日本文学科
ログインはアタシの名前を入力すれば可能です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 9月のテレビ雑文   ゆたか
2004/09/27 物書きの神さま―懸賞論文を書き終えて―   ゆたか
2004/09/26 懸賞論文をアレンジしただけ@   ゆたか
2004/09/25 懸賞論文をアレンジしただけA   ゆたか
2004/09/24 懸賞論文をアレンジしただけB   ゆたか

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) 僕が〆ます aiko
下のゆたか君の日記の通り、僕は今ネットから切断された状況にあるんです でも、なんとなく気になってiモードで日記を開いたところ(←我ながらすさまじい執筆根性…)ゆたか君のメッセージが! 携帯からのカキコミのため長い文章は書けませんが、今年最後に一言 ★読者の皆様、隠れ&自己満足コンテンツ『日本文学科』を読んで頂き本当にありがとうございました★ 来年からもゆたか君とリレー(取り合い;笑)日記、頑張りますのでよろしくお願い致します 皆様、よいお年を!

2003/12/30(火) これを見たすべての方へ   ゆたか
今日、地元に帰省する予定なんですけど、実家に帰るとまず、ネットができなくなると思います。
それで、明日今年の締めとなるべき文章をわしは執筆できないのです。
ついでにもう一人の主要執筆者のアイコ殿も、現在引越し直後でネットがつながっておらず、書き込みが自宅からできない状態ということです。
今年最後の書き込みを、誰もしないのは寂しいし。
(なくても別にいいのかもしれないけど)
これ、見てくれている人がいたら、誰か今年一年の締めをどなたか書いてもらえませんか?
まあ、このコンテンツはわしだけのものじゃないし、本来は誰が書いてもいいわけですし。
ついでにわし今「オチ」みたいなネタを持ってるわけじゃないし。

じゃあ、いるかどうかまだ分かりませんけど、とりあえずお願いします。

2003/12/29(月) もうクリスマス終わったし    ゆたか
またわしがこの日のことをここに書いたらまた管理人が自分の日記を書かなくなるのは目に見えていることなのだが・・・。

クリスマス終わったら街の恋愛ムードも全部消えてなくなるだろうし、そんな慌てたり焦ったり、そういう気持ちになることもないだろうと思っていた。

っていうかこないだのアゲハはそこそこ踊ったけど、曲調がどうもアガらない感じだったし、そんなに激しくは踊れる雰囲気じゃなかったんだよなあ。大ナイは言うまでもなく人がいっぱいだったし。
というわけで、CODEで踊る。でも、ここのところ、生活リズムがあまりにも乱れていたので、まず、夕方友人J氏と食事して家に帰ると、もう即効眠くなってしまい、仮眠をとることにしたら、結局終電で新宿・・・。

結局綾女たちとは後から合流したのだが、今日も女装してるだろうからすぐ見つかるかなーと思ってたら・・・。
そんな、今日に限ってすっぴんなんです。見つからないわけだ。

とはいえ、厚底を履いてない綾女は身も軽やかに踊りまくる。
フリのある曲とかよく踊れるよなあ・・・と友人ながら感心。
化粧崩れもしないだろうしな。

ねるとんの前から、踊ってるわしの近くに寄ってくる気持ち悪いジジイがいたのだが、もしかして後のねるとんでアタックカード送ってくるかも・・・と思い、ねるとん発表時間はオレンジフロアに引き返すわし・・・あんなジジイのカードがほしいわけじゃないが。まあ、もしかして他の人も・・・なんて思ってた。

あるわけなかったね。

でも、その後もその気持ち悪いジジイのアプローチは続く。
ホント踊ってるわしの近くにビール缶片手に擦り寄ってくるし。
一人で真ん中のソファースペースに座ってたら(この日は人が少なかったので、簡単に座れた)そのジジイわしを見つけてすぐ隣に座って、ウインクとかしてきやがった。
こっちは踊り疲れてんだよ!!とそのジジイの頭かち割ってやろうかとも思ったが、神様に出会いを求めたのはわしの方なので、さすがにそんなことはしなかった。

綾女が外人に言い寄られる気持ちがやっと分かりました。

でも、もう一人、ずっと一人で踊ったり休んだりを繰り返している、服装もお洒落な男の人がいて、踊っている姿がけっこうカッコ良かった。っていうか横顔イケメン(綾女談より)。で、綾女が「4時には帰るわよ」っていうので、「15分だけ待って!」といって、その男の人にアプローチをしようと思ったのだが・・・。
隣に座って、よくよく顔を見たら、あんまりわしのタイプじゃなかった。っていうか向こうもこっちにずっと興味を持っててくれたらしくて(そのためわしも「一人で来てる」雰囲気をその人の前でずっと出していた)、隣に容易に座ることができたんだけど・・・暗いし横顔だったし、踊ってたからかっこよく見えたワケで・・・。二言三言話をしたのだが、番号等一切教えず、「友達待ってるから」と綾女たちの元へと急いだのであった。

あーあ、出会いはあったのに・・・高望み、しすぎなのかな?
なにげに恋愛経験値アップ☆(たららすったんたー)ですか?

2003/12/28(日) J氏の新生活   ゆたか
古き友人J氏が、契約社員の採用も池袋東急ハンズに決まり、引越しも済んで、新居生活をスタートさせたとの知らせが入りました。
ところがその翌日。
「パソコン買いたいんだけど、一緒に見に行かない?」との電話。それが午後2時半ぐらいでした。
わしはその日バイトもなく、一日暇だったので、いいよーと二つ返事で、4時半に新宿で待ち合わせ。
西口のヨドバシカメラに向かう。

でも、最近のパソコンってわかんない。わしなんかインターネットと文書作成ができれば十分なのであるが、J氏は部屋が狭いのが悩みらしく、「パソコンでテレビが見れるやつ!」ときっぱり言っていた。
ついでにインターネットもしたいらしく、わしがエアエッジを使っていることを話したら、それでいいかな、と言ってまず、エアエッジのコーナーを見に行く。
で、そこの係の女の店員さんに、まず色々と話を聞いたのだが、光でもADSLでも、工事して開通するのに2〜3週間かかるんだねえ。うちも光開通!ってなってたけど、ホントに使うとしたら結局そんなにかかるんだ・・・とうちのことが心配になってきた。その店員さんの話そのものは分かりやすいし、すごく勉強されてて、さすがプロ!といいたくなるような丁寧な説明だったんだけど、工事状況とか、そういったものを実際に自分の家のものを確認してみないと、開通にかかる時間もお金も分からない、ということでした。

それにしても、物欲がないと自分で言っているJ氏なのですが。
逆にパソコンなんて大きな買い物をするにあたり、ポイントカードを作った方がいいのか、ローンは組めるのか、どれぐらいの金利になるのかなど、細かいことをガンガン店員さんに聞きまくってました。っていうか主婦ってカンジー。
わしも節約ですが、貯金して大きな買い物をするのに喜びを買ってしまうので、預金の残高にはかなりこだわるけど、いざ買う時になると、「これでいいやー」と安く済ませたりサービスやちょっとした特典の違いをないがしろにしてしまう傾向があるかもと思いました。そういうところ見習うべき、なのかな?同じ「主婦体質」でも、微妙に違いがあるものなのだね。

ポイントカードを作るのに電池を買い、いざパソコンを買ってローンを組むとなると、地下から5階のカウンターまで行かないといけない。っていうかクレジットカードなしにローンを組むと、月々の支払いが完全に限られてしまって、お金の入った時(ボーナス時など)に一気に返すことができなくなってしまうのだそう。それが彼にとってまた悩みどころ、だったんだよなあ。
月18万の生活費で、ローンを組むことがどれだけタイヘンか。
ヨドバシ入る前は買う気ガンガンだったのに、「明日また来ます」と店を後にしたJ氏は「なんかもうパソコンもテレビもなくていいかなー」と言い出す始末。

でもまあ、世の中そんなものなのかもしれないです。

ついでに、クリスマス前に彼氏さんと別れた話も聞きました。
話聞いててなんかこっちとしてはちょっと複雑・・・。

っていうか綾女はJ氏に「あんたは一人暮らしなんてできないわよ」って言っていたそうですが。当たらずとも遠からずかも。
計画的なのか無鉄砲なのかわかんないですね、彼・・・。
あんまり広くない6帖一間のワンルームにセミダブルのベッドとピアノだもん・・・。
仕事が忙しくて、しかも勉強もあって、これからどうなるのかちょっと心配。
やっぱりいざという時は、力を貸せる距離にいないとダメですよわしら。別れた経緯をすべて話した後、無性にさびしがってましたけど。

それにしても先週今週はやたらとここの管理人に会った週だった。
っていうか春休みに入ったらそうそう会ったりしないってことなのだろうきっと。せっかくの休みなのにね。

2003/12/27(土) ダイエット生活ダイジェスト    ゆたか
ついに東京に初雪が降りました。
そして、わしのダイエット目標だった「クリスマス」はあっという間に過ぎ去っていきました。
普段はやせようなんて思わないし、必要ないと本気で思ってました。わしをここまで色々とダイエットに駆り立てたのには色々な要因があるのです。
どうせ人と会うのは間違いないんだし、クリスマスまででいいからダイエットしよう、そしてあわよくば・・・☆、と考えていたのが一つ。
(結局何もなかったのは言うまでもないがな)
もう一つは、就職活動の履歴書写真を撮るのに、顔のラインが崩れてる、っていうのがイヤかもしれない、っていうのと。
最後は、ウエスト測ったら、2年前(19歳)のプラス8センチという恐ろしい数字だったためである。そういえばわしの腹筋、前はもっと割れてたはず・・・。

よりにもよって、年末の忙しい時期にダイエットを決意し、「2週間でやめる!」と決めてとりかかったのでした。
始めたその日にバイト先の飲み会があり、お酒ガンガン・揚げ物鍋焼き鳥バクバク・・・。
でも、食費の節約も兼ねて、その後ちょっとは頑張ったんですよ。

でも、普通の人は真似しちゃいけないあんまり正しくないダイエットです。ここからはあんまり参考にしないでください。

まず、コンビニでマルチビタミン系の廉価なサプリメントを購入。
わしは栄養不足になると、肌荒れ、吹き出物等々ができやすい人
なので、本当はこういうのあんまり好きじゃないんだけど・・・肌と体のために。
食事はご飯を3合炊いてたのを、2合にして、今までのどんぶりではなく、茶碗で食べるようにしました。で、余ったら、一膳ずつ冷凍保存。次も一膳分だけ解凍して食事。
パスタは100グラム。これまでは250グラムを一食で平気で食べてました・・・。
で、朝は食べるけど、昼はあんまり食べない。夜寝る前にあんまり食べちゃいけないんだけど、何よりわしは空腹で目が覚めてしまうことがあるので、夜はそれなりの量を食べました。
そうでもないと、すぐ挫折しちゃうと思って・・・。
朝はみかん+サプリで済ませてた日が多かったかも。
12日〜15日ぐらいまでは「みかん」が朝の主食でした。
15日を過ぎたあたりから、「あ、そんな食べなくても平気になってきたかも」って思い始めました。でも、コンビニ行くと食べ物の誘惑多いし、イトーヨーカドーで特売ドーナツ買って食べちゃうし、友達と一緒に食事をすると何か食べたくなるし食べちゃうし・・・。やっぱり始めた時期が悪すぎ。

で、外食もけっこうしてました。ふつうのファーストフードとか。ただし、サイドメニューは頼まず、うちに帰ってからは一切食べない!と決めて。

そんなこんなで大学は休めないし、バイトはあるし、しかもクリスマス直前の予定がひどかった。
詳しくは20日〜25日の日記を参照。
19日 早朝起きてケーキ作る→大学→バイト夕方から→帰って翌日の準備
20日 9時〜15時までバイト→ゼミ仲間パーティ準備→パーティ
21日 (疲れて泥のように寝ていた)→食材の購入
22日 昼間バイト→夕方仮眠を取り→アゲハで踊る→オールする→翌朝午前9時からバイト
23日 眠らないまま15時までバイト→帰ってまた仮眠→大学生ナイト→オール
24日 眠らないまま早朝6時から12時までバイト→帰って仮眠→小岩でカラオケ終電まで
25日 さすがに疲れて爆睡→寝て起きてパーティ準備→終電まで休む暇なし
しかも23日はバイト先でお弁当の差し入れがあり、24日はなんとケンタッキーの差し入れなんてあったんです・・・。
なんか「やせた」っていうより、「やつれた」って感じです。
しかもパーティーの材料費・クラブの入場料で、食費を節約しても「交際費」でお金がガンガン減っていく・・・。

結果は15日で1.5〜2キロ減ってとこです。ウエストは5センチぐらい細くはなりました。でも完全に元に戻るには、あと2週間ぐらい頑張らないといけないみたい。もう少し頑張ろうかな、って気分でもあり、もういいやって気分でもあり。目標に微妙に届かなくて、複雑な心境です。

あ、でもでも、油を控えてたのと、やっぱりサプリを摂取してたからか、22日から2日続けてオールしてその後も激務に耐えたのに、肌荒れ・吹き出物等ほとんどできずに済みました☆
むしろそっちの方が収穫だったかも(^_^)

2003/12/26(金) 楽しいクリスマスパーティーA   ゆたか
二人が武蔵境に着いたのは午後6時20分ぐらいでした。
料理の準備をしてる間、綾女には前からやりたがってたプレステ版人生ゲームの準備(キャラメイク等)をしてもらい、パーティーは最高のタイミング、7時ちょうどに開催!!
こないだのゼミ二人とはえらい違いだわ・・・(12/20参照)

時間とガスコンロに限界があるので、料理の品数はそんなに多くないんですけど(作ろうと思えばペンネとか冷凍ピラフとか餃子とかあったがな)、この二人はあんまりふだんから量を食べる方じゃないので、量より質にこだわりました。こないだの台風女+ゼミ長ははっきり言ってかなり味オンチなので質より量で・・・。

だって綾女は普段ホテルのケーキとか料理をバイトして見てるし食ってるし、アイコは薬品・化学品の味に敏感で、水道水も飲みたがらない味に敏感な人である。そんな二人に簡易に冷凍食品なんて出せるわけないではないか!
そんなこんなでメインのポットパイも焼きあがり、から揚げ・サラダと一緒にアイコデジカメで記念撮影。
わし、自分で食べても「おいしいかな」、ってちょっと思ったんだけど、本当においしかったということは二人の食いっぷりでわかった。こういう時、お世辞でも大体うまいなんて皆言うものだが、てんこ盛り作ったから揚げもなくなるし、それよりもあっというまになくなったのはサラダ!サラダほうれん草(最近これって「ベビーリーフ」なんて洒落た名前でいうらしくアイコは特に喜んでいたが)の上にカリカリベーコンのっけて、サンドイッチのきざみゆでタマゴのっけただけのシンプルサラダだが、ベーコン+タマゴ+ほうれん草の組み合わせがまずいワケがない、あっという間になくなっていた。よかった評判よくて。

ポットパイはお代わりしてくれたし、全長25センチもあり冷蔵庫に入りきらない大きさにまで大きく作ってしまったブッシュドノエルでさえ、二人が全部食べてくれる。食の細い二人がこれだけ食べてくれたってことが、何よりの幸せです。
お口にあったみたいでホントによかったー。

すごく楽しかったので、自慢してやろうかと、最近連絡一つよこさない付き合いの悪い彼氏持ち友人S氏にメールしたら、いつもは翌朝にしか返ってこないのに3分で返事が返ってきた。
そんなS氏のクリスマスがこちら(→)
正直この写真を見たときに少々の敗北感を覚え、次に殺意で怒り狂いそうになったが、それでも今傍にいるこの二人の笑顔がわしにとっての最高のプレゼントだ、と思い直してケーキ平らげつつ、再び人生ゲームに没頭する。

綾女は丸井での引き落としを2ヶ月間停止されているほどの貧乏っぷりなのに、「金持ち」(これ、職業です)になり、給料でガンガン稼ぐ。アイコは大学に3回落ちて高卒で悪の帝王になるのはいいが能力が低すぎ、給料はすずめの涙。でも、石油を掘るわ金持ちと結婚してご祝儀もらうわ、給料以外でガンガン稼ぎ、綾女と二人で5億、10億とガンガン稼いで財産を競う。
でもアイコは最後の賭けに失敗し、一文無しになってしまいました・・・自分で稼がないお金はこうして最後には消えてしまうかもしれないってことね。綾女は金持ちの最高ランク「大富豪」でその生涯を終え、財産も30億近く残し、ご満悦でした。

そんなこんなで本当に楽しい4時間半でした。
ふーんだクリスマスは友達と過ごすのが一番だよね☆

2003/12/25(木) 楽しいクリスマスパーティー@   ゆたか
そんなわけで、昨日の2人と今度はウチでパーティーすることになりました。
でもここのところ、2日続けてクラブでオール→早朝からバイト→24日はバイトの後仮眠とって→終電までカラオケという超ハードスケジュールだったため、7時に目覚ましかけたのはいいのですが、結局起きたのは11時でした。

タイトルのとおりなんだもん。ホントに楽しかったんだもん。
別に恋人と過ごした人への負け惜しみなんかじゃないもん。

寝起きでボーっとした頭を揺さぶりさっそくケーキから作り始める。ケーキの材料だけは前日に買っておいたので、もうガンガン作って作って・・・で、その後、またメインのクリームスープのポットパイの準備をしよう、とその前に、材料がないので、駅前のイトーヨーカドーまで買いに行く。ダラダラ見てたら、3時を過ぎてしまった。しかも前日に風呂も入らず寝てしまったため、材料買って来たら、まずシャワーを浴びることに。
つーかクリスマス価格なのかレタスやたら高いし(一玉350円!)アボカドは品切れで売ってないし、サラダの材料がなーい!

3時ごろから、「いきなり!黄金伝説!」の1万円節約バトルの再放送やってたので、つい見てしまう。
で、ダラダラダラダラダラダラダラダラ料理作ってたらあっという間に5時になってしまう。ここでアイコから電話があり、「そろそろ行くわよ!」のメール。おいおいちょっと待て、まだ何もできてないっての。
っていうか部屋には洗濯物が未だ散乱し、キッチンに野菜くずの散らばるきったない部屋。で、料理は何一つできてない・・・。大ピンチ。
でもアイコ達が来る直前の1時間頑張って、ブッシュドノエルをデコレーションし、から揚げに下味をつけ、サラダのカリカリベーコンと、ゆで卵を作り、サラダほうれん草(これって、今「ベビーリーフ」なんて言い方するの?わしは「サラダほうれん草」で買ってきた)の上にのっけて、サラダを作る。

こないだの台風女とゼミ長は「味の分からない人」なので、スープもから揚げもかなり適当で済んだけど、綾女は普段働いてるのが京王プラザホテルだし(ケーキはじめ、ホテルの料理食べなれてる)し、アイコはわしが知ってる友人の中で、一番味にうるさい(特に薬品・化学合成したものに敏感)という手厳しい方々。
ケーキで残ったクリームチーズをスープの隠し味に入れたり、から揚げの衣をこないだよりゆるめに仕上げてみるなど、かなりこだわって作ってみました。

もうすぐ着く、のメールが来た時、まだうちには洗濯物と野菜くず・・・。5分で部屋を掃除し、2人を駅まで迎えに行く・・・。
アイコ様様、高ーいシャンパンをこのパーティーのために買ってきてくれました(>_<)
で、アイコはお酒飲めないし、綾女もお酒強くないうえに、甘党だからか辛口のお酒の味ってあまり分からないらしく、結局一本ほとんどまるまるわしが飲んじゃいました。なにげにシャンパンってアルコール度数高いんだけど・・・炭酸のチカラであっという間に。
やっぱりパーティーにはシャンパンでしょ。
(飲みやすいんだけどね。甘口だったら綾女も飲めたかも)
ネクタイしめて正装して、パーティーっぽいアイコと、すっぴん綾女のツーショット(→)
そんな楽しいパーティーの続きは翌日に続きます。

2003/12/24(水) 黒いサンタがやってきた 綾女
内容があまりに過激なために削除されました。

         <削除>

【ゆたか】
↑なにげにこれ気になるし書き込みしにくいんだけどー。
まあいいや24日。翌日のクリスマスパーティー前夜祭。結局イブに一人で過ごすのは皆いやなので、小岩の街に繰り出し、アイコ、綾女と3人でカラオケに繰り出しました。

カラオケに行って一番に歌いたい曲は決まっていた。
プッチモニの「ぴったりしたいクリスマス」☆
その後綾女はマライヤを歌い、アイコは尾崎を歌い、わしは矢井田瞳を歌い、綾女はあゆを歌い、わしはドリカムを歌い、アイコは山下達郎を歌い、わしは珍しくミスチルを歌い、綾女は・・・何歌ったっけ?アイコはELTを歌い、わしはDAIを歌い、綾女は何歌ったっけ・・・アイコはシャ乱Qの世知辛いエロソングを歌い、わしはマイラバを歌い、綾女は・・・何歌ったっけ?アイコはフィールドオブビューを歌い、わしはグローブを歌い、ああそうだ綾女KEIKOのソロ歌ったんだっけ。
あとドリカムの「三日月」歌ってたな。♪頼りない三日月 月明かり あの人を連れてきて・・・♪
アイコに向けて綾女が歌う一番評判がよかった曲のタイトル忘れた。(あゆとかドリカムとか微妙にわしと選曲がかぶるんだよ)

イブに失恋の曲を歌えば、過去を振り返って涙を誘い。
元気ソングは心の傷に塩を塗り。
恋愛がらみの曲は一人身のイブに歌うものじゃありません・・・。
わしの声はアイコに「エロい」と称されました。
締めはデュエット「愛が生まれた日」。


【アイコ】綾女→確かにあの夜の9番の部屋は過激な1室と化してたわ 燃えた夜だったわね…

ゆたか→君の声で歌うチャラの「♪ねぇ抱きしめて〜」は激しく萌える歌声だったわ 声がね、声がw


それにしても山下達郎の『クリスマス・イブ』ってサビ以外は知られてないけれどいい歌だよね…

  ♪必ず今夜なら言えそうな気がした
とか、
  ♪まだ消え残る君への想い夜へと続く〜  
とか  
僕は小◎で過ごした想いは昨日のカラオケにて全て振り払って新天地で新しい生活を送るわ(激しく内輪ネタ 

2003/12/23(火) 大学生ナイト    ゆたか
大学生ナイトに参加してオールしてそのままバイト6時から働きました。
のぶ氏はゴージャス女装。綾女は節約(貧乏)女装。
っていうかこれに集約されますね。

っていうか25日の写真で一番おいしそうなのを載せたかったのです。(→)

2003/12/22(月) クリスマスは誰とすごしますか   ゆたか&aiko
いよいよイブまであと二日になりましたね。
街を歩いていてイチャイチャしてるカップルに腹立たしさを覚える人も多いでしょう。

でも、わしらと同じ世代の人で(20歳前後〜25ぐらい?)、クリスマスを恋人・好きな人と過ごせる人っていうのは、多く見積もっても全体の3割ぐらいしかいないんだそうです。
もちろんこれはノンケの男女の場合の話ね。

ノンケで3割しかいないんだからわしらの狭い世界で、クリスマスを好きな人と過ごせる人なんていうのはそれこそ本当に限られた人だってことでしょう。日本人の若者の半分以上はそれこそ友達と過ごす人が大半なんだし。そう考えるとちょっとは気分もましになったけど、だからこそ、そんな「選ばれし者の幸せ」を勝ち取ってる人を見ると・・・ちょっとムカツク。

でもわしは去年バイトもせず部屋に引きこもってクリスマス2日とも一人で過ごした・・・。そんな人もいます。




【アイコ】
24日のイブの夜には武蔵野の地から小◎まで駆けつけて来てくれた君に『世界の中心で愛を叫ぶ』をプレゼント、25日のホームパーティではネクタイで正装してシャンパンを抱えて登場、とロマンチックなクリスマスの演出だったでしょ(爆笑)

25日の出発前、シャツを着てネクタイを締めようとしたところ、僕は白いワイシャツを持っていないことに気がついた…
仕方なく就職活動時に使用した女物のシャツを着てみるとなんかシルエットがいやらしい…(←女物のシャツは腰のところがくびれているためパンツに合わせるとやたらいやらしい&不自然なシルエットになるんです)

「正装はあきらめていつもの私服で行こうか… でもせっかくのクリスマスパーティ…」
と困惑しつつクローゼットをあさっていたところ、父親が着替え用に置いていったワイシャツを発見!
しかし、僕の父親は身長186センチ  162センチの僕が着るとワイシャツの裾は腰を覆うくらいになってしまう… いつも着ている前あきのコートを羽織ると明らかに不自然… 
再び困惑しつつクローゼットをあさり、アウトドア用のナイロンジャケットを引っ張り出してそれを着てジッパーを上まで上げていざ出発☆

〔クリスマスパーティについてはゆたか君が執筆しているため中略〕

楽しいクリスマスパーティの熱い余韻を残しつつ綾女と電車に乗り込む頃には周囲の目も忘れ、アウトドアジャケットのジッパーは半分下がってネクタイが丸見え 
自分のその姿に気づいて綾女に「ねぇ、僕なんかセンスの悪い中年サラリーマンみたいじゃない?」と自虐ギャグを飛ばす 綾女はしばし微笑した後、「なんかヨーカドーの店頭販売で甘栗売ってる人とかヨドバシカメラあたりの店頭販売の社員さんみたいwあはw」と言う(←注意して見るとわかりますが、家電量販店や大型スーパーで店頭販売をやってる社員さんはこの季節はワイシャツにネクタイの上に、防寒のため、社名入りオリジナルジャケットを着るんです)
そんな会話を交わしながら帰宅したクリスマスの夜でした

ジャケットを着たダサい画像がなかったため正装のほうを貼ってみました↓  
引越し完了してネット復活したら「店頭販売員ルック」も貼りますねw

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.