彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/29(土) 超絶!
やっぱりすげぇよタミヤさん。
今まで、ハセガワしかやってこなかった私にとっては、この
クオリティはまさに「神」ですな。
ハセガワじゃ、どのキットでも翼と本体の合いに削った盛ったで
大変苦労させられたんだけど、こいつそのままで十分OK!
いや、マジですげぇ!

2005/10/28(金) ドイツのシートベルトって
ドイツ軍のシートベルトって、なんてややこしいいんだ?
ファインモールドが複雑にしているだけなんだろうか?
ベルトの部分によっては4重重ねでエッチングを張らなければ
ならないところがある。
レジン製入れちゃえば楽だったかな。

2005/10/27(木) 一方デスガンですが・・・
ストフリは完成しましたが、相方のデスガンは放置プレイ中。
改造さえしなければ、サフ前の表面処理はすでに完了しています。
こいつはここまでやっときながら、日の目を見ることがあるの
でしょうか?

2005/10/26(水) 引き上げ
離型剤漬けのマラサイ君を引き上げました。
電動歯ブラシでゴシゴシと丁寧に磨きながらの引き上げです。
しかしこの電動歯ブラシ、めちゃくちゃ便利なのですが、深夜
には結構響く音なんだよね。

2005/10/25(火) 262開始〜
クラブお題を始めます。
今回はタミヤクオリティーを十分に期待し、これまた突貫工事と
なります。(最近、余裕が何故かない?)
最初にコクピットからの制作。
すげーこれがタミヤか!なんせ飛行機のタミヤ製品は初めて!
合いはバッチリだし、ディテールも細かい。
う〜ん、ハセガワの厳しいのばっかりやってたから「神様」の
ようなキットに超ご満悦♪

2005/10/23(日) 風呂はいっとけ!
ストフリが大詰め。
マラさんは離型剤風呂にぶち込んだ。
ふっふっふっ、2,3日後に出してあげよう。
しかし最近体調不良。
大詰めになると無理しちゃうんだよねぇ。

2005/10/22(土) むむむ
ストフリ塗装途中の乾燥待ちでマラサイ君のパーツチェックを
してました。
部品はすべてあったんですが、1つ1つのパーツが超ダリィ〜。
エッジが効いてるところ無いじゃん!
いや、以前クラブのうち君から「マラは丸っこいよ」と聞いては
いたがBクラのはひどいんじゃないかい?
こいつ、俺の最強の敵かもしれん…。

2005/10/20(木) シリンダー
フリーダムの足首をパクッたもんで、ある程度可動シリンダーが
付けやすくなった。
これの部分は塗装後の再度調整となった為に慎重にやりましたよ
(-_-)
しかし、フレームが金色とは斬新ですな。

2005/10/19(水) とばしてます
らくちゃんがさぁ〜「俺、遅くても今週いっぱいには完成するよ」なんて言うもんだから制作ペース上げて一生懸命がんばったのに「無理!できねぇ」ときたもんだ。
おいおい、おいちゃんはもう死ぬ気で塗装まで、きてるんですぜ。
なんでぇ、もうちょっと、ゆっくりやればよかったな…。
しかし羽延長でレールみたいなパーツが恐ろしく長く見える。
当然、真鍮線で補強してあるけど怖いなぁ〜。

2005/10/16(日) うひゃ〜
すげぇのがやってきました。
Bクラのマラサイですよ、キット古そうだなぁ〜。
古いが為にプロポーション等、最近の流行でないからどうしようかなぁ…。
HGUCを参考にこさえていく方が正解か?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.