彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/21(金) ありがとうございます
以前から、らくさんに頼んであったデカールが仕上がったと
いう事で、本日受領致しました。
ちいこいのを、ちまちま貼るのが好きなので、小さいのを
作ってくださいと頼んでおきました。
大きさ的には、ちと大きいかなと思いましたが、今回のは
これまた秀作ですな。
赤は退色しやすいので基本的にはあまり使わないけれど、
使いたくなっちゃう出来ですなぁ〜

2006/07/19(水) しばらく
3,4日程、離型剤漬けになってもらいましょう。
しかし、ここ2,3年、離型剤の頻度が非常に多いような気が
しますね(笑)
ボチボチ新品を購入しなくてはいけませんな。

2006/07/18(火) ひと安心
パーツチェック完了しました。
部品チェック中に抜きの状態もチェックしましたが、所々泣け
てくる箇所がちらほら。。。
しかし、今回は前回のマラ君と違いまして、エッジがちゃんと
たってるのがうれしい。

2006/07/17(月) 来ました
おぉーやって来ました、新たな試練。
うむむ、結構パーツ数多いな、とりあえず部品チェックしなきゃ。

2006/07/15(土) バイマン機が帰ってきました
展示会からそのまま模型屋さんに展示してありました、ターボ
カスタムが帰宅致しました。
とりあえず、画像がなかったのでアップしました。

2006/07/13(木) 黒いか?
プロトガンダムのカラーの件で以前、クラブのうち君と話した
んだが、「プロトは黒のイメージでしょ!」との事。
うーん、今までBクラの箱絵まんまで製作してしていたので
深緑だと思ってました。
雑誌でみると、深いグレーだね。これでいこう。

2006/07/12(水) お祭りの準備
なんかね、毎年恒例?になってきた感じの一人お祭りの準備を
着々と進行中です。
まあ、今回は改造パーツを入手出来た事もあるんで燃えてす。
しかし、今回はちと部品が多いのでパニック状態。

また、今まで「もったいない」という事で中々使わなかった
ハイディテールマニュもいい加減使わなきゃということで、
今回も使用します。

2006/07/11(火) ブームは去ったな
密かにコツコツと制作中のR2。
しかしこいつ、コトブキヤで立派な完成品が出るらしい。
いやぁーすげーショック。
うちにもコトブキヤ製ダースベーダーのフィギュアがあるけど
完成度高いもんなぁー。
それにこのソフビ、気泡、ユガミだらけで完成しても中国人の
完成品にはかなわないだろうなぁ。

2006/07/10(月) メリメリと
まぁなんとかデスガンが完成しました。
4人でせーので制作したのが、一番のドン尻になっちゃった。
以前、「コンペでもやりますか!」的ノリでしたが、いまさら
デスガンもねぇ〜みんな忙しいし。
で、完成したら部屋のお掃除。
久々に塗装ブースのお掃除しましたら、3年分?の塗膜でしょ
うかメリメリ剥がれて面白かった。
厚さは1mm以上ありました(すげぇ)
おぉ、これでまたしばらく使えるで^^

2006/07/09(日) あれれ
おぉ、よく考えてみれば刀を持つ手がないじゃん。
むむむ、これは比較君のノーマルの手をパクリ突貫で作るか。
(刀、重そうだし保持力あるでしょ)

しかしこのもりもり君の硬化剤の徳用チューブはよくないね。
すぐ亀裂が入って割れてしまう。
これでイカレちゃったの2本目だよ…。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.