彩パパの戯言日記
根性なしゆえに毎日なんて書き込めないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 震電届きました
2013/05/29 一気に更新
2013/05/28 来年は?
2013/05/21 ザク解散!
2013/05/19 お疲れでございます

直接移動: 20138 5 4 1 月  201212 11 10 5 4 3 2 1 月  20118 6 5 4 3 2 月  20106 5 2 月  200911 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 5 4 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/26(日) がんばれ!
クラブ仲間のうち君の要望で長い間自宅で仮組みして放置して
あった、08ボール君が出張致します。
なんと、こいつ参考に08MGを作るそうだ。
こうなると試作のドム足の奴も欲しくなりますねぇ〜。

昨日今日は組の葬儀に借り出され貴重なお休みがなくなって
しまいました(しかも疲れた…うちは田舎だからねぇ)
それでなくとも、ここんとこ仕事も忙しいし、忘年会やらで
模型が作れてないなぁ〜。

2004/12/20(月) スカートがないと・・・
下半身の組み込みが大まかに終了〜。
しかし、スカートが無いとなんとも変ですねぇ。
いまのところ間接強化が効いていますが、超重量の上半身が乗っ
たらどうなるか分かりません。
さて、間接から仕上げていこうかな。

2004/12/19(日) ちと、休憩
あと、もうちょっとで「MG玉」が販売されますので、その相方
が欲しいなぁ〜と思いまして、サクサクっと相方を制作しちゃ
ってます^^。
あっ!当然、ゲルマリも平行にやってますよぉ〜。
(ちょっとした気分転換です)
でもやっぱり、プラスチックという素材は扱いやすいでねぇ〜。

2004/12/17(金) この辺がポイントか〜
ゲルマリの間接をやり始めてます。
以前制作したことから説明書の通り作ると関節が結構ゆるかっ
たり、長さが短いというのがありました。
(それでも結構補強はしたんですけどねぇ)
ですので今回はランナー部が結構使えそうなので、似たような
形状部を整形して使おうと思います。
ちなみに上がキットパーツ、下がランナー部でこれを刻んで使
います。組んでみたら思ったより断然よかったりして^^

2004/12/16(木) あとひとつじゃ
私、秘蔵のコレクションです。
いつかは安くなるだろうと思っていましたらグランドとヘブンズ
がなんと1000円で売ってましたぁ〜。
うひゃーあとひとつ、ウォルターガンダムさえゲット出来れば
四天王勢ぞろいの夢のグランドマスターガンダムが出来ちゃう
じゃん!

もうちょっと気長に待つとしましょう〜。
(しかし、箱でかすぎっス^^;)

2004/12/15(水) まずいね・・・。
本日はバリをサクサクと取りました。
でもね、今回のキットは抜けがイマイチなんだよなぁ〜。
サフ掛けない状態から気泡とかが見えちゃうんだ…恐ろしい…。
(前回はサフ掛けして気泡とかが分かったことがあったので)
こりゃ、表面処理は相当な時間が掛かること確信した私でありました(チャンチャン)

2004/12/14(火) フリーダムってでかいね!
やっとフリちゃんの画像を撮りました。
初めて付属の展示台に乗せて翼ひろげたらでかいのなんのって。
この状態ではうちの展示ケース(食器棚^^;)には入りませんねー。
かといって通常に立たせると後にコケそうになるし…。
カッコイイとは微妙なのね。

2004/12/09(木) キットでかすぎ
早速、離型剤クリーナーのお風呂に入れました。
しかし、各パーツが大きいのとえらい部品数で1回ではとても
無理ですな。
私はこのまま、離型剤クリーナーに2・3日漬けときますが
みなさんはどうしてるんでしょうか?
当然、このあと歯ブラシでゴシゴシ磨きますよ。

2004/12/08(水) はじめました。
フリーダムの画像も撮らないまま、ゲルマリちゃんを始めます。
今回は入念にパーツチェックして欠品はなし!
(前回は肩、肘関節まるまる欠品には泣かされました)
再販のキットを購入しようと思ったんだけど白黒のパッケージが
気に入らなくて初版ものを購入(笑)

冷静に考えれば再販の方がよかったかもしてない…。

2004/12/07(火) ふぃ〜い
こつこつ制作していたフリーダムがやっと出来ました。
(5月の展示会から久々のMGだ!ドラは省くよ)
しかし、こいつ無改造でもやたらかっこいいなぁ〜。
しばらくは放心状態ですので、もうちょっとしたら写真撮りましょう^^。
でもこの後には恐怖のガレキがスタンバッテます。
また気泡地獄かぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.