彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/30(月) 下準備開始
6月から本格的に活動開始しまぁ〜す。
しょっぱなからガレキとは、なんとリッチなんでしょう(ーー;)
でもね、ゲート切ってて気がつくのはボークスの親切な湯口の取り方。
おっちゃん、ボークスのファンになっちゃうかもよ(笑)

2005/05/28(土) いいねぇ〜
今日は夕方から嫁さんのお友達がたくさん遊びに来まして、このおっさんはここぞとばかり2階に引きこもって、タコ制作に勤しみました^^。
おかげさんで大分進みました。やっぱりタコはいいねぇ〜。
かっこばかり追求しているようにみえる最近のロボットアニメとは違うね。(それはそれで結構好きなんだけど^^;)
ところでタカラウェーブタコのプロポーションは結構好きなんだけど、肩アーマーがイマイチ小さいかな?

2005/05/25(水) まずはこいつからになりそうです。
なぜか1/100のギャプランが手元にあります(笑)
とりあえず「素」タコを完成させちゃって、これに挑むか!
momoさんから買って来いといわれた(メーカー指定)の秘密兵器で離型剤落しが少しは楽になりそう。
しかしこれは完全変形はしないのか…。差し替えっていうことは余分なパーツまで作るハメになるのかぁ〜。

2005/05/21(土) ニューガン久しぶり
さて、在庫の中から久々に引っ張り出しました。
ニューガンは実に新旧合わせると5作目になるなぁ〜(笑)
今回はHWSを取り付けようかなと思います。
(というのも友人からの頼まれ物で)
カメラは光らせようかなぁ〜考えちゃいますね。

2005/05/20(金) 疲れが抜けません
今日の集会でクラブのみんなに聞いてみたら全員疲れが抜けてないそうで、いかに今回がギリギリの制作であったかよく分かります(疲)
毎年そうですが、もうちょっと余裕をもった予定ある制作をしてみたいもんです。
(お前が言うな、とらくちゃんからつっこまれそうですが^^;)
という訳ではないんですが友人から頂いたジャンクタコをコツコツ組み上げて遊んでます。
本格的始動は6月からかなぁ。

2005/05/16(月) 時期早々?
ホビーショー合同展示会が終了しました。
今回は場所がイマイチでメインがスタモでしたので例年程のお客さんの食い付きはありませんでしたが、それでも結構ウケてたような気がします。
まあ、来年じゃ遅いし今しかなかったということでしょう(笑)

で、会場内で一部のクラブメンバーで決めた来年のお題は「タコ」で行きますよぉ〜。
もう、おおまかには制作担当は決まってますが、どうなるんでしょうねぇ〜。
とりあえずはゆっくりと制作再開していきます。

2005/05/12(木) で、できましたぁ〜
ふぃ〜、やっと最後のブツが完成です。
これから梱包、金曜の夜には搬入します。
また今年のホビーショーはMGアッガイやらミレニアムファルコンやら企業ブースも楽しみですなぁ〜。

2005/05/08(日) あとひとつで・・・。
金色ロボットを無理矢理完成させました(笑)
ソフビという素材ですからスミ入れがあまり上手くいかなかったのは仕方がないと諦めがつきます。
(モールドを彫り直し出来ませんからねぇ)
記念に210円で購入したおもちゃと一緒に撮りました。

さて、ここであとひとつ完成させればとりあえずは終了です。
やっと先が見えてきまして大展示会の準備も大詰めですよ。
あとベースも7つ作らないといけないなぁ〜。

2005/05/05(木) らくろー君の相方
またまたメタリック塗装ですよ。
もう、いい加減にしてくれ状態ですがこいつだけは仕方がないです(泣)
こいつがいまこの状態でしょ、ベイダー卿まで出来るのか?
(でもなんかバランス悪いな、こいつ…)

2005/05/02(月) ちゃんと生きてますよ
いやぁ〜久々の日記の書き込みです。
というのも昨日でミレニアムファルコン号が完成しましたんで、ご報告までと…。
ホビーショーまであと2週間切りましたがあといくつ出来るんでしょうか?自分でも分かりません(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.