彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/27(月) 出来たよぉ〜
くぅ〜この野郎!やっと完成しやがった(号泣)
いやぁー色々ありました。考えても見れば去年からいるもんね、この人。
こんだけ、わが秘密基地に居座った奴は初めてじゃないでしょうか(笑)
しかし、凄いボリュームです。
いずれMG化されるだろうと思いますけど、この巨大化までは無理でしょう^^。
でもこれは、好き嫌いがハッキリ出そうなプロポーションだね。

2006/03/25(土) やっちまった
くそっ、シールドが上手く入らん。ってな具合に力ずくで
ぶち込もうとしてたら、方向が誤って破壊してしまった(泣)
うそだろ〜最終段階じゃん!
う、う、、、完成が延びる。。。

2006/03/24(金) うひょー
今週はお休みがあったおかげで、だいぶ進みました。
この土日で完成かなっというところまで、出来上がってます。
なんだかんだで、こいつが11月くらいから来てますんで、
もう。4ヶ月くらいにはなるのかなぁ。
いままで制作したガレージキットでは一番古いものと、なるので
しょうか?
いやー古いのは大変だね。

しかし、大きいね、やっぱり。

2006/03/23(木) ベース制作
メッサーのベースを作ってました。
100円ショップの安いやつで、シャコシャコと。
でも安いのはダメね。目が粗くて処理できん。
(いつものは1500円くらいのバブリーなものだから…。)

これを塗装してアンティーク調に仕上げるのが結構得意だったり
するのだな、これが。

2006/03/21(火) スケールコンテスト
地元模型屋さんのコンテスト参加作品が発掘されました。
タミヤフェアから引き上げ後、ずっと行方不明だったメッサー君。
おぉっ、破損もなくよかったなぁ〜。
あとはハゲチョロ入れて終了ってことに(笑)
いまのとこ、第一回から、スケール、キャラの両コンテストの
皆勤賞は私だけ。
う〜ん、継続はなんとやら。。。

2006/03/20(月) パイプ系は
この辺はやはりMGザク見習って、3重構造でいこうと思う。
今更ながらチョコチョコといじったりしている。
また、パイプの表面処理が面倒だなぁ〜

2006/03/19(日) やっぱり、でけえ
痛みをこらえながらの、エアブラシ。
とりあえず、基本塗装が脚部まで吹けたので組んでみた。
う〜ん、でかい!

このまま、すんなり行けそうだけど、腰部のパイプ等削り
取っちゃったので作らなきゃならん。
試練は続く…

2006/03/17(金) 盛り上がってきたところで
ここにきて、テンション盛り上がってきたところで仕事でヘマ
をしてしまった。
利き腕の親指を機械に挟んだ。
骨折どうのこうのという大怪我ではないが、完全に爪が死んだ。
安全ピンで血を抜いたが、凄く痛い。
右指と比べて大きさが当社比1.5倍になっちょる…。
うわぁーん、ブラシが握れねぇ(号泣)

悔しいからガチャのキリコでも…。

2006/03/16(木) むむむ
友人からのOKもらい、サクサクと塗装中。
配色はこんなかんじ。
頭部の動力パイプは細かすぎて、さすがに断念。

今回は角のグラデやめようかなぁ〜。

2006/03/15(水) マラに戻る
マラサイの調色をしてました。
HGUCはオレンジ系が強い感じの指定ですので、多少赤みが
強い感じに調色してみた。
相変わらず調色は苦手な作業。
気に入った色を出すまで、いったい何本のカラーが犠牲になった
ことか…ナムナム
あとは友人との打ち合わせでOKが出ればこれで行こう!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.