日本文学科
ログインはアタシの名前を入力すれば可能です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 9月のテレビ雑文   ゆたか
2004/09/27 物書きの神さま―懸賞論文を書き終えて―   ゆたか
2004/09/26 懸賞論文をアレンジしただけ@   ゆたか
2004/09/25 懸賞論文をアレンジしただけA   ゆたか
2004/09/24 懸賞論文をアレンジしただけB   ゆたか

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/24(火) 美大生の引越し@   aiko
我が新居は〇〇新宿線、都心に近いわりにかなりマイナーな路線です
旧居小◎にいたときは近所に綾女をはじめとしたお友達がいたのでいきなり電話して
「あーそーぼー♪」
って感じで終電を気にせず遊ぶことができたのだが、
引っ越してからは遊びに行くとなると新宿・渋谷etc…  
近いといえども都心に出るとなると服装だってそれなりにしなきゃなんないし、コンタクト入れなきゃなんないし 
そんな感じの〇〇生活を送っていた僕に吉報が゜+.(・∀・)゜+.゜

我が家から下り方面(新宿とは逆方面)に各駅12分の地に高校時代からの友達がいきなり転居してきたんです
就職が決まって引越しをするとのことで

そのお友達Sちゃんは高校が同窓、そして多摩美大へと進学しました 
僕は中学からの持ち上がり組(タイ旅行同行者あやちゃんも)、Sちゃんは高等部から我が母校に入学してきました
うちの中高はけっこう特殊な学校でして、中学からの持ち上がり組(=中高一慣組:以下、一慣組と表記)2クラス、高校入学組6クラスで編成されています
一慣組は授業進度やその他の事情の関係上、高校入学組とはかかわりが少ないんです
一慣組1、2組の教室と高校入学組3〜7組の教室の間に空き教室があって一慣組は完全隔離されてたし、
高校1年次の海外研修も、ほぼ持ち上がり組だけで行くし、
一慣組はなぜか校則の服装規定が緩かったりと、えこひいきする教師もいたし
 
<閑話休題>

そんな環境下、我々一慣組は高校入学組から嫌われてたんですね(苦笑)
「一慣組は気取ってる」
「一慣組はガリ勉が多い」
「一慣組は気持ち悪い奴が多い」
「一慣組は変人が多い」←真実(笑)
みたいな感じで
そのぶん、一慣組の結束は固く、高校卒業後も仲良く遊んでるのは一慣組の友達ばかりです

で、なぜか仲良くなった一慣組の僕と高校入学組のSちゃんは母校でも珍しい存在でした
今思うとSちゃんは一慣組の素質があったんだろうなぁ あの“自称進学校”から美大目指すのってかなり珍しい存在だし  

<閑話休題>僕は前置きが長くていけない


ご近所に友達が引っ越してくる゜+.(・∀・)゜+.゜
ということで引越し当日、張り切って手伝いに向かったのです
新居は、駅歩10分ロフト付きのアパートだそうです
駅前の商店街を抜け、歩くこと数分
ネギ畑が目の前に広がる(゜Д゜)ハァ?
ここ、新宿から急行15分の都内だよね…
なんて会話をしながらほのぼのと新居に到着
引越し屋さんに挨拶をして室内に入るとダンボールの山!

僕、一人暮らしでこんなに荷物の多い人はじめて見ました

美大生だから、カメラ機材とか絵画用品とか美術全集とかかさばるものが多いのはわかるけど、
これはないでしょう(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

僕、「だるーいとか言って力仕事しなそう」なんて言われるけれど、力仕事好きなんです
汗流すと気持ちいいし、ダンボール潰しとか楽しいし
これでも、2年前は出稼ぎのおじさんにまぎれて肉体労働のバイトしてたんですよw
驚きつつ、同じく驚き呆然とする(自分の荷物なのに…)Sちゃんを尻目に嬉々として荷解きをはじめました

一人暮らしなのに、なぜか親子丼・カツ丼製作用の小さな鍋(名前はわからない)とかあるし、
CDって書いがみかん箱4つあるし(゜Д゜;)アワワ

大量の洋服の中にどう考えても着なそうな「スポルティング」とか「ポロ〜(つまりはラルフのまがい物)」とかのロゴが入ったオヤジくさいロンTがあるし

「帽子」って書いたみかん箱大のダンボールがあって
「ふむふむ、“帽子”とあるからには冬物の小物かいな」
と言いながら開封を始めると
「それ全部帽子だよ」
とSちゃんの声
「(゜Д゜)ハァ?」
と思い開封するとみかん箱いっぱいに20個くらい帽子があるし…

「漫画」ってダンボール開けると、エバンゲリオン全巻とちびまるこちゃん全巻があるし…
Sちゃん曰く
「これは基本でしょう」とのこと(゜Д゜)ハァ?

「文庫本」てダンボール開けるとカフカやカミュに混じって大量の山田詠美がでてくるし(暴露)
Sちゃん曰く
「アタシ、山田詠美好きなの」とのこと(意外だ…)

〜長くなるので続く〜
↓“けっこう片付いた”Sちゃんの部屋です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.