彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/30(土) うしろ
いやぁー今回はかなり「魂を売った」ディテールを強行。
(わかる人にはわかるよね^^)
とにかく、一度やってみたかっただけ工作で、随分時間が
とられちゃいました。

今年中にはなんとか完成しそうです。

2006/12/29(金) これじゃわからんね
世間ではストフリ一色のなか、もくもくとヤクトやってました。
基本的塗装はすべて終了。
組み立てに入ってますが、「あれ?このディテールパーツが
足らない!」「あちゃー瞬間はみ出しちゃった」等々、パニック
続きで組みあがらんよ〜。
色もこの画像じゃ判らないよねぇ(T_T)

2006/12/16(土) ストレスたまるなぁ
おっさん、今、飛行機が猛烈に作りたいのに、こいつがなかなか
進みません。
どたまだけで、1週間以上かかっとる。
で、気分転換にアルカディアサフを吹きました。(何故^^)
おーやっぱしプラはいいなぁと感激。
でも、もうちょっとでヤクトも完成するかな、がんばろう。

2006/12/15(金) 一番まともな奴
一番まともな奴でも、この修正あと。。。とほほです。
で、こいつをガツガツほじって目をくり抜きました。
以前、ドラッツェで余ったF2ザクのパーツがあったから
ぶち込んでみました。
(ほとんど原型が無いほどに削っちゃったけど^^)

おぉ、まるで「鷹の団」の団長様ですな。
モノアイは動くようにしておこう。

2006/12/13(水) なんとか
なんとか抜きました。
えぇ、そりゃもう大変でしたよ、勘っていうのか経験っていうの
か、すっかり忘れてましたからねぇ。
結局、3個抜きました。
後ろに3段重ねてあるのは、余って固まったキャスト(笑)
一番下が一回目〜って順々になります。
(もったいないねぇ)

2006/12/10(日) じっと待つのだぞ
シリコンと硬化剤の対比は100対1だそうだ。
(この製品の場合ね)
ここで、らくさんご推奨のデジタル量りに大変役に立ちました。
まぁ、そこまで慎重にやらんでもシリコンはある程度適当でも
固まるからねぇ。

ところで、離形剤が見つからない。
ありゃりゃ?

2006/12/09(土) いい時代だねぇ
昔は複製といえば、ちゃんと囲い作ってやったもんだけど
今じゃいいのが簡単に手に入るねぇ。
と、いうわけで、おじちゃんも恩恵にあずかりました。
粘土も固いながらなんとか使えそう。

なんか適当に並べてみたけど大丈夫?って感じ。
ま、とりあえず一発目だし、次で調整しよう。

2006/12/08(金) うひゃぁ〜
やっぱしな!
頭部の複製作業に入ろうかなというところでトラブル発生!

最後に抜いてから、どれくらい経ったのだろう。
粘土がコチンコチンにいっちゃってました(T_T)
(こいつを探し出すのにも相当時間掛かったし。。。)
表面削ってなんとかいけるかな?
とりあえず、温めようと思う(笑)

2006/12/06(水) やっとるよ
いやぁ〜師走ですねぇ。
ここんとこ仕事が忙しくてなかなか進みません。
(最近、帰ってくるの夜中2時なんてあるんだぜ(T_T)
で、現在未だこんな状況です。
(本体はスミ入れに入ってます)
問題のイエローパールはうち君からゲットし、結構いい感じに
塗れた。
これをつや消しに仕上げたらどうなるか?ためしてガッテン!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.