みつきんの気まま日記
更新不定期なのはあくまで「気まま」だから♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 生きてます。
2006/06/22 やっぱしんどいわー。。
2006/06/18 みつきん祭りで大はしゃぎ
2006/06/10 6月初の日記
2006/05/27 夜の中央区をほっつき歩く。

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/21(金) 目がしゅばしゅば
確実にさとう珠緒には似ていません!!

みつきんです。どぉも(笑)

今日、クラスの友達に言われました。

うちは少なくともプンプンwとかはやりません。

今日は学校で茶話会がありました。

不二家のスイートポテト!&お菓子山積み!!

そこはまるで天国だった・・・。

しかし、うちら(7人)は暑いことを理由に茶話会の前にアイスを買いに売店へ走っていた。

無事に買って帰ってきたとき他の友達に

「あと5分で2年生が迎えに来るらしいよー」

といわれ、焦る、焦る。

5分でロッテの爽のバニラを口に押し込んで廊下に出ました^^;

その後にスイートポテトを食べようとしたら口がしゃっこさで麻痺状態に陥っており、

不二家の味を堪能できませんでした。

そして、今も麻痺が残る・・・。どんだけよ!?

しっかしうちら7人語りだすと止まらない止まらない。

常に笑ってるから頬筋がかなりきてます(笑)

三角巾を頬被りにして先生に悪いお手本として紹介されちゃう子や、

人の手帳を毎日見たり、携帯チェックをしようとするプライバシーの「プ」の字すらない人や、

ガンダム好きのミスド店員かつ女の子なのに何故か「カッコイイ」って言葉が似合う子や、

ペースがうちとぴったり合う、自称「天然おじさん(注:女の子です)」や、

好きなことメールしたときには必ず手帳にメールマークをつける青春真っ盛りな子や、

見た目は荒川静香張り(ってかそっくり!)のクールビューティーなのに面白い子など。

うちの仲良しグループは皆キャラが立ってます!

あー・・・まだ腹筋が痛い・・・今日は笑いすぎたよ・・・。

2006/04/17(月) カナリブルー
今日から普通の月曜日。

毎日日ハムの練習場と寮を見ながら電車通学。

ガッタンゴットン・・・(もう壊れてる。)

今日は4コマ。全部看護技術。

環境だのー清潔だのー理論だのー色々なんです。

最後の授業は薬理学。薬剤師さんの授業。

先生!!教科書読んでるだけじゃないですか!!

・・・という不満をかみ殺し。(これは高校のときの保健で慣れてる。)

奨学金の説明を聞き、さて、友達2人と帰ろうとした時に傘を落としました。

3階半から1階へ。

ひえぇぇぇ〜〜!!!

下にいたお医者さんが拾って、不思議そうに上を見上げ、壁に傘を立てかけ、去っていきました。

患者さんとかの頭に落ちなくて本当に良かったです。

これこそ不幸中の幸い。

そして、これが病院内に学校がある欠点。

毎日がドキドキです。

明日、先生に突っ込まれないことを祈ります。

わざとじゃないもん。重いかばんを肩にかけるために傘を手すりに引っ掛けたら

下にまっさかさまに落ちていったんだもん。

友達に持っててもらうような余裕も無かったんだもん。

あー・・・明日何も突っ込まれませんように。

退学になりませんように!!(だんだん大げさになってきた。)

2006/04/16(日) 札幌かに本家なのに・・・
今日は札幌かに本家に行きました。

「会席」というものに初めて関わった(?)うちは興奮しまくり(笑)

食事もひと段落付き、ふと箸袋を見ると・・・

店舗数が愛知県に異常に多かった。

どんだけ??札幌なんて2店舗しかないのに。

愛知県民はカニ好きなんですか?

美味しいカニをたらふく食べた後にメロンパンを食べて胸焼けしました。

そして、夕飯のラーメンで胃袋の限界を感じました。

えぇ、食べすぎです。わかってます。

また、明日からハードな1週間が始まりますが・・・

駒苫の練習試合のスケジュールと比べたらなんのその!!

と、開き直る駒苫マニアなのでした。

・・・ってこれ、この間も書いたな。

ドラは負けましたね;;1点差ゲームなので余計に悔しいですね。

久々の投手戦だったんですね。

ドラゴンズの打線が悪かったんだとは決して言いませんよ。

2006/04/14(金) 入学式から1週間・・・
非常に長かったです。

シャレにならないくらい長かったです。

もう、毎日が濃すぎます!!

朝は5時半起き!

6時57分の地下鉄に乗れるかどうかがJRでの席取りのコツ!!

まいにぃちがサバイバル〜♪(小笠原選手のファンファーレより。)

しかも来週は全て4時間・・・なんましんど!




駒苫野球部に比べればこんな苦労なんのその!!

と、思い頑張り続ける駒苫マニアなみつきんなのでした。

2006/04/06(木) 明日は入学式
いやぁ。。もうこんな季節なんですね。

受験したのがつい昨日のようだ・・・。

まさかこの年になって新しい言語を覚えるなんて考えて無かったよ。

ドイツ語が必修かぁ・・・英語よりも難しいらしく。

英語もまともに出来ないのにww

そんなこんなで、入学式。

高校生活もあっという間だったから、看護学校生活もあっという間なんだろうなぁ。

実習実習実習・・・みたいな。

・・・宝塚よりはましかなぁ。

PC生活もきっとここで区切りだな。

毎日は開けなくなると思うので、その辺はよろしくです。

でも、常に野球バカの気持ちは持ち続けます!!

2006/04/04(火) 気付けばもう春・・・
はいっ、今日はセンバツの決勝ですね!

みなさん、何処応援しますか?

うちは・・・うーーーーん・・・・悩みますね。

昨日は横浜対岐阜城北を見た後に去年の夏の甲子園を見てました。

「こぉまぁとぉまぁぁ;;」

って思いながら(笑)

いつ見ても、彼らはスゴイね。

なんかカチンコチンな緊張はしてないもんね。

程よい緊張って言うか、この位だったらベスト尽くせるだろうなぁみたいな。

うちの受験のときは緊張しなさ過ぎたわ・・・(笑)



何か書こうと思ってたんだけど忘れた。

キタッ!アルツハイマー!!

あっ!新しいHP作りました。

駒大苫小牧のですけど何か?

http://athdra.fc2web.com/komazawa.htm

です。ちょっくら覗きに来てやって下さい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.