彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/30(日) タコ完成しましたんで
本日はお日柄もよく、大掃除。
ここんとこエアブラシの調子がイマイチでしたので、軽く清掃。
このハンドピース、ブラシ1号の割りに故障もなく、10年近く
使用しています。
元々がワークのものなんですが、色々カスタム化しちゃって
なにがなんのメーカーやらごちゃまぜ^^;

部屋も掃除機かけて、残り1つとなりましたソフビキットの
制作となります。
なんとかなるか?間に合うか?がんばれ俺(笑)

2006/04/29(土) タコU完成
ランドムーバー完成で、タコU制作完了です。
みなさんのご意見等頂きまして、タコUは汚し一切なし。
新品バリバリという設定で。。。
(今回この設定という言葉に何回振り回されたことか)

2006/04/28(金) おまけ
制作ついでにパラシュートザック完成。
いやいや、ついでという程、容易な制作ではありませんでしたが
展示会の時に片隅にほかしといてもらおうかと。

2006/04/27(木) うーん
サンサ戦バイマン機、基本組み立て完了しました。
汚しを入れなければこれで終了となります。
うーん、サンサ戦だろ〜、うち君とらくちゃんもそこそこ汚し
入れてるし、どうしようかなぁ。
ちなみに、赤い肩はピカピカのグロス塗装。
塗装後、つやを消そうかなと思ってたんですが、これはこれで
面白いかなと。。。
ミッションパック(ガンダムでいうバックパックね)は、設定画
の通りに制作は非常に困難(うそっぱちが多い)ですので適当に
アレンジ。
らく、うちコンビのように上手くできなかったよ^^;

2006/04/25(火) ブルーな気分
サンサタコ、装備多すぎ。
もう、これ考えるだけで気分がブルーになってしまいます。
あぁ、こうなると自分の性格が怖い。
適当にやっちまいそうで。。。

2006/04/24(月) 本体組みあがり
な、なんとかここにきて先が見えてきました。
3連星ならぬ3タコですがな。
もう、ここまでくるにどんだけ苦労し犠牲を払ったことか。。。
って書いちゃうから、うちのクラブに新人さんがビビッて来て
くれないのかしら?

大人らしく計画的にやればなにも苦労しないはずなんですが…。
(毎年反省してますな)

2006/04/20(木) 買っちゃった
リューター買ってしまいました。
そう、いままで一番安いプロクソンの奴だったもんで、奮発して
しまいました。
もう、すべての面ですんげぇの一言。
あぁ、もっと早く買ってればよかった。。。

2006/04/13(木) 修正
おいおい、今回はダウンフォームはこれしかないのかい。
降着ポーズを取れるのは残念ながら「素」タコのホワイト仕様
しかないらしい。
(期待のらくさん、ドタキャンでね)
元々、みんなの制作高揚としてサクサク作ったもんだから、
改造もなにもしていない。またクレオスのUVコートの犠牲
第1号だし。。。
しかたないねぇ〜見れるようにそこそこ直そうか。

とりあえず、制作中のタコ放置でこれから仕上げます。

2006/04/12(水) 今回は
今回の2機はこの色でいこうと思います。
まあ、基本的に調色が苦手な訳でらくさんの意見も聞きながら
このあたりでいいかなと。
(偶然にも連番になっちょる。)
余ったら飛行機に使えそうだし^^。

2006/04/11(火) 部屋が凄いことに
もう、部屋が凄いことになってます。
2個分のタコを同時に作るとこうなるのか状態。
このブロックが10個くらい占拠してます。
(あと、リペイント中のタコ1つ転がってます)
タコは内装もあるからなぁ〜フィギュアもあるし。
塗装できるパーツから、かたさないと。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.