彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) う〜ん
とりあえず、本体の塗装は完全に終了です。
マーキングも派手にならず最小限で。

でも撮影すると紫が青く写るのはどうしてだろう?

2005/02/26(土) こんなかんじ
本体はあと、デカールとトップコート、ディテールの塗り分けくらいになりました。
先にデカール貼らないところの部品をサクサクとコート吹いてみました。
う〜ん、なかなかいいんじゃない^^。

2005/02/25(金) やっとプラパーツ
完成までもうちょっとです。
ここにきて、やっとこさバーニアのプラパーツに入ります。
このバーニアは凝った作りになってるんだけどイマイチ精度がないんだよなぁ〜。

2005/02/21(月) ノルマです
5月のホビーショー展示会までのノルマです。
最低でこれだけは作らなきゃイカンのです。
P−38ライトニングはクラブのお題、残りのスタモはクラブ内部でのお題(なんだそりゃ)になっとります。
ファルコンとスターデストロイヤーは電飾予定。

時間と人手があれば、クラブ的にもうちょっとスタモを増やしたいんですけど、なかなかいい新人さんはいませんからねぇ。

2005/02/19(土) いいね
やっぱり渋めに決めるなら黒からの立ち上げがいいですね。
画像からはイマイチ分かりませんが望んでたイイ色が出たと思います。
(まあ、ほとんどベタに近いんですがね〜でも深みが出るって言うかなんというか^^;)
しかし、困ったことに塗装をやり直した為に、作ってあった塗料がギリギリで足りるかどうか…。
レシピなんか残してないし、これ以上失敗は出来ません(ーー;)

2005/02/18(金) ご乱心
いやぁ〜別に気が狂った訳でもなく、只単にグレーからの立ち上げグラデがイマイチだったので、真っ黒からのやり直しの最中です。
今回は渋く決めてやる路線に決定なので…がんばります。

2005/02/16(水) さて、塗るべぇ
こんどこそゲルマリの最終表面処理(なんだそりゃ)が終了しました。
さてさて、お掃除して塗装の準備をしましょうか。
悩んでた彩色は専用カラーより深い色にして渋めを狙おうかなと考えてますが、どんなもんでしょうかねぇ〜。

2005/02/15(火) おっ!似てるか?
本日、ちこっと中古屋さんを覗いてみたらハン・ソロのフィギュアが目に付きました。
う〜ん、どうでもよかったんですが、ちと似てるのとファルコン号に乗り込むシーンを上手く表現されてるので買っちゃいました。
(値段も安かったしね)
でもこれ、意外にリペイントしたら化けるんじゃないかなぁ〜。

2005/02/14(月) こいつが終われば
このシールドの表面処理が終われば、やっと塗装に入れます。
いやぁ〜実際、長かったッス。
(結局、タミヤの光パテ使わなかったなぁ〜)
また前回が専用カラーを使ってるんですが今回はどうしようか考え中。

2005/02/13(日) ショックだぜ、ベイベ。
97艦攻のEU−307号機の不明な雲状迷彩がハセガワより明らかになりました。
「えー!マジっすか!主翼に迷彩ないじゃん!」
う〜ん、制作時かなりの資料を見たんですが上面の画像、資料等は無かったのに…どうして?
まあ、メーカーさんのことですから、それなりの資料があったんですなぁ〜。
でも私の記憶だと文章で「主翼にも雲状迷彩がされている」という記事があったんだけどなぁ〜。
スケール物は資料がありすぎるのも困るし無さ過ぎるのも困るなぁ(T_T)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.