彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/09(金) うわさのあれよ
私も慎重になりました。
以前、グンゼのUVコートで、ひでぇ目にあってから新商品は
ワンテンポ遅れてから食い付くようになりました(笑)
クラブのけんぼーさんが「すげぇ」と実体験レポートしてくれ
ましたので「どれどれ」っていう感じで購入。
(ホビーショーであったらしいんだけどね^^)
でもなぁ〜キャラ系はあまり筆使わんし。。。

2006/06/07(水) 梅雨に入ったってね
うーん、ここんとこ湿度が高いのなぁー。
エアコン入れる温度でもないし、なんかやろうということで
ガンダム作ってました。
そう、もちパチ組みで。
いや、凄い、驚きました。
MG組んだ最後は去年10月にニューガンが最後かな?

いやぁー浦島太郎状態ですわ。

2006/06/06(火) なんか変だな
ニコイチウイングが予想もしてなかった面白い形になってきた。
お〜なんとなく「バットマン」?
結構悪魔っぽくていいんじゃない。
当然、バーニアも足らなくなったから部品請求で4つほど追加。

面白くなってきたはいいが収拾つくのか、これ。

2006/06/05(月) 久々に
久々にメンフィス・ベルを観ました。
いやぁ〜いいね、爆撃機も^^。
以前、只ボーっと観ていただけなんですが模型がそばにあると
「おぉっこいつらはここ機銃の担当か〜」というのが良く分か
りました(勉強した)
でもこの映画は実機なのだろうか?
やけにリアルだったなぁ〜離陸シーンなんか。
途中、当時のガンカメラの映像が入るんだけど、ドイツの20
mmだか30mmだか知らんが、空中で破壊されていくB−17
に哀愁を感じちゃうのはアメリカ映画だからか?

2006/06/04(日) これまた、でけえ
これまたでけぇ〜。
高さだけではなく、幅も取りそうだ。
来年からは展示スペースが小さくなるかもとか言われてるのに
キャラだけでかなり独占しそうな勢いですな。

でもかっこいいなぁ〜早く作りてぇ〜。
(デスガン等々作らなきゃ^^;)

2006/06/03(土) お題を
来年のお題をちょこっと仕込んでました。
いやいやボークスFSSはやったことがないんで、どんな
もんかと思ってね。
固定ポーズ版ですので、パーツ数が少ないのがいいねぇ。

2006/06/02(金) で、でけえ
やっぱり大きいな、B−29。
B−17作るまえに、こっちの方が興味出てきました。
(でかさ的にB−17の1,5倍はありそうだ^^)
飛行機ものは、このまま爆撃機シリーズに突入か?
しかし、ネタ的に禁断のエノラゲイはどうかなぁ〜

2006/06/01(木) お手軽延長
前々から計画していた羽ニコイチ計画。
(その為に部品請求してあった^^)
簡単に延長できました。でも当然、段差が出来るな。
それでも別に違和感ないなぁ〜ちと加工してこのままいこうか?
まぁ、適当に^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.