彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/28(土) なかなか
強化人間機の制作がなかなか進みません。
(まぁ、飛行機終わったんで、ちょっと呆けていましたが^^)
スネにあたる部分ですが、イマイチな造形なので、コツコツと
整形。
どう処理しようかなぁ。

2006/10/27(金) ファンネルですよ
いやぁーなんとか形になったファンネルです。
当初、段差等あった雑な抜きだったんですが、コツコツ整形して
なんとか見えるまでやっつけました。
ディテール等は、まだこれからですが、意外に時間が掛かっちゃ
った。(まだ、気泡なんかの修正中ですが)
これから、バーニア埋め込み等やりますのでトンネル工事になり
ますな。

2006/10/22(日) いい時代だね
汚し等はパステルでやるつもり。
しかし、いい時代だねぇ〜パステル削らなくても、しっかり
グンゼから出してくれてる。
(もう、茶漉しは必要ないのかな)
汚しもスケールを考えてそんなに派手には汚さないつもり。

2006/10/21(土) トップコート
乾燥確認後、トップコート。
そのまま惰性で、待ちに待った装備品の接着。
いいねぇ〜ハリセンボン状になってきた。うん、爆撃機じゃ。
もうちょっとで完成だ、とばしますよ〜。

2006/10/20(金) ちと、付けてみた
デカール乾燥までに、備品をちこっと付けてみた。
(接着はしてないよ)
おぉ、なんとなくいい感じになってきてるじゃないの!

ここにきて、やっと愛が湧く。

2006/10/19(木) デカール貼り
デカールを貼り付けました。
またこれがアカデミーの適当なデカールなんだなこれが。
でもこれが結構いい感じの適当で、いかにも現場でマーキング
しましたみたいなヘナチョコ感があって、いいね。

2006/10/18(水) 微力ながら
金曜日ミーティングにうちのクラブ代表に突如タイガー祭りを
参戦表明した愚か者です^^:
まぁ、いつかはこの「模型の超王道」を作りたいなぁと思って
ましたんでいい機会かなぁと。
で、キットはドラゴンの豪華キット。
以前、販売当時に代表とけんぼーさんから「抑えとけ!」と
いわれて買った奴ですな。

2006/10/17(火) 爆撃機って奴は その2
まぁ、面倒ですねぇ。
キャノピー系の塗装が超面倒です。
(画像は途中ですが)
あと、腹の回転機銃、後部機銃、正面キャノピー等々いろいろ
ありますぜ…。

2006/10/16(月) ぼちぼちかな
本体スミ入れ完了。
あと、戦闘機でいう見方識別帯の塗装を入れました。
(黒だし爆撃機だと機銃の反射避けになるのかなぁ?)
今回は汚し方向でいきますので、エナメルのふき取りもだいぶ
残し気味でいきました。
デカール貼って、ぼちぼち完成が見えてきたかな。

2006/10/14(土) ごっつあんです
金賞景品にスレーブTを貰ってきました。
やっぱりジャンゴよりボバの方がおじちゃん達はうれしい。
でもこれってさ、ファルコンより塗装むずかしくね?

ところでうち君のタコがヤミ市に出品されましたねぇ。
で、他のを覗いてましたら綺麗な画像のタボカスを見ました。
批評じゃありませんが最近流行りのディテールがいっぱい。
おいおい、タコはガンダムとちゃうぞ!
スモークディスチャージャーになに埋め込んでんだ!
また、腕のソリッドシューターは実弾だせ〜。
(おいらのバイマン機の後ろに背負ってるマガジン参照^^)
タコはビーム兵器がいっぱいと思われてるようだ。
キリコには動力パイプみたいな太いパイプ付けてるし。
あーあ、ガンダムばっか制作してるとこうなっちゃうのかなぁと
改めて感じた。
ガンダムはなんでもありの方向だけどボトムズはねぇ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.