山狗の巣
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/28 三ヶ月ぶり
2004/04/11 久しぶりに
2004/02/29 骨伝導携帯
2004/02/28 宗教
2004/02/27 軍曹語録

直接移動: 20047 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) 朝焼けが目にシミル
寝不足で日光にあたると頭痛がしてクラクラきますね。昔は一日やそこらは起きたままでも平気で過ごせたんですがもうダメっぽいです。

2003/08/30(土) 寝坊
したのでゆっくり更新。でもまだ眠いですね。

なんか予告と違うイラストになってしまいましたが、一応廃墟も好きなので気にしないでのせることにします。

2003/08/29(金) 片付け
が少しも捗らないので今日は気分転換に読書を。
そこまで気温も上がらず過ごし易い日ですね。そんなもんで久しぶりに図書館に出かけてきました。
表紙を見た感じは、典型的なアレだなあ・・・。てな感じだったのですが、人に薦められていた本なので投げ出すわけにもいかず・・・。
読んでみたらなかなか面白いのでしばらくは時間を潰してしまいそうです。その関係で今日はタブレットに触っていません。

以前書いたゴーストのことなんですが、とりあえずシェルから作ってみようと思います。それ系に詳しいサイトも多いみたいなので。
アンデットに「死ね死ね団のテーマ」とか歌わせてみたいと思いませんか?

2003/08/28(木) The Death
言わずと知れたこのサイトの中心人物(?)  この他にはリッチとかもいるわけなんですが、一応神に分類されていますし、最初に予告したので先にのせます。

場所は激戦から一夜明けて薄靄の中の都市です。領主が外を見てみると教会の尖塔に・・・。てな状況です。

もうちょっと背景に手を加えようかと思ったのですが、これはこれでいいような気がしたのでそのままのっけます。

次回はしばらく風景画が続くと思います。予定では地下墳墓、バザールなんかを描きたいと思ってます。
ちょっと丁寧に描こうと考えているので完成には時間がかかりそうです。

2003/08/27(水) 今年の目標
ゴーストを作りたいと思います。

いや別にオカルトにはまりこんでいるって訳ではないんですが、ちょっと面白そうな感じがしたので。

当然、アンデットですが。

でも自分で使いたいので性格とか語彙は別の誰かの作品を流用したいですね。どっかにぴったりの奴があればですけど。
年内に完成すればよし、ダメでも来年の目標にします。

とりあえずの目標は今描いている一群のイラストの設定をまとめておくことです。
多分来月位にはかたちに出来ると思います。

2003/08/26(火) 予告どうり
イラストを仕上げたんですが、なんか自分でも物足りないかんじがするんですよね・・・。仕上がりには満足しているんですが、なんか足りない気が・・・。

状況としては悪魔と融合しようとしている図なんですが、肉体を外側から覆う感じにするとこれから描く変形する鎧とイメージがかぶりそうなので今回は没に。

代わりに肉体が融ける、というか再構成されていく感じにしようと思い断面にさりげなく赤を入れてみたんですがイマイチ。

この後は前回の貴族になる訳ではなく、レッサーデーモンみたいに強いやられ役になります。といっても並みの人間では束になっても敵わない位の実力はあるわけなんですが。

次回は死神か鎧着装の瞬間です。もしかしたら新しいコンテンツ用にと考えている地下墳墓の景色描くかもしれません。

2003/08/25(月) 後片付け
が終わらなかったので今日も半日近く片付けてました。多分書籍の分類まですると明日終わるかも微妙なかんじです。

そんな訳で今日も文章のみです。

そういえば最近アイスボックスをみてない気が・・・。一昔前までは結構どこのコンビニでも置いていたんですが。
自分も当時好きでよく食べていたものです。あの氷をガシガシ砕く食感は結構くせになりますよ。種類がレモンとグレープフルーツぐらいしかなくて飽きがきやすい感じがしてたんですがなかなか飽きませんでしたね。当時はもうちょっと種類あった気がしないでもないんですけど・・・。

まだ祭りも花火も見てないんでこれから行けるといいなぁ・・・。

2003/08/24(日) 今日も
朝から暑いわけです。身の回りのもの片付けて、ゆっくりするはずがなぜか部屋中のものを片付ける羽目に・・・。思ってたよりも紙媒体の資料が沢山あって明日も一日かかりそうな気配がします。

そういえば最近ウィザードリィ進めてないですね。なんかやる暇が見当たらないんですよ。そんな訳で次の塔に進むのは先になりそうです。

そんなこと言いながら、いまはリネージュUが楽しみだったり。強化されたグラフィックに対応するために新しいグラボを買わないといけないんですけどね。

公式サイトはこちら
http://www.lineage2.jp/

2003/08/23(土) 暑くてへばりそう
今日もいい天気ですね。冷房つけないで寝てたのでなんとなく寝不足です。

今日のイラストは魔界の貴族風。

感覚としては公侯伯子男の伯あたりです。どんな領地を持っているかは不明ですが、立派な城から突然召喚されて少々ご立腹の様子。
まあ腹はないわけなんですが・・・。

ほんとは死神を描きたかったんですが時間が取れそうにないので、次回は悪魔の受肉シーンです。うまくいけば死神描けるかもしれません。

2003/08/22(金) 修正
なんとかリンクをちゃんとつなげることができました。まだネットスケープでは正確に表示されないようです。でもその修正はかなり先になりそうです。

ようやく夏らしい気温になってきてますね。暑くてたまりません。こんなときは心霊もののゲームでもやってみたくなりますね。
・・・そいうえばサイレントヒルは怖かったなぁ・・・。

2003/08/21(木) 障害
LANの調子が悪くなってきてネットにつながらない事が多くなってきました。そろそろ新しいコネクタに変えようとおもいます。

リンク、背景など変になっていた所を修正したつもりなんですが全然直ってません。

イラストは肌と髪の練習のつもりで・・・。

2003/08/19(火) 原因
どうやらリンクがうまくいかない理由が判明しました。今夜からそれを直し始めたいとおもいます。

それでも直らないようなら別の場所に移るかもしれません。

2003/08/18(月) 迷彩
今日はなんとか晴れていて出かけるには丁度いい気温ですね。

今回のイラストは森林迷彩に焦点をあててみました。一応森林警備隊の人です。希少動物の保護が主任務なのですが、戦時には遊撃隊に組み込まれるれっきとした軍人さんです。

普段はもっと軽装なのですが現在戦時なのでかなりの重装備です。森の中で活動するので装備は斧。鎧と組み合わさって長距離移動にはまったく向かない装備です。着ている人もお疲れ気味。

2003/08/17(日) なんとなく
なんとか曇りまで回復してますね。
予報では今日も雨だったきがしたんですが・・・。あいかわらず気温が低く半袖だと寒いです。

2003/08/16(土) とりあえず先送り
一日中雨で寒いくらい。
イラスト保管庫作ろうとしていたんですが、どうもうまくいかないので保留します。
今度時間があるときにでも調べておきます。

今回のイラストはよくあるシンボル風の味付けです。背景が黒いのは単に手抜きです。次回は背景に森が入っている奴にします。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.