みつきんの気まま日記
更新不定期なのはあくまで「気まま」だから♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 生きてます。
2006/06/22 やっぱしんどいわー。。
2006/06/18 みつきん祭りで大はしゃぎ
2006/06/10 6月初の日記
2006/05/27 夜の中央区をほっつき歩く。

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/29(日) やっぱり札幌ドームがいい。
虫には好かれたくない・・・みつきんです。こんばんは。

はいっ!昨日円山球場まで行って日ハム対ヤクルト見てきましたよ!

最初は日ハム側で応援する予定だったんですけど結局はヤクルト側で応援してました。

一応、日ハム側にも行ったんですけど、あまりにも人が多すぎて座る場所がありませんでした・・・(汗)

で、レディースが「古田さん見たい!」って言ってたので、予定変更!ヤクルト傘買ってヤクルトの応援!

ヤクルトの練習時間の時に「ラミちゃ〜ん!」って手を振っていたら手を振り返してくれました!!

しかも、先発は我らが石川投手だったので、めっちゃ気合入れて応援!

うちらは一番前のポール側で見ていたのですが、健さんがHR打った時にテレビに映ったみたいです(汗)

エンタの神様の後に入る日ハムの応援番組にもちょっくら映ってました。。

レポはテストが終わったらUPします。今回はちゃんと写真も撮ってきたので!

2005/05/27(金) 明日行ってきます!!
本当にドラゴンズファンですからっ!みつきんです。こんばんは。

明日はレディースと日ハム対ヤクルト@円山球場に行ってきます。・・・テスト前だけど(笑)

もちろん、日ハム側。ドラゴンズファンとしてはパに頑張ってもらわないと!!順位上げ上げ〜♪♪

一応レポは上げるので見ていただけたら嬉しいです☆


そーいえば!ドラゴンズようやく勝ちましたよ〜・・・此処までの道のりが長かった。。

この調子で明日も明後日も火曜日も・・・とにかく頑張ってください!!

いや、たぶん選手の皆さんはいつも頑張ってるんだとは思いますけど。。


それでは、オールスターのリンクを貼る作業をするのでこの辺で御暇します♪

2005/05/21(土) ドラファンであることが疑われそう。。
寝坊した・・・みつきんです。おはようございます(笑)めっさ朝ですよ〜!!

携帯日記に書いたとおり日ハム対ヤクルトのチケット買ってきました!・・・受験生なのに・・・

ヤクルト見に行ってる時点でドラファンであることを疑われそうですがあたい、ドラファンだよ(泣)

デーゲームだったら喜んで行くんだけどねwってことで、デーゲームしか見られないのでヤクルト戦♪

大丈夫!来年はドラゴンズファンであることを大いにアピールできるように色々頑張りますから!(何)

名古屋にだって遠征しちゃうかもですYO!・・・それまでにお金貯めないと。(ってか受験も・・・)


来週は何とうれしいことに高体連期間中ということで午前授業だらけ!やったね!

でもテスト近いしなァ。かなり凹むね・・・それなのに野球見に行くうちって・・・(滝汗)

まぁ、頑張りますよ。仮評定でますしね。推薦で受ける気はないんですけど。

2005/05/18(水) 1400円かぁぁ。。
うちの友達は掛布さん好き・・・みつきんです(笑)こんばんは。

今日はなんかどうも時間がゆーーーっくり流れているような気がして仕方なかったです(汗)

なんかいつもの2倍くらいの長さに感じました。どんだけだれてたんだろ?自分。

しかも、こういう時に限って講習が・・・ついてないねー(苦笑)しかも明日は7時間だし・・・orz


今日は帰りにチケットを買おうとしてローソンに寄りました。

レディースの分も買おうと思ったら2人分だと2800円!!うちの所持金は2600円・・・(汗)

誰だよ!円山球場のHPに外野自由1000円って書いたの!

思いっきり信じ込んでました。。ってかあれ、公式HPだろ??400円返せッ!(ってかまだ払ってないし。)

しかたないので午後ティー買って帰りました。←大好きなのでww

家に帰る途中にシャトルバスに遭遇。うちも行きたいぜよ!1500円なら余裕で払えるから!

本気で行こうか行かないか考え込んだけど、理性で押さえ込みました。。

でも、今日の試合なら1500円払う価値はあったなー・・・明日も頑張ってくださいなww

ウッズ復帰万歳ーーー!!そのおかげでアレックスの打撃の調子も戻りつつあるしね☆

2005/05/17(火) やっぱり7時間授業は辛いのです。
あー・・・(_ _)Zzz・・・(゜Д゜)ハッ ・・・なみつきんです(笑)

さっきまで↑見たいな状況でした。すみません、体力ないんで↓↓


今日は友達と学校帰りに近くのお店で語りまくりました。ホント、ここまで語り合っのは久々でした。

授業が終わって友達にうちのクラスで待ってるからとメール。

遅いなー遅いなーと思いながら、待つこと40分ほど。ようやく友達登場。

なんかバレー部の手伝いをさせられていたそうで・・・お疲れ様ですm(__)m

友達は自転車だったので、先にお店に行っててもらうことに。うちはバスに乗りました。

店に着いて待ち合わせ場所へ。友達曰く「後ろからバスが近づいてたからなまら焦った。」そうな(汗)

その後は座談会スタート!お店の2階のところにある休憩所でコーラ飲みながら2時間トークしまくり!

こんなに話したのは本当に久々だったからかなり楽しかったですww

うちらが喋っていた席の隣の席で小学校の時のクラスメートがお友達と語ってました。

でも、ついこの間(でもない)に会ったばっかりだったからそんなに久しぶりな感じはしなかったなぁ。

ある程度語ったところで、プリクラを撮りました。かなり盛り上がりました!!

帰りに1階で友達がお母さんに頼まれたお酒を買って解散。高校生が日本酒を買うってどうよ?(笑)

帰ってからはご飯食べて、学校へ行こう!見て、プリ帳整理して、ドラの結果にショックを受けて・・・。

ってか、全然勉強していないじゃん!!やべぇよ自分!こんなんだったら普通に試合見に行ってたよ!(笑)

2005/05/15(日) みつきんの週末
今日も札幌は雨ー;;みつきんです。北海道にも「蝦夷梅雨」というのがあるそうで・・・

今がソレなのかはわかりませんが、そうなんじゃないかと疑うくらい毎日のように天気悪いです。

これも亜地球温暖化のせいなんでしょうか・・・梅雨が無いことが北海道の唯一の自慢だったのに!(何)


そういえば、今日がサンドラの放送日だったんですよね!

北海道にも熱狂的なドラファンがいることを東海地方の皆様にも理解していただけたと思いますw

もっと増えるといいなぁ。北海道のドラファン^^

北海道のドラファンの方ともっとお話したい!という方は「龍の館」(リンクページ参照)へ行って見てください!

常に沢山の道産子ドラファンの方で賑わっていますよ!うちもお世話になってますm(__)m

そして、情報に飢えている北海道のドラファンに情報を提供してやってください(切実)


さて、一昨日は前の日記で述べたように、看護体験に行ってきました!

ものすごく、貴重な体験になったし、より看護師になりたい!という気持ちが高まりました。

まず、朝9時に近くの地下鉄駅で送迎のバスを待つ。その間友達と語り語り♪

数分待ったら一台の車が登場。バスじゃなかったからうちらには関係ないだろうと思ったら、

送迎バスでした。どう見てもバスじゃないだろー100歩譲っても違ったよ。

まぁ、そのバスとは呼べないバスに乗って病院へ。ものすごく近かった(汗)

白衣に着替えて、ナース帽かぶって本当に看護師気分ww写真も撮りました。

待合室で取ったからかなり恥ずかしかった・・・。もっと妥当な場所が無かったのだろうか・・・。

そのあと、婦長さんや看護課長さんたちの自己紹介を聞いて、実習開始。

最初は担当の病棟の患者さんたちに挨拶をして歩いて、お風呂から上がった患者さんの髪を乾かしてました。

そのあと、お話に支障の無い患者さんたちとお喋り。色々なお話を聞けました。

11時半くらいから患者さんたちが食事なので食事介助。結構大変;;

12時半になってようやくうちらも昼食時間。普通に職員の食堂で食べさせていただきました。

1時間休憩して、午後からのお仕事。ナースセンターにいる患者さんたちとお喋り。

お風呂の介助をしているところを見学したり、ドライヤーをかけたり。

全てのお仕事が終わった時にはもうクタクタでした(汗)

会議室に戻ったらそこにはケーキと飲み物がwwわーいw

ホント、至れり尽くせりでした。色々迷惑かけちゃったのに。。

最後にお土産ももらって解散。帰りは息のときよりも大きな車(もといバス)に乗って帰りました。

そして、帰ってからはお母さんに今日一日のことを話してから爆睡。起きたらドラえもんやってました(・・・)



昨日は友達(トラ吉)とカラオケに行きました。

うちのお母さんの職場なのにお母さんに会わなかった・・・。

しかも、その日「ムシキング」の大会があったらしく、子ども達がたくさん集まったそうな。。

ってかムシキングって何者なんだ??マジレンジャーなら知ってるのに(汗)

2005/05/12(木) なんかなぁー・・・
今日は久々に晴れでした。昨日までのあの雨はなんだったんだ・・・!しかも寒いし。

明日は学校の近くの病院へ看護体験をしてきます。ちょっとドキドキです(笑)

朝から予定がみっちりですが、頑張って乗り越えてきたいと思います。

・・・体力が持つかどうかが問題ですけどね。多分家帰ったらバタンキューだと思われる。

明日は本当は統一テストなんですけどねーこれが救われた点ですねwwラッキー★☆

ただし数学は追試が待っているー♪英語がなくなっただけましか?


やっぱ、ほとんどの道産子サイトの管理人さんは昨日の取材に行ってたんですねー・・・↓↓

くそーっ羨ましいぜ・・・もう一年早く生まれてたら良かったんだけどなぁ。。(無☆理)

ってか結局女性の方々も参加してたんじゃないかよーブーブー(豚。)

親に反対された理由が参加者は女がうちだけだってことだったのに。

2005/05/11(水) お詫び
下の日記で浮かれていますが・・・実は取材に参加できませんでしたorz

理由は

@受験生だということ

A取材する焼肉やサンまでが遠く、夜遅くなること。

B参加者が(断った時点では)うち一人だったこと。

などの理由で親に反対されました。

未成年なので、上の理由に反対する理由はありませんでした。

ということでみつきんの気持ちまとめ!(何故)

早く二十歳になりたい!

以上。



追記:28日の円山球場で行われる日ハム対ヤクルトはレディースと見に行きます(受験生なのにっ!)

2005/05/07(土) ぬぅあぁんと!
ちょっと今日は寝坊した・・・みつきんです。こんばんは。

ホント、飛び石連休って微妙ですよね。なんか逆に疲れます;月曜からまた学校だし・・・。


えーっと、、ここで大ニュース!・・・私みつきん、名古屋でテレビデビューします。

といったら大げさですが、CBCテレビで放送されている「ニュースな日曜日」の取材を受けてきます。

やっぱり、ドラゴンズつながりで、札幌のドラゴンズファンを取材するらしくて。

まだ決まったわけじゃないんですけど、出るかもです・・・ハイ。

でも、平日の夜って言うのが痛いですねー・・・親がなんて言うかだなー。

2005/05/04(水) あたい観光客。
今日は観光旅行者気分wみつきんです。こんばんはー。

昨日も日記書こうと思ったんだけど、気力がなかった(汗)あはは。(そしてちょっと壊れてる。)

えー…冒頭部分にも書いたとおりいろいろ行ってきました。受験生なのにねーw


まずはおじいちゃんのお墓参り。海が見えてすっごくいい場所。かなりお気に入りw

その次に昭和新山記念公園に行ってきました。(写真日記参照)噴煙がもくもくでした(笑)

写真とかも撮ってみたりして、本当に観光客だったなぁ。地元ッ子なのにねー。

その次に洞爺湖支笏湖自然公園(?)へ。温泉に入りに行きました。

最初にお昼を食べにわかさいも本舗のレストランへ。三色フライ定食を食べました。

最初は食べきれるか心配なほどいっぱいフライがあって焦ったけど結局全て食べました。もち、キャベツもww

その後お風呂へGO!小学校の修学旅行でお世話になったホテルで日帰り入浴してきました。

あと、湖を見ながら足湯に使ってみたり結構楽しめました。

帰りは車の中で爆睡してました。かなり眠かったので。だから今日もこの日記書いたら寝る!!(早っ!)


したっけ(北海道弁でそれではの意味)みなさんおやすみなさいー^^

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.