ババロワ♯稽古場日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/26 「地獄の二者択一」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/24 「ええやん」フルコーラス(ナガタキ)
2006/09/17 楽屋にて(宮脇玲香)
2006/09/15 究極の晴れ女パワー(ナガタキ)
2006/09/14 リアルタイム楽屋風景(渡辺展子)

直接移動: 20069 8 7 6 5 月  200512 11 10 8 6 5 4 3 月  20048 7 6 5 4 月 

2004/07/17(土) 高瀬和彦の巻
本日、高瀬氏の当番の日ですが、
多忙のため代筆です。

すみません。

後日、高瀬氏より日記の書き込みがあるでしょう。

その間、お嬢さんふたりの写真でお楽しみ下さい。

踊り大好きっ子女優二人組み
左・げんちゃん 右・レイカちゃん

チェケラ

2004/07/16(金) とりもどすのじゃー!向田倫子の巻
昨日、私は稽古をお休みさせていただいたので
遅れを取り戻すべく、はりきってマンボ!う!(無理ある)

稽古場につくと、おのおの自由にストレッチなんかをしているのですが
ある程度人数がそろうと、げんちゃん先生によるチャーミー準備体操が始まる。

チャーミーといいながら、かなり地味に利くところに利く。

翌日は必ず、アキちゃんが「いてて」と言うくらい。

ふと、横を見ると即身仏のように瞑想にふけるあさ吉氏!
彼は普段からやはりスピリチュアルな世界とつながっているのだろうか。
その姿が、非常に無理なく自然。ちょっとあこがれる。

自然といえば、今回かなりみんな自然にキャラクターになりきっている。

中村君のアレ。そして山ちゃんのアレ。えいちゃんのアレ!


うううー!

言いたい、言いたいけど本番までは、チョメチョメ。

今日の稽古はや乃さんとレイカちゃんがお休み。

や乃さんは歯医者で虫歯を2本も抜いて、麻酔でラリっていると
メールあり。お大事に!

写真は自然なアレを追い求める、えいちゃん。

何を?

想像の翼を広げてください。

2004/07/15(木) シャウト! 原和代の巻
初めまして、はらかずよです。

今日はなんと初読み合わせ。日頃舞台で言葉を扱わない私にとっては台本を持つだけで手がぷるぷる。 しかし、皆さんは読み出すと身体も動いていく。さすがです。

まずは頭のがやがやシーンから。 びらーんさん(平中氏)はウオーミングアップの時からは想像もつかない動きのキレを見せ、やまちゃん(ナムレー氏)には演出T.K.(高瀬氏)から「シャウトして!」「裏声!」、えいちゃん(高橋氏)には「明菜!」などとどんどん指示が飛んでいく。
あさ吉さんはさすが落語家さん。饒舌に台詞を操り、れいかちゃん(宮脇氏)はインパクト大のキーワードを連発。あきちゃん(長滝氏)のアクションシーン(どこだよ)での我が道をいく凛とした表情が印象的。 中村さんはーおいしいなあ〜 ずるいぜ。くうう

とまあ今日はこんな感じです。
それではまた明日!

写真は例のアクションシーン。

関係ないですが、今日のわたしの晩御飯は、長芋ときゅうりと梅肉の酢の物・めかぶ・ビールでした。 では!

2004/07/13(火) ババロワのおいしいとこ教えて!
どうもこんにちは桂あさ吉です。
今日はお稽古づくしの一日でした。
午前中からお昼にかけて古典芸能的なお稽古。時間がスローに流れます。
そして夜はババロワ#さんのお芝居のお稽古。どちらも楽しいのですが明らかに自分自身が昼と夜で変わってるのがわかります。全く意識してないんですが空気に身を任せるとそうなります。
今回の「かさぶた」での私の役はある占い師....それ以上でもそれ以下でもない。
占いって皆さん気にします?
お金払って占い師に見てもらったことあります?
生命線を爪で押して長くしようとしたことあります?
手相って毎日微妙に変わっていくそうです。
もちろん人相もそうです。
宿命は変えられないんですが運命は変えられるそうです。
生まれた日時は宿命です。そして運命は....
今日もお稽古おつかれさまでした。


                桂 あさ吉

2004/07/12(月) 続き
「写真はニガテなんですー」と
固まる中村君。

何度も固まってくれるのが、面白い。

2004/07/11(日) 続き
一番スピードの速いアキちゃん。

でも、和み系。いてくれるとほっとする。

2004/07/10(土) 稽古はお休み(ムコウダミチコの巻き)
週末の稽古がお休みになったので
11日に広報活動の一部ダイレクトメール作業を
お手伝いしてくれる有志の皆さんと高瀬家にて行う。

お忙しい中、本当にありがとう!

単純作業が続く中、しょーもない話に花が咲く。

びらーん(平中くん)はいまさらながら
「やっぱりオレ稽古せなあかんな。稽古しよ。」

あたりまえやろ!机の下で握りこぶし作ってもたわ。


中村君は「粘り強くならなあきませんねー」と
占いを見て、ほがらかにつぶやく。

そうよ!オンナは強引なオトコに弱いのよ!
でもねちっこいオトコにはゴカンベンなのよ!
(アグリーさん、大事な役者さんを雑務に使ってすみません・・。)

アキちゃんは差し入れのシュークリームを携えて
やってきてくれた。女の子らしい気遣い。
甘いものうれしいー!

作業がだいぶすすんでるであろうと思ってたとおもうのに
ほとんど進んでなくてスマン!許してたも。



写真は作業も佳境に入り、次第に無口になっていく4人。

左から中村隆一郎氏・平中功治氏・長滝亜希子嬢
(作業はすでに6時間以上。)

2004/07/09(金) 平中功治の巻
しばらく稽古をさぼっていた僕は桂あさ吉さんと、
この日が初顔合わせ。
ナッツ類のように爽やかな印象の彼、どんな世界をぶつけてくるのか楽しみだ。

世界といえば、あさ吉さん最近、地球儀を買ったそうですね、
実際の地形とリンクして陸地ボコボコなったあるヤツ。
そしてそれを一人で目つぶって『あーエベレストんとこ、ちょっと高い…』と言いつつ
盲パイよろしく“盲地球”やってるそうじゃないですか!
そんなダイナミックなこと出来るのは、あなたか“神”ぐらいですよ!
カミ!!

稽古はエチュードから始まる。
しかし、みんなのキレが悪い。高瀬さんもお疲れの様子。
ほどなく、や乃さんも参加したがスマッシュヒットは出ず…。
それでも高瀬さんはニコニコ顔。ん〜大丈夫なのか、こんなんで!
え?高瀬さんよぉ!!いや!ここはあえて“TK”と呼ばしてもらう!
TKどうなの?もう1ヶ月前よ?!…。まーでも本番になるとみんな完璧にコナしちゃうんだろーなー。
特にTKの本番中で見せる閃きは天才的だもんなー。なんつって!
さーて、ファミ通でも買いに行こ!

あ、そうだ!山ちゃんがあと2時間程で三十路だってさー、ひと足先に30代の世界みてきて!
んで見たら一回電話ちょうだい!

2004/07/06(火) 笑顔も・・・。
担当:ナムレー山下

本日の稽古もエチュード(即興演技)が基本となった。
言葉尻を取って演技を始める
曰ば「演技しりとり」とでも言った感じだろうか?

しばし続けていると
訳の分からないキャラクターが出現したり、珍行動勃発、台詞のリフレイン。
無理難題を課せられ、
ガラガラ・・と音を立てて壊れていく役者陣。
だけど、そんな姿に見ている側は大爆笑。

人がやっている分には面白いが
自分でするのはかなりハード。
稽古休みの間に体力と発想力を付けておかなければ・・・
なんて思っちゃった。

※写真はエチュード稽古に入る前の4人組
  左からあさ吉くん、中村くん、あきちゃん、玲香ちゃん

2004/07/05(月) 宮脇玲香の巻♪
今日は桂あさ吉氏、初登場です♪

稽古場に着くなり、正座でおじぎの、丁寧なご挨拶していただきました♪
私としては、
続く他のメンバーとの、その初対面の儀式を、今日の一枚にしたかったんだけど、
「じゃがりこ」を食べるみっちーさんにみとれてたり、
携帯をカバンの奥深くに入れてたり…と、
ことごとくシャッターチャンス逃してしまいした…。
こんなことじゃあスポーツカメラマンにはなれないよぅ…なるつもりもないけれど。

写真はなぜか本日、紫色のTシャツで「ペアってた!」あさ吉さん&げんちゃんです♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.