彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) フライングフォートレス
もう、いい加減作ってくれよ〜と部屋の片隅から細々と
声が…。
おー2年近く放置状態のB−17ですがな。
よっしゃ、君も片付けてやるでぇ〜。
しかしでけぇな、翼端から翼端まで40cmちょいあるね。
B−29のキットもあるけど、あれはどのくらいあるんだろう。
フライングフォートレスとスーパーフォートレスか…。

2006/05/30(火) どうなんでしょう?
デスガンって、結構プロポーションいいんだよね。
もう、オヤジ的にこれでいいじゃんみたいな。
(ポーズ取らせるの結構苦手ですけど、やってみました)

う〜ん。。。

2006/05/26(金) 新年あけまして
さぁ〜クラブ的新年が始まりました。
一発目は長らく放置状態でした、デスガンをこのまま作らない
感じになってしまいますので、やっつけます。
(パーティングラインくらいは消してありますので)
おっちゃん的にはサクサクッと行きたいので、ほとんどイジリ
ません。
でも羽の自由度がないのでここだけはやろうかなと。

2006/05/24(水) むむむ
フリマで買った物を整理してました。
アキュレイトのミッチェルをゴソゴソとパーツチェックして
ましたら、「あれ?クリヤパーツねぇじゃんよ!」と大騒ぎ。
その片隅にバキュームのキャノピー類、レジンメーターが、
「どうもっ」と照れながら出てきやがった。
ちくしょー以前の持ち主はツワモノかいっ!俺はハードモデラー
じゃねぇ、ちゃんとクリヤパーツも入れとけよっ!
制作には支障ないんだが、ハードル高けぇなぁ。

ちなみにうち君に、この話したら「良かったジャンよ」だって。
JMC常連入賞者はこれだから…。

2006/05/23(火) お祭りのおみやげ
今年からホビーショーのフリマーケット復活しました。
案の定、大暴れしてしまいました。
時期的に給料日前なので実弾が無く、かーちゃんに泣きついて
頂いた2万円がこれに化けました。
(金残ったら絶対返せよ!と言われてましたがなにも残らな
かった。。。ごめんよ、かーちゃん^^;)
まあね、お買い物の内容的には大満足ですけど、これ作りきれる
のか?という不安があります。
しかし、すげぇ人だったよ、フリマ。

2006/05/22(月) 打ち上げ
展示会終了撤収後メンバーであるいくさんのお店で打ち上げ
しました。いやぁー雑誌にも載るほどお店ですので、出てくる
料理が全部うめぇのなんのって。
ここにあとべっさんとまさやんが居れば完璧じゃんと思ったり
して。

ここにきて、代表から「代表ミーティングで来年の展示会は
新規クラブの加入も考えて最大3,6mになる案が出ていま
す」とのこと。
現在、うちは5,4m頂いて丁度というところ。
へぇ〜まぁ仕方ないね。とその辺は納得するが、うちみたいな
各ジャンル混合クラブはグチャグチャになっちゃう恐れがあり
ますな。

2006/05/21(日) お疲れ、お疲れ
いやぁー疲れた疲れた。
年々、歳のせいかキツクなってきましたねぇ。
今年こそは平均年齢を下げるよう、若い力を拉致したいですねぇ。
今回は、場所、ネタ的にイマイチ人気がなかったですね。
(一部、ユータ君などのコアな人にモテモテでしたが^^)
やはり、タコはガンダムに勝てん、というところでしょうか?

展示中、結構ヒマなんで、ゲスト参加のmomoさん作の
タコをジックリと拝見してました。
工作が非常に丁寧、基本が出来てる人は改造も綺麗だもん。
最近の基本も出来てないで「改造〜改修〜」とかいってる奴とは
違うね、ほんと大したもんです、勉強になりました。
年に一度のこのようなつながりは、いいね。大切にしよう。

2006/05/18(木) 準備完了
さぁー土曜日からお祭りです。
準備OK、梱包終了。
が、ここでトラブル。ソフビだから壊れねーや的に扱ってた
ファッティーが壊れた。超ショック!
至急修理致しました。作品は大切にしましょう^^。

あとのお荷物は北の魔人の作品到着待つのみとなりました。
(早くこいこい、早くこい)
しかし、今回は天候が怪しいな。もう梅雨かよ?って感じ。
搬入時に降られたらやだなぁ〜。

2006/05/16(火) 毎年恒例
なぜか、展示会の前に在庫塗料のシンナーチェックをするのが
毎年の行事となってます。
まあ、グンゼだけは全種類を最低2個以上持ってるんで、一年
も経つと干上がるのが出てくるのね。
今回から強力な助っ人参上!
フタを空けずとも重さで分かる。う〜ん、画期的!
正常が50g前後、45g以下は危険、要シンナー補給。
こいつのおかげで、今年は手にマメを作らなくて済みました。
しかし、補給で徳用シンナー一本近く消費するのは痛いなぁ。

2006/05/10(水) できた
ムハ〜。
完成しました、ファッティー。
汚し入れようかどうしようか迷ったんだけど、入れちゃった(笑
(最近、ちと汚しが面白くなってきました)
しかし恐るべし、ソフビ。完成早いねぇ〜。

さてもうちょっと日があるな、次はなに作るべぇか?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.