彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/04/29(金) 次はコレ
現在、製作絶好調のおっさんです。
次、ドイツ版、木製戦闘機の製作に入ります。
名前も一緒のモスキート。

さてさて、ゴールデンウィーク、勝負の連休です。
(私の休日は暦通りですけどねぇ)
どこまで行けるか勝負です。

本日はホビーショーに向けての最終ミーティング。
「月末金曜日に集まりましょう」と前々から声を掛けて
いましたが、集まり悪いねぇ。
本日、来なかった奴はどうぞ、ご勝手にって感じ。

2011/04/27(水) 完成〜
くぅ〜大変、ハセガワのフォッケ。
これって旧キットになるんだっけ?
(確かリニューアルされてるんだっけかな?)
とにかく、エッチングありーの、翼の付け根が合わないのだの
大変でした。もう次回はないでしょうね。

えーと、これで
262が2機、1/72の110が1機、FW190が2機、
Ju88、ウーフーが1機ずつだから7機かぁ。
ちょっと休憩しましょうか。

2011/04/21(木) 次もフォッケのウルフ
次は古いハセガワのフォッケ。
デカールが、やばそうだから作っちゃおう。
でもこれはちっと手強そう。さすがに1週間では無理だね。

ところで、クラブの雪さんのヘンシェルとスツーカはどうなったんだろう?

2011/04/20(水) うっしゃぁ〜
タミヤ、フォッケのウルフ完成しました。
休日も引きこもり作業で1週間切ったよ。。。恐るべし私。

プロペラアクションは展示会を考え、手元スイッチに変更。
なかなかプロペラアクションも面白い。

2011/04/16(土) 次じゃ!次!
次、まわり物いきます。
ちと、いくさんとカブリますけど、回るからご勘弁を。
(マーキング違うから許してね)

久々の単発です。
このペースだと単発なら、これ入れて2機くらいいけるか?

2011/04/15(金) みなさんは捨てる?
タミヤキットではあまり出てこない、あまりモノ。
(ハセガワキットはアホみたいに出てきますが。。。)
基本パイロットは乗せない方向で製作しますんで、確実に
あまります。
まぁ、搭乗員は誰でもが捨てませんでしょうけれど、あまり
パーツはどうされてます?
以前、クラブのうち君に聞いたところ、廃棄されてるそうだ。

確かに保管していても使わないよねぇ。

2011/04/14(木) やれば出来る子だったんだ
うーふー完成。
すげぇ、ざっと2週間で完成。
タミヤクオリティ、確かにすげぇ!
(洋物キットじゃ流石に無理だわ)

しかし、これもまたでかいし、壊れやすそうだねぇ。
搬入大変じゃて。

2011/04/08(金) うーふー
現在、エアブラシ拷問をうけております。
この迷彩は本当に嫌いだ。
途中、ドバッて出ちゃうし。。。

なんとか展示会までには完成できそう。
もう、あと1ヶ月ちょっとしかないんだねぇ。

2011/04/06(水) なぜ?
なぜか、サイコガンダムがあります。
仕事先で激安で売っていましたんで買っちゃった。
でもなんかショボイっす!スカスカっす!

MGの密度感をしらないうちに求めちゃってるのかねぇ。

2011/04/03(日) 続、双発
本当に今年はヤバイです。
個人的にSDザク祭りを開催したかったのですが、また来年に
持ち越しします。
(このネタ、これで3年目延長決定。。。)
この緊急事態を他のメンバーはどう理解してるのか問いたいですな。

机を整理せず、このまま次行きます。

今度はタミヤ、ちょっと楽できそうです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.