空より広く
下根来小学校3・4年学級の日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/23 学活
2006/03/16 福井のさんぎょう
2006/03/15
2006/03/10 六送会
2006/03/09 バスケット

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/27(水) 一輪車の動きをきめたよ!
 今日は、学校へ行って、一輪車の動きをきめました。
由希菜ちゃんと、佳奈ちゃんと、お姉ちゃんと、わたしたち4人でやったので、早く決められました。もう運動会まで日がないので、一生懸命やって、いい運動会にしたいと思います! ☆綾☆     

2003/08/26(火) わかさていゆうこうさんと落語教室
  今日は、わかさていゆうこうさんと落語教室をしました。
ゆうこうさんは、じゅげむの話をしてくださりました。じゅげむは、わたしたちも知っていました。ゆうこうさんは、けんだまがうまくて、とくに、「飛行機」がすごいなあと、思いました。わたしが発表するときがきんちょうしてつまるところもありましたが、うまくいえました。
 そして、落語は、ちょっと、むずかしいんだなと思いました。
アヒルのおどりが楽しかったです。声とかもかえて、おばあさん、おかあさんにきいてもらいたいです。
       ★真佑☆

今日は、若狭亭ゆうこうさんと、落語教室をしました。
若狭亭ゆうこうさんは、けんだまが、とてもじょうずでした。わたしも一回やったけど、きんちょうしてできませんでした。
落語では、いつもは、おばあちゃんに聞いてもらっているので、みんなの前でやったら、とてもきんちょうしました。
これからは、動きをつけてやりたいと思います。
☆綾☆

2003/08/25(月) 岐阜へえんそうしに行った
8月16日,岐阜へえんそうしに行った。岐阜の町はとても広かった。いなかとはちがった。えんそうではとってもリズムにのれました。そして、最後の会場にむかって、手をふるところは、ちゃんと、笑顔でできました。
ゆきな☆

2003/08/23(土) 23日は、じぞうぼん
じぞうぼんがはじまった。みんないそがしそうにしていた。何回もかねをたたいてもそなえてくれなかった。でも。じかんがたつとたくさんそなえてくれるようになりました。ゆうぴんやさんもそなえてくれるようになりました。終わってからなんぼあろかかぞえました。2万円ありました。☆ゆきな☆

2003/08/22(金) 川口さんの詩の教室
今日は、川口さんにわたしたちの詩を読んでもらって、アドバイスをもらいました。わたしは、いつも詩を書くときぱっと見ただけで、かいていたけど、川口さんのお話を聞いて、よく観察して、書くということが、分かりました。これから、詩を書くときには、気をつけて書こうと思います。 綾

2003/08/21(木) 一輪車の音楽をきめたよ!
 今日は、一輪車の音楽をきめました。きのうわたしたちは、がっこうへ行っておんがくをきいたけど、みんながこれなかったので、今日きめました。音楽は、「世界じゅうの子供たちが、いろんな木の実、トトロ」にしました。動きは、まだ、少しで、せいこうしてないけど、がっばって、覚えます!    綾

2003/08/19(火) かわいかった!ハムスター
 今日は、ゆいちゃんの所へ遊びに行きました。
そして、ハムスターの子供を見たら、とってもかわいかったです!
また、見に行きたいです!  ?綾?

2003/08/18(月) びっくり!
 今日は、カメ洗いをしていたら、突然カメが、
「うあ゛っ」
て言ってびっくりしました。
 わたしは、カメがなくっていうことを初めてしりました。 綾
                           

2003/08/17(日) 演奏旅行をしてきたよ!
 きのう、今日と演奏旅行をしました。
福井では、美里ちゃんが来てくれて、うれしかったです。
 そして、岐阜の交流会のとき、23枚めいしをもらって、23人の友達ができて、うれしかったです。そして、鵜かいを見たので、いい思い出になりました。   綾

2003/08/16(土) 福井新聞社へ演奏しに
今日は、福井新聞社へ演奏しに行った。福井へは、1年生のときに2回いきました。3年生になってはじめていきました。福井新聞社風の森ホールのえんそうでは、大きな口をあけてできました。絵顔でもできました。この、演奏は、よかったとおもいます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.