彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) ミサイルの向きが違うじゃん
よくよく見てみたら、ミサイルのマウントの向きが違うじゃん。
いったん羽を切り飛ばし、プラ板にて作り直し。
ここでAAM−3仕様にしようかなと、たくらむがあの形状が
クソめんどいので却下。
根性なしです、はい。。。

2008/01/30(水) ランチャーレール再現
片側、2発のサイドワインダーでは芸がないので、今まで
1/48イーグル3機ともやってきたレールの再現もこいつに
してやりました。
っていうか、ミサイル削り落としてエバグリーンの凹系の
モノを貼っただけなんだけどね。
でもなんか戦競みたいでいいかんじ。

2008/01/29(火) シートを入れないと
開けちゃったらシート入れないとだめですねぇ。
以前制作した1/48ラプターのシートがありました。
ハセガワのは大きすぎて入りません。
タマゴの底をぶち抜いて、なんとか収まりそうです。

2008/01/28(月) 根性カット
キャノピーは「開け」でいかせてもらいます。
それにともない、前後のカット。
スジ彫りにあわせケガキ針でコリコリ。
思うままやっとりますが、今後どうなるか。。。

2008/01/27(日) インテーク
インテークは繰り抜きました。
結局は多少奥行きが出来ただけになりますが、キットだと
段差だけだから。
「やりましたよ」っていう気分を味わうよ(笑)

2008/01/26(土) 1/48はこれにて完了かな?
1/48イーグル、2機ともほぼ完成しました。
ちょっとな、キャノピー等々問題がありましたが、これにて
終了しようかなと。
すげぇな、1年で1/483機仕上げたのは初めてだ。
あと1機、1/48いけるかな?

2008/01/25(金) タマゴスタート
展示会のネタ。
タマゴイーグル制作スタートです。
究極のタマゴとまではいかないが、そこそこディテールアップを
してやろうかなと。

2008/01/20(日) やっぱり、ハセガワがいい
ハセガワさんが再販してくれたおかげで助かったエンジンノズル。
当初、アカデミーイーグルの方はそのままキットのノズルを
使おうかなって思っていましたが、やっぱりハセガワの方が
いいですね。
と、いうわけでアカデミーイーグルもハセガワノズルを使用
します。

2008/01/03(木) デカールがやばいんで
我がクラブ少数(約3人)で水面下で製作中のマクロス。
次に19をやっちゃいますよ宣言しましたが、こいつのデカールが
かなりやばいので次にこいつを作ることにしました。
うちの大賞が赤い奴やるそうだから、私は青いのでも抑えて
おきましょうか?
緑はだれもやらんだろうなぁ(笑)

2008/01/01(火) あけおめでございます。
去年中に48イーグル3機完成予定が大幅に遅れております。
2機目のデカール貼りをやっとこ開始のありさま(T_T)

お宝のプラッツでいっちゃいますよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.