彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/28(土) パテ工作
ほとんど全体に渡って手を付け始めてます。
これは胸のボリュームアップ工作と開閉ギミックの機構が斜めからだと丸見えなのでその辺の目隠し作業。
それと多少、イカリ肩とハト胸にしたいのとでプラ板で厚さを調整してあります。

部屋が凄いことになってきました…。

2004/08/27(金) とりあえず
いまんとこすこぶる順調であります。
ただ、キットが古いためポリキャップがむき出しになってしまっている箇所があり、その辺は新たに間接を作らなければなりません。
基本的に変形が可能な立派なマーク2を目指してるんですよ。
(とりあえずね。あくまでも目的ですから)

2004/08/22(日) 活動開始です
ここんとこ模型のHPなのに他のネタばかり載せてしまって反省
ここでやっと本業に入ります^^。

9月にいつもお世話になってる模型屋さんのキャラ系コンテストがあるんで、そこに出撃するブツを制作に入りました。
まあ、なにせMGなんて物じゃないのでプロポーション等かなり
キツイんですよ、これが。
この時点で片足に間接2箇所追加、股間の幅詰め、スリッパの整
形などなど。
改造嫌いなおっちゃんには「苦痛」としか言えません。

何故、このネタなの?というのはまた今度〜

2004/08/18(水) またまた、お仕事ネタで
本日は伊東の大室山という山の山頂売店の修理に行きました。
スキー場にあるようなリフトに乗りブラブラと。
カップルなんかが「ゆらさないでぇ」とラブラブの中、30越
えたオヤジが工具箱抱えて1人でね。
以前は富士山山頂付近の9合目まで修理で行ったし、なかなか
貴重な体験をさせてくれるお仕事ですぜ!
でも、さすがに富士山のあとは仕事にならなかったなぁ^^。

2004/08/10(火) お仕事で
小田原城に行ってきました。
別に「城モデラー」になる為の下見ではなく、ただ単に城内に
ある売店の機械の修理の為です〜。

このような観光地へのお仕事はいろんな意味であんまり好きで
はありませんね。

2004/08/08(日) アウトドアしてきました
土日とちと山奥までキャンプに行ってきました。
私個人的にはいつも平日が外回りなので休日くらいはお家で
ゆっくりしたいんですが、家族サービスというやつですね。

夜なんてあまりにも時間がありすぎて暇だったなぁ。

2004/08/05(木) 久々に
友人から頼まれまして久々に基板を組んでみました。
一昔前なら仕事柄このような事はたまにやってはいましたが
最近は修理でも基板まるまるの交換になりますんで、まずコテを
持つ事もなくなりましたねぇ。

なんかメチャメチャ面倒でしたが、完成時の電源投入の緊張感が
たまりませんなぁ〜

2004/08/02(月) 花火大会
本日はうちの町でも花火大会がありました。
といっても所詮田舎ですので、せいぜい40分前後位の時間で
しょうか。(しかも打ち上げ間隔も長いですし)

そんなのでも我が家は川近りですのでベランダから見物出来る
のが嬉しいところでしょうか。

今日は花火でビールした(酔)

2004/08/01(日) 河口湖自動車博物館
今日はクラブ仲間のうち君と一緒に河口湖自動車博物館の飛行機
館へ8月限定展示?のゼロ戦21型を見に行ってきました。
展示館は山奥の倉庫というかんじで思ったより小さく、あれ?と
いう印象でしたが、中にありましたよ〜21が!!
大変綺麗にレストアされてあり、以前1/48で21型を制作しまし
たが「へ〜こんなになってるんだぁ」と大変勉強になりました。
お土産にゼロ戦の外装パーツ(たぶん?)をもらって本人的には
大変満足でした。
気が付いたら90枚近く写真を撮ってまして気力がありましたら
近いうちにUP致します。

あ〜ゼロ戦作りてぇ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.