街で、今日はお稽古。

体育館ってわくわくしませんか?
積み上げられたセーフティマットの上にごろ寝して、下界を見下ろす感覚。
にんともかんとも気持ちが良いのです。

今日は部分稽古。
主役のふたりが、一番の見せ場シーンを稽古してる横で、別のシーンを残りのメンバーでおさらい。

後半は、その他大勢のシーンで、十三君と好き放題暴れる。
あー、こういうのんほっとするわ−。

でもでも逃げちゃ駄目駄目。
テンション上げてがんばろーっと!

本番まであと6日。突っ走るぞー。

2005/11/25(金) 大詰めですなー!(十一十三)
もうすぐ本番?ウソみたい!
と、ババロワの俺竜以外は、大変そー。

平中氏などは、ついこないだからの稽古合流!
映画アップしたとこなのに大変だ!

頑張れビラーン!
ニートの星をつかむんだ!

2005/11/24(木) 芸人魂!(れいか)
本日の稽古中、山ちゃんが、肩を脱臼しちゃうという事件がっ!!
痛がる山ちゃんを、みんなすっかり迫真の演技と思って数十秒放置。その後、事態に気付いて、みんな慌てふためき、しまいには救急車出動!
でも、ババロワおそるべしっ!みっちーさんが「こんな時になんやけど、今日れいかちゃん、稽古日記やねん」と言った瞬間、もちろん、みんなの視線が一瞬、山ちゃんへ向いたことは言うまでもなく・・・。
そして、救急車に乗り込んだ山ちゃんまでもが、「今、写真撮って〜」と笑顔!
・・・今回も、身体張ってます。ババロワ#です。
そして、山ちゃんの「芸人」魂に乾杯〜!!

2005/11/23(水) どもっ (ナムレー)
高瀬氏の美術イメージも定まり
ババロワ倉庫へ物を取りに行く。

相変わらずのほこりっぽい倉庫に
例のブツを取りに行く。
そこには・・・なぜかやたらにでかい「しゃもじ」が壁に立てかけられている。

十一十三・・・。

やっぱり、しゃもじと十一十三はリンクするねぇ〜。
さすがに二度とデカしゃもじは出てこないだろうけど
「捨てるにゃおしいデカしゃもじ!」

例のブツを車に積んで稽古場までレッツラゴー!
ブツを使って通し稽古やっちゃいました。
う〜ん、ええ感じ!

それではブツをキレイキレイして劇場で皆様にお見せいたします!お楽しみに

写真は思い出のデカしゃもじ・・・。
(※後ほどアップします)

追伸
なんでだろう?肩が異常に痛い・・・腕が上がらないよぉ
理由は・・・?

2005/11/22(火) お稽古参戦だーっ!(平中功治)
先日、クランベリーソースとピーナツバターが食卓に並んだので、
オレゴン州かな?と思ったら、やっぱり河内長野市でした。
平中功治です。

やー、キョンビニと言えば□ーソンですねー。
こないだ宅配をお願いしようと思い、伝票書いてたら
“お名前はヒラナカでよろしいですか?”と店員さん。

…どりゃあああー!お前ら、からあげにはクン付けで、俺には呼び捨てか!!!
さすがはマチのホットステーション…油断してたら後ろからズドンだ。

しかし東京はすごいね!

アタシ東京タワーは、あやとりでしか見た事なかったんだけど、
あんなのさー、電波塔でなけりゃノーサンキューだよ!!
……あぁ?稽古場日記だぁ?
んーなもん今日から稽古入って、一日でそんな色々ねーよ!!
…あ、みんなが遠く見える。置いてかないで!
本格的な方のメロンパン買って来るから!!

えと、写真は…無題。

2005/11/20(日) 忍法ごろ寝 再び!(高橋恵美子)
いや〜ん!
2週間後の今頃は楽日を迎えているかと思うと!

本日、日曜日は本番前の追い込み稽古です。
ラストシーンも演出が付いて、エレスネの全体像が見えてきましたよ!

毎日の仕事と稽古に疲れ気味のメンバーですが、
本番の日に皆様にお会いできることを楽しみに、頑張っております!

・・・まるで合宿所のような和室に、忍法ごろ寝 再び!
どれが誰だか判ったあなたは、ババロワ通!!

2005/11/19(土) マトリョーシカ?(向田倫子)
今回の女性の客演の「あまぞん」こと超人予備校・中川琴乃ちゃん!

色がとっても白くて、くりくりっとした無邪気なお目目が
とってもキュート!
ババロワでもその多彩な才能を、演技以外でも
めちゃくちゃ発揮してくれて、大活躍。
ほんま、ありがとー!
もちろん演技でも彼女ならではの、キャラクター作りも見逃せませんぞ。うししし!

本日は、ババロワの稽古の後で、ホームグラウンドである
超人予備校さんの精算会があるとのことで
ほんのり薄化粧してウキウキしながら
お稽古場にやってきました。

そんな彼女を見つめる私は、
自分の好きな女の子に「今日はデートなの」と嬉しそうに打ち明けられて
ちょっぴり胸が痛い同級生男子の気分。


BGMは岡村靖幸「友人のふり」

あ、またしても妄想。

2005/11/18(金) あんぱーんち!(あまぞん)
へい。こんにちは。
もう寒くて寒くて。モコモコ室内履きと座布団を新調しました。
今度、コー●ンで防寒窓シートを買おうと思います。

けれど稽古場はぬくいです。みんなの情熱がぬくい。
高瀬さんは冬がよく似合う。色白だからか?ミッチーさんもなんか夏より冬って感じ。ババロワ#って夏のイメージないもの。
春か冬だね。トリオ天満宮は夏だけどね。(こっそり宣伝)

あ、そうだそうだ、ババロワ#を色に例えると、絶対原色ではない。チラシのイメージもあるんだけど。甘い色。ピンクとか、サックス(水色)とか、クリーム色。ベビーカラーが似合います。やさしくって柔らかい、幸せな色たちだ。

写真
皆のヒーロー、チョコパンマン(商品名にはこう記載)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.