彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/26(水) 静岡に会議で
静岡に会議で行きまして、例の建設中ガンダム発見。
以前、ホビーショーの時に脚らしきものが建っているのを
目撃したのですが、あれは腕だったのか?
今回、目撃はあきらかに「腕」でしたね。

完成後は是非、行ってみたいです。

2010/05/23(日) 勇者とよびなはれ
来年か、再来年(多分、再来年?)
来ますよ、ゾイド祭り。
今回はちこっと展示しましたが、意外にお客様の食いつきが
良いのには驚きました。
で、多分、だれでも嫌がる大変そうで「ゴリラかよぉ〜」的な
ものをヤフーポイントが貯まったので購入。

モノが早速届いたんだけど、やっぱり「これ、どうなのぉ〜」
って感じ。。。

2010/05/19(水) お祭り終わって
過去最速にクラブのHPのアップを完了いたしました。
今回はカメラ忘れちゃったんで、代表と雪さんに撮影を
頼みました。
そうしたら2人とも結構作品を撮って頂いて助かりました。
今度から2人位で写真を撮ってもらった方がいいみたいですね。
会場では気が付かなかった作品も結構あったりして。

帰宅後、引きあがった作品を整理しつつ、フリマのお土産を
再チェック。
いやはや、キットの購入は今回やめましたが、これだけは
とまりませんなぁ。

2010/05/17(月) 展示会、無事に終了
今回の展示会は色々問題がありましたが、無事に終了しました。
(まぁ、事故がないのが一番だよね)
また、来年のネタは決まったような決まらないようなの状況。
まぁ、私も特に矢面になりたくないもんで、その辺は、曖昧に
してみなさんに任せるという感じで。。。

ところで、打ち上げでも話たんだけど、高齢化が進む我がクラ
ブ、新たに「若い力」が欲しいよね。
「ひろし君」「さとし君」「あきら君」などなど狙っている人材
がおりますが、誘ってみましょうか?

2010/05/14(金) ホビーショーですな
いやいや、もう土曜日からホビーショーですなっ!
今年は引越しなど、イベントが多かったために、作品が少ない
のだが、今まで作り貯めたものがあるので、結局、この荷物の
量になっちゃった。
カメラの充電もしとかんと。。。

2010/05/12(水) 塗装ができたので
塗装がやっと可能になりましたので、すぐ完成できるものを
物色したところ、ソフビのR2D2がもうちょっとで完成する
ところで放置されていましたので、ここにきて完成させました。
3POは以前完成させていますので、ここでコンビ結成という
ことで。
これで、今年の展示物は終了。全然予定通りに進みませんでした。
(反省反省)
さて梱包を始めましょう!

2010/05/10(月) 塗装ブース完成
ようやく、お引越しの片づけがひと段落。
(引越しから1ヵ月経ちました)
いやいや、大変だねぇ、引越しは。
なんとか6畳部屋を確保したが、今まで各所に散らばってた
模型在庫をここに集中させた為、ひどい状況になっております。

で、今回は塗装ブースは既製品を使おうと思いまして、いろいろ
調べた結果、タミヤのツインファンにしてみました。
設置してみたら、付属のダクトが排気場所まで届かないので
市販のアルミダクトで製作。(なんか変?)
しかしうるさいな、これ。
失敗したかも。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.