みつきんの気まま日記
更新不定期なのはあくまで「気まま」だから♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 生きてます。
2006/06/22 やっぱしんどいわー。。
2006/06/18 みつきん祭りで大はしゃぎ
2006/06/10 6月初の日記
2006/05/27 夜の中央区をほっつき歩く。

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/24(土) NANA見てきた!
グッドイブニ〜ング!夜だからテンション高めなみつきんです。お疲れちゃ〜ん(笑)

昨日は友達とかで(「とか」っていうのがミソです。)NANAの映画を見に行きました。

マンガ見てたら面白くないよ〜ってことでしたが、別にそんなことなかったですよー。

確かに色々省略されてたけど、読んでなかったら逆に話の内容がわからなかったと思う。

でもレンはダメだね(笑)失礼だけど。なんか本当にダメです(笑)

マダガスカルもいいなぁって言ったらみんなに突っ込まれました。いいじゃん。メルヘンだって(笑)


で、でで!(何)AAAの特番見ましたよー!そしてビデオにも取りましたよー!

林くん素晴らしい!ってかここまで取り上げられるとは思わなかった・・・辻内君とか平田君とかいるし。

でも、ここはさすがキャプテン!番組の主導権も握ってました(笑)

だって番組の題字は林君の直筆でしたから!林派としては堪りません(笑)

で、ビデオに撮ったやつをお父さんが見るといったので見せたら・・・泣いてました(笑)

いや、確かに感動的だったけどさ。さすがにうちでも泣かなかったょ。ジーンとはしたけどね。

お昼からは駒苫特番を堪能しました。30分だけっていうのが寂しかった;;

アンガールズの物まねしてたのは田中君だったのだろうか・・・もう一回見なくては・・・。

「ヒマだから」といって駒苫本を読み漁る父ちゃんが面白かった。

甲子園特集だけでなく去年の秋季号をも読破してましたから。

(去年のAAAや佐々木主将のインタビュー、駒苫の優勝座談会。)

朝日新聞(北海道支社)から発売されてる駒苫本も欲しかったけど、販売所じゃないと売ってないらしい。

うちは○賣新聞ですから販売所に注文しちゃったら朝日から購読しろっていわれそうなのでパスです。

・・・でも読みたいナー読みたいナー。。

2005/09/17(土) 「奇跡」は仏教用語。
ちわーっす!三河屋でーーす!・・・違います。みつきんです。こんにちは。

素敵無敵に3連休☆癒せ!体と心と頭と・・・いや、これ以上うちが頭を癒したら大変なことになるぞ・・・。

昨日は上記のような気持ちで「魔女の宅急便」を見てました(笑)

はいっ!もう完璧に癒されましたよーー♪ジブリアニメは何回見ても飽きないですね。


えーー、、児湯の題名の意味はデスね・・・え・・・なんて言いますかー・・・やっぱり駒苫なんですよ(汗)

多分、うちはこのまま駒苫オタクになってしまうんじゃないかと個人的に思ってます(笑)

妹を推薦で(←コレ重要。)駒大苫小牧に行かせようと企んでいます(笑)

で、話を戻しまして・・・「奇跡」って言葉は仏法の中でよく登場するものらしいです(BY竹内先生)

なぜそれと駒苫我が関係あるのかといいますと、駒澤大学って仏教系(禅宗)の学校なんですよね。

駒苫のHPを覗いてみたら1ヶ月に1回は仏教行事があるんです。

しかも、授業の一環で「禅宗」ということで座禅を組んだりしているそうです。

エースピッチャーだった松橋君は練習前に座禅を組み、立ち直ることが出来たらしいです。

去年と同様「ミラクル駒苫」と騒がれた夏でしたがやっぱり仏教の学校だから「奇跡」なんだろうか・・・?

とか色々考えましたが、よくよく思い返したら今年は「ミラクル宇部商」の方がインパクト強かったような・・・(汗)

ついでに、駒苫は仏教の学校だけあってクラス名は(1組2組やA組B組)ではなくて・・・

(英組・孝組・正組)などのように思いっきり漢字です。なんかの仏教用語なんでしょうか・・・。

うちの母親も仏教の学校(大谷派)だったので家にお経の本があります。

キティちゃんのブックカバーがついてるので小さい頃のうちはてっきり絵本だと思ってました(笑)

えーーー・・・あと、隠れ21世紀枠候補だったうちの母親の母校はそれこそ函館大谷高校に敗れました。。

うちのお父さんの学校は週刊誌を賑わせるほどの大敗を喫した学校なので期待はしてません(失礼)

え??うちの学校?北海高校に7対0で負けましたが何か?

でも、うちの学校は強かった時代もあったりして、ドラフト候補に挙がった選手もいたくらいの強豪だったんです。

ホントだってば!嘘じゃないよ!(誰に弁明?)

2005/09/15(木) お久しぶりでーす☆
何日でしょう・・・?お久しぶりのみつきんです。

今日でテスト終了しましたー!いろんな意味でー(笑)


まぁ、今日は帰りに本屋によって駒苫本を買ってました。うちの家ではまだ駒苫フィーバーです(笑)

明日は駒苫の地区大会2回戦です!また明日も夕方のローカルニュースで特集組んでくれるのかナァ?

キャプテンは甲子園優勝投手「北の大魔神」こと田中将大くんです。兵庫県出身。関西弁がお茶目。

チームメート曰く「行動が読めない。」らしいです。彼のプライベートを知る人はかなり少数。

「部屋で同部屋の奴とゲームしてる」というのが有望説らしいです。

あんな気迫あふれるピッチングをしながらも本人曰く「蚤の心臓」らしいです。

それが如実に表れたのが対日本航空。マウンドに立った時は足が震えて大変だったそうで・・・。

野球留学と言うことで一人(いや、正確に言えば二人だけど)津軽海峡を越えて北海道へ。

そりゃぁ彼だって一人の高校生さ。ホームシックにだってなってしまうよ。

隣のベッドに寝てる同級生の布団の中に無断進入。これはある意味危険だぞ!田中君!

でも、無断進入された子は「ホームシックなんだなー・・・」と悟ったらしく特に何も言わなかったそうで。

うん、心の大きな子が相部屋でよかったね!田中君!うちが同じ立場だったらまずは驚いて・・・寝るね(オイ)

そんなことが数回あったのかどうかはわからないが、流石に今はないと思うので・・・彼の成長は素晴らしいものなんです。

田中君のお母さん曰く「少年の顔から男の顔に変わった。」らしいです。

投げてる時はめちゃくちゃ怖そうだけど(たぶんうちだったらちょっと離れて話ししそう;;)笑顔は可愛いです。

誰かに似てるんだけどナァ・・・誰だっけ?(聞くな)


さて、久々に語るだけ語ったから寝よう!グッナイッひちょり!(←マイブーム。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.