日本文学科
ログインはアタシの名前を入力すれば可能です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/29 9月のテレビ雑文   ゆたか
2004/09/27 物書きの神さま―懸賞論文を書き終えて―   ゆたか
2004/09/26 懸賞論文をアレンジしただけ@   ゆたか
2004/09/25 懸賞論文をアレンジしただけA   ゆたか
2004/09/24 懸賞論文をアレンジしただけB   ゆたか

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/21(金) じもとばなしA    ゆたか
今日は特にバイトしててしんどかった・・・。
なんか契約取れない営業マンの気持ち、って感じ。
バイトのこれからを考えると気が重くなるよ・・・。

それはいいとして今回の帰省話の続き。
【ビームスとラグシー】
あんまりおしゃれとは言いがたいわしでも、東京の有名ショップで「ビームス」と「ラグシー」ぐらいは知ってるもん。
で、今回帰省した際、名古屋で冬物を買おう、と思っていたら、名古屋にも上記の2大セレクトショップがあることを知る。
しかもわしが今まで買い物してたエリアからちょっと外れたとこ。なんで今まで知らなかったんだろ???
まあ、ラグシーの服は派手だし高いしわしには手が届かない存在であることは言うまでもないが。
っていうかわし、服に選ばれてしまう気がして、そうそう買えないんですけど。あんまり服の話するとわしが普段どんだけダサいかばらすようなものなので、控えめにしておきます・・・。

っていうか、東海地区は地域情報誌が次々創刊されてて驚く。
「SMART」なんかは原宿エリア中心だったり、メンズエッグなんかは渋谷系、って感じだけど、もっとローカルな名古屋中心の東海地区の(メンズな)ファッション誌とか見た時は、
「わしらの頃(高校時代)はこんな雑誌なかったのに・・・」
と思う次第。生粋な東京人から見たら、こういう地方誌なんて取るに足らないと思われるのかな?(→こんなの)
わしは気に入ったので、滞在3日間でもとりあえず買う。
そういう雑誌見ると、岡崎市の店も結構載ってる。
っていうかうちの地元(岡崎市)にもカッコイイ服売ってる店結構あんじゃん、と気づかされる。妹の自転車を借り、市内を買い物にひた走る。
のはよかったのだが、月曜日の昼間に服買いに行くヤツなんてそうそういねえ、っての。せっかく行った服屋の店員仕事サボり気味だし、たまに客が来るとからんでくるしで、せっかくいい店あっても平日に買いに行くものじゃないです。そうじゃなくてもわしからんでくる店員大っキライだし。
買い物って、タイミングも難しいです。

【高い下着を買う】
こっちの人には有名なTOOTという下着メーカーさんがあります。
名古屋の高島屋でもそのメーカーさんの下着が手に入ると聞いたので、とりあえず名古屋駅の高島屋へ。
TOOTだけじゃなくて、定番カルバンクラインからバーバリー、ポロ、コムサ、中にはクロムハーツなんて変わりダネまで、およそゲイ受けしそうな下着ワールドがそこに。
で、TOOTのコーナー発見☆
こないだSMARTに乗ってた下着、を探す。
それはデニム地のローライズボクサー☆ちょーカッコよくて、雑誌見て一目ぼれしたのです。
で、すぐ見つかったのはいいんだけど・・・やっぱり高い!!!!
1枚3600円。しかも普段誰に見せるでもないし。
うー、でもなあ、すごくわし好みなんだよなあ・・・。
それに一枚だけじゃ、物足りないしなあ・・・。
買っちゃいました。
別デザインのとあわせて2枚で6000円↑。いやああああああ。
で、家に帰って履いてみる。
わしは身長は標準Mサイズだけど、腰周りは細いと思ってたので、そのへんは色々考慮して、店頭で「Sサイズ」を購入したのだが。
この食欲の秋で3キロ増えてたわし。
3600円のパンツがきついよおおおおおおっ!!
きついんです。はけるけど、つらいんです。なんか。
あああとっておき勝負下着のつもりで買ったのにー!!
とりあえずこれが履けるぐらい、やせなきゃってことですか?
くっそー、パンツのくせに!パンツのくせにっ!!うわーん!
どっちにしろ普段はもったいなくてはけないです(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.