彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) 結局
結局、足部分の裏は赤だとちょっと変だということが分かり間接
部と同じグレー系に変更した。
(最初からだったら、よっぽど楽だった…)

2005/07/28(木) ふんふん♪
いやぁー失敗失敗、いつも常時6本は持っているはずのつや消しコート塗料がなんにもなかった。
(模型屋さん行って「なにか忘れてるなぁ」と思ってたんですが)
とりあえず、現在あるだけのもので吹いてみた。
乾燥後、早速組んでみた。
「おっ!いいねぇ」

2005/07/27(水) ははは、結構使える
話のネタくらいの気持ちで購入したウェーブのデカール用トレイ。
これが細かいデカールに意外と活躍している。
まあ、色々とよく考えるよねぇ。

問題をいえば、値段が580円という高額と水を結構大量に使うという事。
そして一番の問題が「別にいらねぇ」ということ(T_T)

2005/07/26(火) ここにきて、問題発生!
今日は台風の中、お仕事でした。
パンツまでびっしょりです(T_T)

ところでギャプラン、ここにきて問題発生!
腕部にメッシュパイプが付くんですが、これがなんの塗料にも
なじまない。エナメル、ラッカー系は完全にダメ。
腕は動かすからハンパな塗装じゃハゲちゃう。という事で、昔か
らの王道、スプリングパイプを使おうと思います。

どうなるかな♪

2005/07/24(日) マスキング
ギャプランも塗装編が最終段階になってきました。
ここまで、マスキングテープを湯水のように使ったのが悪かったのか、既に2本逝っちゃってます。
こうなると昔のMSの方が楽ですね。

しかし最近集中力がない。(画像)
以前なら全部マスキングしてから一服するんですが、最近は半分で休憩しちゃいます(^。^)y-.。o○

2005/07/22(金) momoさん、参戦か?
金曜日、久々にらくさんとmomoさんとで深夜までチャットを
やっていました。(途中カルさん抜けちゃったけど)
話の内容は来年のクラブネタのボトムズを手伝ってやっても、い
いよと神のようなお言葉。
「うそ?マジ?」みたいな感じでトントンと話が進む。
まあ、キット保有の問題と制作の問題で作ってもらうのは限られ
ちゃうが、ピンクのタコをどうかなぁという事に。
momoさんの地元にキットがあれば問題ないけど無ければ送ら
なくっちゃ。(画像中央)
また、らくさんにも画像左のターボセットを渡さなきゃならん。
ちなみに右側が私のノルマ。
ファッティとキャリヤーは時間があったらという事で。

2005/07/21(木) 昔の話っすよ
どのくらいの前の作品でしょうか?
HPでupするのはちょっと…。みたいなところもあって展示会
にも出さなかったなぁ〜という初フルスクラッチのフィギュアです。
久々に出してみたら保存状態も悪くあちらこちらで破損だらけ。
まあ当時、エバ全盛期でしたからねぇ、なにをトチ狂ったか勢いでスカルピーとエポパテで制作しました。
いやぁー若かったなぁ〜(遠い目)

さて、問題です。この人は誰でしょう(わからないよね)

2005/07/16(土) ふぅ〜見た見た
いやぁー見てきましたよ。スターウォーズ!
同じSWファンである、らくちゃんと野郎2人で、じっくりと(笑)
一言でいえば「こりゃ凄い」につきます。
いやぁ〜なんか燃えるなぁーなんか作りてぇー!

2005/07/13(水) 黄色って難しいよね
Zとか、よくあちらこちらにポイント的に黄色が入ってるんだ
よね。
あれって結構、私は苦手。
黄色は隠ぺい力がないし、がんばって塗ればスゲー塗膜になっ
ちゃう。下地に白は基本だけどね。
やっぱり、先に塗装してのマスキングになるのか。
この辺の処理はクラブのうち君がメチャクチャうまい。
(マスキング貼りに来い!^^)

2005/07/12(火) 専用カラーは今回はパス
ギャプランって緑のイメージが強いんだけど、グンゼの専用
カラーはなんか青なんですよ。
そこでガレキのカラーレシピを見てみると、デイトナグリーン
100%となっている。
う〜ん、さすがに100%だとちょっとイメージが違うなぁ。
ということで、あまり好きではない調色をしてみた。
緑のイメージで多少青っぽく…。

まあ、こんな感じかな。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.