彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/31(水) いい加減にせい!
首をながーくして待っているイーグルのノズルセット。
どんどん販売延長されていく。

これがないと完成しないじゃんよ。

2007/10/23(火) ははは、笑うしかないねぇ
上面を悩んでいるうちに、下面の汚しが気になって、ちょっと
塗ってみたら本気モード突入。
いい気になって汚しまくってたら、えらいことになってしまった。
まぁ、参考にしてた機体がそんなようなものだったので、
次からは控えましょうという事で。

2007/10/22(月) これはないな
指定迷彩というか基本迷彩を入れてみた。
ここはグンゼを使わずにガイヤカラーでやってみた。
うーん、ちと濃度がキツイか?

しかし、空自でこれはないな。
さて、どうしたもんか。。。

2007/10/21(日) とりあえず、全面塗装
0.2でチマチマ全面塗装。
最終的には下地のこげ茶が分かんなくなっちゃった。
グンゼの指定色でとりあえず吹いてみたけど、イメージの色と
ちと違うような感じ。

2007/10/14(日) もらい物は部品が足らない
このイーグル3機、実は途中製作放棄品をもらってきたもの。
「捨てるつもりでした」からという事だったものなので、
それなりのブツなんですな、これが。
制作が進むにつれて、細かい備品の欠品が目立ってきました。
ハセガワはバンダイみたいにパーツ1個の請求は出来ませんので
友人のうち君から部品をもらい、これでいけるかと思いきや、
やっぱり足りねぇ。
うーん、流石にもうだめじゃ。
部品取りに1個使っちゃえという事で、レトロなおニューを
使っちゃいました。
(うぅ、もったいねぇ)

2007/10/11(木) 無理です
やっぱり3機いっぺんは無理ですがな。
確実に1機ずつ製作していく事にしました。
(スペースがないし、根性もない)

J型に改造するべく、コツコツとやっております。

2007/10/08(月) いきなり行くか
1/48イーグルと1/72イーグル、1/72ファントムが次に待って
いるんだけど、順番からいけば、ちょっと1/72で練習してから
1/48イーグルを制作しようかな〜と考えていましたが、ちょっと
いい加減この巨大3機が邪魔になってきましたので、先に仕上げ
ちまおうかなと考え中。
ハセガワからいい頃合いで再販されるエンジンノズルも予約した
し、やっつけちまおうかな。

2007/10/07(日) 完成
ステルスバルキリー完成しました。
うーん、出来はどうかと聞かれれば「微妙」としかいえません。
ソフビのロボは限界があるなぁ。
でもまぁ、設定画を見た限りでは、プロポーションはある程度
再現されてます。

マクロス7に出てきた機体だそうですが、おっちゃんは観てない
から、こいつがどう活躍したか、イマイチわかりません。
また、らくさんになんか言われそうだな、こりゃ。

2007/10/05(金) まるで使えねぇ
全然ダメじゃん、ウェーブデカール。
箱絵が黄色のコーションマークだったんで、それに近づけようと
黄色のデカール買ってきたら、完全に機体の色に負けやがる(怒)

これはなにかい?白の物にしか貼れないのかい?
白いものにあまり黄色は貼らないだろうよ、普通。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.