山狗の巣
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/28 三ヶ月ぶり
2004/04/11 久しぶりに
2004/02/29 骨伝導携帯
2004/02/28 宗教
2004/02/27 軍曹語録

直接移動: 20047 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) アニメ
最近アニメの最終回が連続しているのでそこら辺のことも書きたいのですが、ちょっと周りがバタついているので今日明日は無難に更新したいと思います。

それと秋葉でキャラクタデザイナーを購入。裏にプリントされているキャラをみて何故か落ち込みました。

2003/09/29(月) 黒騎士
予告したとうりイラストを一枚アップしておきます。

最近マジックから遠ざかっていたので黒騎士もスタンダード落ちしているみたいです。ネクラタルは戻ってきているみたいですが。

今回もやっぱり照り返しの練習です。なんとなくメリハリに欠けるような感じなので次回作はそこらへんを中心に描いてみようと思います。

2003/09/28(日) 疲労困憊
最近風邪気味で疲れっぱなしです。やることが山積みなのでイマイチ更新がはかどりません。

まあそんなことばかり言っていても仕方ないので明日あたりに一枚アップしようと思います。

中央線がなんか止まっているらしい。

2003/09/27(土) 曇天
どうも最近はっきりしない天気ばかりですね。なんか寒い日に雨が降ると訳もなく悲しくなるんで冬に降る雨は嫌いです。

で最近自分の描く絵がワンパターンになってきてるのに気付いてさらに凹みました。もっとアグレッシブにいこうと思います。

なんか北海道も大変みたいだし。富士山は煙吹き始めたらしいし。

2003/09/26(金) 地震
北海道で地震があったみたい。
そういえば関東大震災がそろそろ来るって話はどうなったのでしょうか。

2003/09/25(木) 長雨
梅雨に逆戻りしそうな雰囲気もあったみたいですが、今のは秋雨だそうです。正直寒いのは勘弁して欲しいところです。これから冬に向けて色々と準備をしたいと思います。

伺か。のデータは全く進んでいません。どうにもデザインがきまりません。アニメっぽい塗りが難しいのと、イメージがまとまりません。なんとか今年中に仕上げたいです。

2003/09/24(水) 曇り
最近の冷え込みに秋物を出そうか迷っていたんですが、この秋一番の冷え込みと聞いて決心しました。寒いの苦手なので早めに出すことにします。

絵日記なのにイラストが二三日に一枚なのもどうかと思うんですが、忙しくてそうも言ってられません。なのでここしばらくはテキストオンリーで行きたいと思います。

2003/09/23(火) 諸事情により
今回はお休みします。

代わりにゴーレム破壊別バージョンをおいときます。白黒なのは勘弁してください。

2003/09/22(月) テクノライズ再び
相変わらず雨です。なんか台風とかも来てるし。

話はかわりますがテクノライズが最近面白く感じてきました。相変わらず台詞の少ない話ばかりですが、世界観に入り込めば結構いけるかんじです。

そういえばSeedでは大量に人員整理があった模様。次回で最終回らしいので今まで撮り貯めていた分を一気に見ようと思います。途中で挫折しないように他の番組とチャンポンで観賞することにします。

2003/09/21(日)
明日までずっと雨らしいです。秋雨前線の影響で台風の勢力も増すとか。

なんだかパッとイメージが湧いたのでそのまま描いてみました。どっかで見たような気がするんですが、イマイチ思い出せません。毒々しい感じを出せてればいいんですが・・・。

2003/09/20(土) トリック
第三弾が放映されるようですが、今ごろ見始めたので
まだトリック2まで到達していない状態でコメントさせてもらいます。

なんというか、有名マジックを超能力だと演出しているので、マジックの知識が豊富な方にはちと物足りないかもしれません。
でも自分は小ネタ満載で大好きです。主人公が超能力見て気絶なんてそうないですよ。物理学者とマジシャンの組み合わせがジャンプに登場する日も近いかもしれません。

あ、でもジャンプでは主人公が弱いと人気がでないらしいので無理ですね。


近いうちに新しいサイトが開設されるそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/trick1/

2003/09/19(金) 月見
ほんとは炎上している都市を襲撃者達が眺めているというシチュエーションなんですが、燃えてる都市があさってな方向に見えるのは単に演出上の問題です。

要するに横顔が描きたかったのです。煙の中からすっと現れる瞬間が描きたかったんです。でもフワフワした煙にしないで場所を炎上している都市内部に移したほうが良かったかもしれません。煙も違和感なくからめることができますしね。

今回も線をクリンナップしていません。この方が頭の中のイメージがうまく表現できる気がするので。

2003/09/18(木) webコミック
なんというか自分も描いてみたいのですが、とりあえず調べてみました。そしたら結構ありましたので気に入ったのをチョイスしてみました。

手品師のやつ
http://ikebukuro.cool.ne.jp/doramazi/index.html

笑えるのが好き。稲中の影響か不条理モノでも違和感なく読めるようになりました。そんな雰囲気が嫌いな人には上のやつはあまりお奨めできません。

近いうちにこのサイトでも作品を発表できるといいんですが・・・。

2003/09/17(水) 夢日記
皆さんは夢に色がついてますか? 色に限らず、音、匂いとかどうですか。

自分はフルカラーだったりモノクロだったり、時々部分的に色がついていたりします。山火事のきな臭い煙とか発砲音とか普段と変わらない夢を見ますね。

夢分析のサイトを回るのも面白いんですが、あえて行かない方向でやっています。最近は追いかけられる夢を見ないですね。昔はよく見てたんですが。遅刻する夢も見なくなりましたね。それだけストレス感じなくなったってことですかね。

ちなみにイラストは本文と関係ありません。

2003/09/16(火) 阪神優勝
でゲームキューブが阪神カラーで発売されるらしい。不景気だからってそこまで便乗しなくてもいいと思うんですが。やっぱり結果だせって毎日つっつかれてたらなりふり構っていられないですよね・・・。

そんな自分は野球は見ない人だったり。


そういえばThe Pillowsをフリクリつながりで検索してみたんですが結構アルバムもだしてたんですね。早くも買いたくなってきたので、明日あたりタワレコにでも行ってみます。

PVもカッコいいんですよ。

The Pillowsのサイトはこちら
http://www.pillows.gr.jp/p/index.htm

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.