彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/21(土) 2つ同時に
2種類同時期制作ですとやはり手狭になりますね。
もうちょっと広い机が欲しいんだけど広くしても同じだろうなぁ。
マラ君が落ち着くまではこの状況が続きそうです。

2006/01/20(金) 寒いね
今晩、うちらの集合場所にお客さんが来た。
買い物ついでにらくさんとのオフ会ってやつなのかな?
同じ出戻り組で中々の勉強家。クラブってどうですか?と聞い
てみたら、まだ勉強中だからとんでもないとのこと。
うーん、残念だ。まあ、アメリカから雪さんもじきに帰って
くるし当面はこのメンツでがんばるか。
しかし年々、平均年齢が上がっていくのも、なんだなぁ。
で、現在タコはこんな感じ。プラはやっぱり早い。
そういえばタコ工作でらくさんが、トンチンカンの事をやって、
爆笑させてもらいました(笑)

2006/01/17(火) う〜む
削り取っちゃったはいいが、良い方法が見つからん。
いっその事、グフかハイザック潰して動力パイプをパクろうかと
思ったが、あのピッタリくっ付いちゃうのが好きじゃないんだよなぁ〜。
(昔のMGザクみたいな表現が好きなのさ)

悩むね。

2006/01/15(日) ちゃらら♪(ボトムズのテーマ)
最近、クラブバーミント怖いっス。
なんか方向的に「素」はゆるさねぇって感じ(^_^.)
まあ、ひとつ冬季迷彩になっちゃったタコが「素」で行きまし
たんで、ちとばかり改造をば…。

また、久々にmomoさんとお話が出来た。
momoさん紫をやってくれるそうだ。そうか、んじゃおじ
ちゃんはスコープドッグ2に変更するかのう。
(でも普通のタコとどこが違うか分からん)
ごめんよ、momoさん、助かるよ。

2006/01/13(金) やんなっちゃうね
最近のプライズ品は品質がいいねぇ。
中古屋にちらっと寄ってみたら、この出来で500円で売って
ました。
別にフィギュアコレクターじゃないけど、出来の良さが悔しくて
買ったっちゃじゃない。
これじゃフィギュア作るモデラーは減るよなぁ〜。

さて、嫁さんに見つからないように隠して飾ろう♪

2006/01/10(火) 平行に
ちっとも進まないマラ君と平行に今年のネタ「タコ祭り」の
制作に入ります。
再販のランドムーバーはあえて使わず、古いほうから処分♪
うううっ久々のプラじゃ!うれしいな♪

2006/01/09(月) これまた定番工作
マラ君のスパイクアーマーの工作してました。
まあ、こんなの定番工作なんで日記くらいにしか載せられない
んだけど、ふと「おぉ、こんなときに旋盤があればすんげぇ
のが出来るなぁ」と、らくろー工房が頭をよぎる。
(削り出しだったら堂々と記載できるもんなぁ〜)

2006/01/08(日) 結局さ
うちのクラブ代表もそうだと言ってたけど、タミヤの光パテが
良いのだの、あれが良さげだのいうけど結局は使い勝手がいい
従来品のタミヤパテを修正には使っちゃうんだよね。
まあ、これ使うと最低2、3日放置しないといけないんだけど。
なんだかんだで現在まで現役で使われてる理由なんだよね。

2006/01/07(土) やっちゃった
もう、タコのキットは制作分あるにかかわらず、値段に釣られて
買っちゃった。
過剰在庫ぎみなので数を減らしてる最中にこれだもの。
この病気は治らないのか…。

2006/01/05(木) パイプが・・・
今日は伊豆の平野部でも雪が降りました。
今日から仕事始めなんですが初っぱなからこれかよって感じ。
で、マラ君ですがパイプが一体化しているので、これくらいは
MGみたいに別パーツにしようと、切り離し作業。
当然、切り離した下のディテールがないので削りこみの作り直し。
まずい、思ったより時間が掛かりそう…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.