彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/26(月) シートベルトはコブラだよ
キットにはありがた迷惑のシートベルトモールドがあります。
うーん、回転翼は運転手さんは乗せたくない主義?なので
モールド削ぎ落としーの、エッチング貼りーの作業です。
シートの写真見てましたら、コブラのベルトに似てるという事で
ファインモールドのものを付けました。
(なんでこんなエッチングもってんだ?)
エッチングが黒いのは「ヤキ」を入れたからです(笑)

しかしこの新しいカメラ、色がバラツク。
(難しい。。。)

2008/05/19(月) 終わったよ。。。
いやぁー終わった終わった。
なんかね、今年は「達成感」みたいのが例年よりあるね。
まぁ、あんだけ作りゃあたりまえか。
今年の展示は「空自」メインだったから、ちびっこには不人気
だったけど、私個人としては、その方向でいいと思う。
もう、おっさんだしね。

来年も「空自ネタ」でいくようです。
(けっこう不完全燃焼した人が多かったみたい)

2008/05/15(木) 梱包完了!
だるーい体にムチ打ちながら梱包完了です。
今年は1BOXがありませんので、荷物も小分けにしました。
(会場の搬入、搬出がクソめんどうですが。。。)
まぁ、小分けといっても1/48のイーグルがいつものケースに
収まらなかったとうのが本音なんですけどね。
しかし飛行機の梱包は神経使います。

よーく考えたら私のキャラモノ展示、1つだけ。
しかもグーン(笑)
笑っちゃうね、これもおっさんになったってことかな。

2008/05/13(火) もびるぐーん
ここんとこの冷え込みで体調不良です。
ゴールデンウィークに暖房器具を全部しまっちまったのが
痛かった。
なんとか展示会までには復帰したいもの。

それとグーン出来ました。
海苔水泳クラブに入会しなければ^^。

2008/05/12(月) カメラついに逝く
とうとう逝ってしまいました。
どのくらいだろう?もう10年以上は使用していたと思います。
当時、29800円か39800円はしていたかなぁ。
シンプルで使いやすかったけど、残念じゃて。

2008/05/11(日) 看板こんなかんじ
アクリル仕上げの看板完成!
(とっくに出来ていましたけど^^)
アクリルの接着でちと?失敗しちゃったよ。
でもまぁ、なかなかいい感じかな?っと。

2008/05/04(日) 足裏もやんのかよぉ〜
このスッカラカン君は見事に足裏もからっぽ。
この辺は苦手なディテールなんだよねぇ。
まぁ、なんとか形にしなければ。

足裏の真ん中はジェットがいいかスクリューがいいか悩むねぇ。

2008/05/03(土) 中身がないので
内部メカを適当にでっちあげディテールしました。
もうちょうっと丁寧にやろうかと思いましたが、所詮グーン。
あまり時間も取られたくないので、その辺はご勘弁。

2008/05/02(金) レールらしきものを
プラ板でレールらしき物をいれてみました。
透明カバーも考えましたが、面倒だしヒートプレスしなければ
形が抜けそうもないので、スルーという方向で。

2008/05/01(木) いつのまにか
いつのまにか、「空自ネタ」の裏で着々と海苔ちゃん一人で
「水泳部ネタ」を進行しております。
以前から「空自やれ!」と言い聞かせておりましたが、今回は
お友達がいるせいか、完全にお題無視で突っ走っております。
まぁ、この人は勝手にやってはいつも中途半端に終わるので
今回は余裕のあるワタクシが手伝いましょう(笑)

HGUCとかではなく、中身スッカラカンのコイツめをなんとか
形にしたいかなと。。
まずは、モノアイ部をくり抜いてと。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.