山狗の巣
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/28 三ヶ月ぶり
2004/04/11 久しぶりに
2004/02/29 骨伝導携帯
2004/02/28 宗教
2004/02/27 軍曹語録

直接移動: 20047 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/31(金) ネムイ・・・。
時間がないので睡眠時間を削るなんて誰でもやった経験があると思います。いぜんの日記に書いた書類を出すために特急で仕上げたんですが結局夜中までかかってしまいました。おかげで寝不足です。

なもんでこれから寝ます。もう思いっきり。ちからいっぱい。

2003/10/30(木) あと少し
10月ももう終わりですね。今年中に仕上げたかった、というか仕上げる予定だった事が全く進んでいないことに気付いてグッタリ。

寄り道大好きなので外出すると本来の目的地にたどり着くまでに凄く時間がかかるわけで。目的地に着くまでに時間切れとかもあるわけで。


早寝早起きを目標にしてたはずが遅寝遅起きにものすごい勢いで変化してます。日が照ってる間は起きてるんですけどね・・・。

2003/10/29(水) 用事
をすっかり忘れてて大慌てでした。重要なことは目に付きやすい所にメモしときましょう。

これから書類書きです・・・。


急にアナログでイラストを描きたくなったのでイラストボードを買ってきました。たぶん風景画あたりをちょろっとやる予定。

出来上がってもここにはあげません。B3で描くのでスキャナが・・・。

2003/10/28(火) 昨日のイラスト
どうやら友人はリュック好きの模様。そらオレンジいれるわな。


外は雨降り。今年は雨が多い気がします。米も不作らしいです。またブレンド米とかでるんですかね。

2003/10/27(月) 充電中
なんとは無しにFFっぽい雰囲気を出してみようと描いてみました。なんか色使いがそれっぽいかなと思うんですが。

ホントのこと言うと、友人とFFの服装について話してたときに「ひらひらしたレース、体にフィットしたスーツ、あと色は黒とオレンジでそれっぽく見える」みたいな結論にたどりつきました。で描いてみたというわけです。

個人的には・・・。見えない気がします・・・。

2003/10/26(日) カタコンベ
以前も書いたようなきがしますが、気にしないでおきます。


カタコンベといえばイタリアなんですが、今回はそれによく似た雰囲気をもつ小アジアにあるカッパドギアについて。

もともとはヒッタイトが作ったとかなんとか。核爆発にも耐えれるシェルターだと言われてるんです。とうぜん跡から宇宙人が・・・、と続きます。なにぶん今回は情報源が「ムー」なのでそこら辺は笑って流してください。

注目したいのはある種の地底都市だという点です。高低差があるので厳密には違うのかもしれませんが。なんでも地下4階とか結構深くまで作られているらしいです。

今描いている奴に出てくる峡谷都市もイメージとしてはこれがモデルです。修道士達が篭る修道院ではなく商業の要所になってるイタリア都市要塞みたいな雰囲気ですけど。当然宇宙人も核戦争も起こりません。


「ムー」は結構面白いですよ。中古で出回っているので興味がある人は是非。

別に回し者じゃないです。



と思っていたら未だに発刊されているみたいです・・・。

http://www.gakken.co.jp/mu/

2003/10/25(土) テンション
を上げるのに音楽を聴いています。最近は下がりっぱなしなので特に元気が出るやつを。

個人的に青臭い歌詞が元気出る気がするので、そこら辺の曲を。

一番好きなのはブルーハーツだったり。


またサイトに変更を加えることになりそうです。一からホームページビルダーで作ってみます。サイトのデザイン自体はあまり変えないようにします。

2003/10/24(金) ひさしぶり
にアンデット。

召喚の瞬間。マジックがアヴァロンの鍵みたいにカードを機械に読み込ませて遊ぶようになったら楽しそう。

人型以外のモンスターも描きたいんですが、次回は普通の人間になりそう。もう少し寒くなるとペン握る手が冷えて描き辛くなりそう。

2003/10/23(木) 自分用メモ
もう知っている人がほとんどだと思うんですが、あんまり嬉しいので書いときます。

携帯で定額、しかもDSL並の通信速度。さすがKDDIです。やってくれます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031022-00000427-reu-bus_all

2003/10/22(水) アナログ
最近はデジタルでしかイラストを描いていません。昔はアクリルとか使っていたんですが・・・。

書き直し、混色とかが自由にできるのでもう戻れないかもしれません。アナログだと一気に塗らないと前回の混色を再現するのが難しいですからね。

別にアナログが嫌いになったわけではありませんが、時間が限られていると失敗をフォローしきれないアナログはなんとなく避けちゃうんですよ。


紙買いに行くのもめんどいし・・・。

2003/10/21(火) 活躍予想図
ノリノリで描いて最後に気付きました。肩パーツ入れ忘れてる・・・。

昔プラモ作ったのに・・・。独特なシルエットが大好きでフル可動に仕上げて遊んだもんですが。大人しく資料みて描けばよかったです。

もっとゴキブリっぽいテカリを出したかったんですが、バーニアの噴射でよく判らなくなっちゃいました。

次回のイラストはモンスター系描きます。

2003/10/20(月) もう冬支度
しないとダメですかね。今年はほとんど半袖着てないきがします。Tシャツ一枚で外出した記憶がありません。それでも冷害はあまり表面化してないんですよね。対策がしっかりされてるんでしょうか。

ようやく冬服を出したんですが、上着くらいしかありませんでした。服飾代に財布の中身が飛んできそうです。

2003/10/19(日) 気温
冬眠中。
起こさないでください。

2003/10/18(土) 冬になると
わけもなく悲しくなりません?

とここまでにしておきます。


寒いと落ち込むというかブルーというかやる気がおきません。普段からそうなので、雨が重なったりすると最悪です。そんなときはイラスト描いても妙に暗い雰囲気になるので資料整理ばっかやってます。

寒い日に公園とかに出かけるのは好きなんですけどね。

2003/10/16(木) 黒騎士
戦車モノが有名ですが、自分が描いたのはどちらかと言えばマジックのほうです。当時は白が流行ってた訳でもなかったんですがよくデッキに組み込んでました。

イラストのほうは中身がスケルトンですけどね・・・。イメージとしては生きていた時の能力を全て保持している黒騎士です。


サイトの修正続いています。表示変だったら更新ボタンを押して見てください。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.