ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2004/08/08(日) 平中功治の巻
長い人生の中で人の出会いとゆうのは一瞬ですね。
その、ほんの一瞬の出会いに感謝しつつ…。

みんなと一緒なら虹をつかむのなんて簡単さ!
泣いても笑っても最後!!
よーし、イッキにいくゼ!!!

2004/08/07(土) 宮脇玲香の巻
さぁ、本番が近づいて来ましたよ〜!
私担当の稽古日記も今回で終わりですよ〜!
稽古場で稽古もあと1日ですよ〜!

昨日、AM3時まで飲んでた私にゃ…ダンスの練習、大変やった〜!

今回、みんな口を揃えて「ババロワの芝居ってこんなに動いたっけ〜?」言うてます…。早く本番にならんかな〜♪楽しみです。
楽しみにしていてください。ホンマ!

「今日のベストカップル」は、稽古の合間に雑誌の袋とじを楽しそうに開ける、まるで男子中学生なびらーん&中村君。

2004/08/06(金) 衣裳を纏い…。
今日からお盆休みで気分も晴れ晴れ。
きもちよくお稽古に臨めるわ、と思いつつ。
TKごめんなさい。。。

今夜は衣裳を身につけての通し稽古。
鮮やか。華やか。
特に注目は向田倫子のキャラです。
制作小林さんのつぼにがっちりはまる台詞の数々と、あんな衣裳。
後ろにいる私はがっつりファンになってしまいました。


そして稽古終わりでさっくり飲みに。
終電を逃す…。
いかんいかん、明日もお稽古なのに。
家に着いたらもう3時半。
明日も頑張ります。。。

怪し気な雰囲気を醸し出す右の写真は、我らがアイドルや乃さんと、照明担当プリティー加藤さん。

長滝亜希子

2004/08/05(木) 差し入れってイイネ♪
担当:ナムレー

今日、稽古に行くと
げんちゃん(原和代)の母上様の北海道お土産
「乾燥イチゴのホワイトチョコ包み」を頂く。

ダイエットしてるにも関らず
腹が減っていたので2個頂いた。

甘酸っぱいイチゴに甘〜いホワイトチョコ♪
絶妙なハーモニー♪
げんちゃん&げんちゃんママ
ごちそうさまでした。


さて、そろそろ稽古の話でもしましょうか・・・。
一昨日の通し稽古の手直ししました。

いつもは和やかな稽古場だけど
ベテラン俳優と演出の一触即発な場面も見受けられた・・・。


フフ・・
こんな感じで書いておけば
読者の気を引けるだろう・・ニヤリ。



皆、本番前ってこともあってか
散髪や美容院に行ってきてヘアアレンジが行き届いている。
私(ナムレー)は茶髪のボサボサ頭な訳で
さすがに舞台に立つ時ぐらい(年に1〜2度)
キレイにしても良いかな〜なんて考えてます(^^;

明日から怒涛の通し!通し!通し稽古!
頑張りマッスル!


写真は
稽古中に不意をついて写真を撮ろうとしたけど
ばれた為ふつうに撮ったもの。

見きれてるのはびらーん(平中氏)

2004/08/04(水) かもん! かも〜んだよ
はらかずよです。

変な天気。今日のじゃぱんは急に雨に見舞われて、おまけに稽古場がいつもと違う場所だったので、稽古場につく前に一仕事終えた表情のみなさま。
あさ吉さん(双子座)は電車乗り過ごしたって怒ってるよ〜。乗り間違えたのあさ吉さんじゃーん! くぷぷ

今日はラストのアレをちょこっとやって、昨日の通しを踏まえたダメ出しの日でした。

あきちゃん(おうし座)が「ホメ出ししてえ〜」とゆっていた。ほーんと!
もうあと4日しかないよ。
と、焦りを口にしたらきっとや乃さん(おうし座)は「あと4日もあるやん」って言って下さるのかしら。初日の朝でも「ゲネがあるやん〜」ってゆってくださるのかしらあああああ


喋る知恵 というものがきっとあるのだ。意識してか無意識でか、経験値でやってのけてしまうのか。

話す という要素がひとつ多いだけでこんなに大変だとは! 声 言葉って発するにも聞き取るにも刺激が強い。影響されるしね。

しかーし、もう言い訳しないわよ!
十三さん(◯◯部)のシャツがまぶしいけど、声出してこー ケセラセラ〜


と日々楽しんでやってます。 芝居のほうがなんだか カンパニーって感じが強いな。 あとちょっとってことは終わりが来ちゃうのね。
ババロワのひとたちはみんな隙があっていいね。TK高瀬さん(獅子座)のなせるワザ?


写真を撮り損ねたので、イメージ画像(あは〜ん) ダメ出し後の私。こんな気分です。


それではまた明日。

ピース

2004/08/03(火) 通おおっしー!
2004/08/04(水) 通おおおーし

ありゃりゃ、来週の本番をふまえて、いよいよ今日は第一回目の通しです。
「通し」というのは、間に止めを入れずに、最後まで演ってしまう稽古です。

しっかし、さすがわババロワ・・、皆良い意味で緊張してない!!

以下はその図です。・・、こいつら、全く緊張してない!!

や乃えいじ

2004/08/02(月) 暑さの厳しい折、ご自愛下さいませ。
どうも桂あさ吉です。
今日は午後8時から「かさぶた」のお稽古予定でしたが、
(株)米朝事務所が稽古場を午後8時半まで使用していたので
若干スタートが遅れました。
(株)米朝事務所の方々に私は言いたい。
「いつもお世話になってます!どうぞこれからもよろしくお願いいたします。」
今日は初めて私桂あさ吉は踊りました。
お芝居の中でダンスシーンがあるのですが、
それに参加させていただくことになり、
大変楽しいひとときを過ごすことができました。
とにかく感動したのはサザンオールスターズってほんとに
いい曲を作るなあということです。
思わず聞き入ってしまいました。
おそらく近々、サザンオールスターズのアルバムを一枚買うと思います。

明日は師匠と大師匠の家に一門で夏のご挨拶に行かねばなりません。
毎年のことながら、ドキドキします。
なぜならばお中元の品を師匠そして大師匠に手渡す時に
すっごくかしこまった台詞を言わなければいけないんです。
吉朝一門では私がそれを申し上げる役なんです。
一度、交代でしようと提案したのですが、みんなから却下されました。
その行事が終わった後、明日もお稽古に参ります。
そして全てを忘れてダンシングしたいと思います。
ミュージックスタート!

2004/08/01(日) NA・MI・DA
どーも、どーもババロワの小雪コト高橋です!
8月になっちゃいましたね〜
今回のババロワもいよいよ佳境です!

私のお薦めはズバリ、みっちーさんを中心としたアレでございます。
今日は受付お手伝いの方が見学に来られており、最初にご覧頂いたのが、みっちーさんを中心としたアレでございました。
初見でも、大変楽しまれていたように感じました、アレ。
私なぞは、数回見ているはずなのに、涙を流して笑ってしまいました(^・^)アレ。
まずはみっちーさんの可愛くめちゃ面白いアレに涙を流し、玲香ちゃんの明るさに救われ、
2度目からは、バックにいる山ちゃん・十三君・アキちゃんの熱演に涙を流す始末。。。

かめばかむほど、見れば見るほど味が出るシーンです。

これは、今回のババロワ全般に言えるコトかもしれません。
何度も見れば見るほど、味わい深く、涙を流せるはずです!
平日公演ですが、ご都合がよろしければ、何度でもご覧いただきたい!
・・・宣伝のようですが、私、今日マジで笑いすぎて涙が出ちゃいました。
マスカラが剥げ落ちるほどに。。。
写真は、そのシーンの一部。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.