彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/27(水) ちょっとね
ちと、タミヤフェアまで、スケール物1つでも完成させないと
キャラだけになってしまう恐れがあるので、B−17をいい加減
完成させたい。
まぁ1/72ですから、その辺はサクサクと。
資料的には「ベル」を参考に、超特急で仕上げちゃいますか!

2006/09/26(火) なんだこりゃ
腕の関節、細いなぁ。
結局、動力パイプでゴッツク見せちゃう方向のようだ。
また、握り拳の造形が実にいい。
(ドタマと一緒に抜きたいくらいだ)
しかしこのヤクト、画像には無いがひざの関節が強度的に非常に
怖い。
うーん、どうすんべぇ。

2006/09/25(月) 残念
キャンペーン抽選、玉砕。。。
まあ。店長からもらった2枚だけなんだけどね^^。
(アッガイ2枚とは、これいかに)

そういえば、キットボックスのコンテスト作品を見てきた。
う〜ん、今回は「これは、すげぇ!」というのがないねぇ。
いやいや、それでもハイレベルな作品軍なんだけどね。
しかし、サクサク作ったという、いくさんの海鮮どんぶり、
あれはいいねぇ〜。

2006/09/24(日) 使えねぇな
今回のバーニア軍団は全然使えませんな。
抜きが悪い上に、ぶ厚い。。。これじゃ市販品の方が断然良い。
今までは形状等、変わっていた形をしてましたので、多少抜きが
悪くても何とか成型して使用してましたが、今回は×ね。

コトブキヤ系で探してみるか

2006/09/23(土) おかえり
ガンダム3兄弟との引き換えに戻ってきたタコ2匹。
こいつらはタミヤフェアに持っていこう!

いずれアップしたいんだけど、HPの容量がかなりやばいッス。
順々に古いのは消していかないとなぁ〜

2006/09/22(金) 買ってきた
久々にレジン購入。
以前、購入してあったのは、既にイッちゃってました。
(開封済みはさすがにダメね)

うーん、いつ抜こうかな、と考えてる間に、あれ?俺、やり方
覚えてる?と不安が。。。

2006/09/21(木) 日記じゃねぇよ
今週は体調不良の為、全然模型に触ってない。
でもコツコツとネタはあったので画像には残してありましたので
ここらで一気に書いています。
以前、うち君か、らくさんに「まとめて書くのは日記じゃねえよ」
とお叱りを受けたのだが。。。。。。。。。。ほっとけ

で、以前ヤクト頭の問題で一発勝負の削りこみは流石に怖いから
複製してみようかと。
久々の複製作業で備品等は、はたして使えるか?
考えてみりゃゲルマリの間接以来、やってないもんなぁ

2006/09/20(水) 出撃準備
ベースも完成したところで、梱包しました。
自己搬入だから、その辺は適当に梱包です。
まぁ、以前どこかで記載しましたが、ここの店長は最近の
バンダイキットには辛口評価ですので入選等は一切期待なんぞ
しておりません。
(誰が作っても、そこそこ良く仕上がるということで)
昔ながらのお付き合い的感覚、お世話になっとるからねぇ。

あっ!でもここ2.3年は参加賞も貰ってねぇ(笑

2006/09/19(火) ベース
コンテストの条件、ベースを制作。
まぁ、いつものアンティーク仕上げでmomoプレート仕様。
さすがにMG3体だと大きさが求められるので、ホームセンター
で木製の椅子を購入、分解して脚だけ廃棄。
980円のお安い、しっかりした重量感のあるベースが出来ました。
ちゃんとした奴だと、2000円は超えちゃうからね。
しかし、重たい。塗装も一苦労。

2006/09/17(日) 買っちゃうなぁ
仕事先でついつい寄ってしまう、中古屋さん。
値段につれられて、買っちゃいますよ。
模型誌付属の改造キットが42円〜105円だもん。
(説明書が無いからジャンク扱い)
しかしいくら安くて買っても作らんだろうなぁ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.