彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/25(土) お、おぉ〜すげぇ
タミヤフェアでうちのおやぶんの作品が当日会場でモデグラさんから返却された。
「俺いなかったら引き取っといて」と言われていたので、すんなり受領した。
で、おやぶん戻って開封したら、ななよんのマインローラーじゃん!
おぉー!すげぇ!以前からモデグラさんから頼まれてるとは聞いていたが、これかっ!
会場ではおやぶんに作品に関して事細かに説明してもらった。

で、モデグラ誌販売されて、即ゲット。
1、2ページくらいだろうなぁ〜と思っていたら7ページくらいとってあった。(特集じゃん)
クラブ立ち上げて7年ぐらいか?以前からコンテスト等々全然興味ないひとだったが、凄い人なのね。。。

2006/11/24(金) とりあえず
最近、ジェット機がやたら作りたい。
ん〜以前は自称レシプロオンリーだったのだが、なぜでしょう。
特に、フランカーなんか興味があるんだけど、ろくなキットが
ありませんなぁ〜。
で、とりあえずドラゴンの1/144を購入。
遊ぶにはこの辺からはじめようか。

2006/11/22(水) イエローパールがどこにもねぇ
再びヤクト。
既に塗装に突入するも、金色の部分をイエローパールでいこう
なんて企んでましたら、どこにも売ってない。。。
あちゃー「あんなの誰も買わねぇよ」なんて思って必要なときに
買えばいいじゃんと思ってたら買いそびれた。
むむむ、色が色だけに後には塗れない部分だから立ち往生だ。

2006/11/21(火) ちまちまと
ちいこいアルカディア。
これは以前からお世話になってる人に、プレゼントする為
作ろうかなと。
小さいといっても完成時には全長25cm程にもなるもの。
う〜ん、結構大変じゃん(笑

2006/11/20(月) がんばったんですが
なんとか、タミヤフェアまで完成させようと突貫でR2を制作
してみましたが、やっぱり間に合わなかった。
3POのみでは展示できないからなぁ。
既に制作意欲もなく、このままお蔵入りになりそうな予感。

2006/11/19(日) 無事に終わりまして
タミヤフェア無事に終了しました。
いやはや、ほんと、ここのところ正直結構きつかったです。
(日記も久々の更新だし)
また、うちのクラブの展示のやる気のないこと(笑
今回はホビーショーほどではありませんが、それなりにこちらの
展示ブースにもたくさん人が来て驚いた。

キャラ系の人には結構つまらんタミヤフェアですが、なんか
今回はそれなりに楽しめました。
(ボチボチスケールに転向しようかなと本気で考える)

でも2日間は飽きるなぁ

2006/11/06(月) 小細工
股間の黒い穴らしきところが結構目立つんだよねぇ。
かといって、大穴あける作業は大変だし、とりあえずスリット
だけでも入れとくかぁってかんじで、スリット入れてみた。
まぁ、最初よりいいかんじかな。

2006/11/04(土) サフ第一弾終了。
やっと全パーツ、サフまでこぎつけた。
といいつつも、頭部だけは最後の最後にする予定。
(複製とかしなきゃなんねぇからねぇ)
これから、気泡等へなちょこ部分を修正しながらの地道な制作に
入ります。
ガレージキットはこいつを入れないで、あと2つ制作予定。
(テロルとシュぺルター)

う〜大変じゃ

2006/11/02(木)
まぁ、この辺の適当にされちゃってるディテールは削っちゃって
最近のものに交換です。
黒い部分は瞬着での補修跡。
このキット、やたらデカイ気泡が多いぞ。

しかし、このネオジオンのマーク塗装、どうやろうか今から頭が
イタイ。。。

2006/11/01(水) もう11月ですよ
早いですねぇ、もう11月ですよ。
コツコツとファンネル作りをやっちょります。
ヤクトって設定だとジェットのインテークみたいなかんじなんですね。
まぁ、そのイメージを壊さないようディテールをちまちま。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.