みつきんの気まま日記
更新不定期なのはあくまで「気まま」だから♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 生きてます。
2006/06/22 やっぱしんどいわー。。
2006/06/18 みつきん祭りで大はしゃぎ
2006/06/10 6月初の日記
2006/05/27 夜の中央区をほっつき歩く。

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 明日からキャンプイン!!
今日は学校に行くだけでかなり疲れました。

だって、ツルツルのテカテカなんだもん。

スケートリンク場を予想していただけると、より辛さを理解していただけるかと・・・。

まぁ、そんなこんなで学校に到着して、数学を受ける。

その後の体育の授業の時、事件が起きた。

盗難事件勃発INうちのクラス。

狙われたのはお財布中には5000円入っていた・・・というものも。

郵便局のキャッシュカードが入ってる子とかね。

うちのクラスだけとか絶対に目立たない場所に教室が位置しているからに違いない。

階段とか目の前だし、第一、人があんまり通らない。


でも、実はコレだけじゃない。遡ること3日前。

金曜日の放課後に2年生は学生ホールで英語の教材(写真日記参照)を買わなくてはならなかった。

金額は2冊で2100円。結構高額。(うちにしては)

まぁ、部活とかある子は友達に頼んで買ってもらったりして、机の中に入れておくんですよ。

帰りも、部活でへとへとで出来るならば重たいものはもって帰りたくないーーという自然な考え。

ところがどっこい、月曜日になって机の中を見ると教材が無いではないか!!

『机の中なんかに入れるのが間違ってるんだってやんでぃ!』とか思ってるそこのあなた!

よく考えてみたください・・・人のものを取ることは犯罪ですよ!!それくらい幼稚園で習うだろ?!

・・・この、英語の教材盗難事件も5〜6件あったそうです。


これらの事件のせいで6時間目は緊急学年集会。

うちの担任は学年主任で、集会のとき壇上に上がって喋ったんだけど、

相当ショックだったのか(まぁ、うちのクラスは英語教材+財布だったし。)言葉を詰まらす場面も・・・

よく考えたら、あの集会を加害者も聞いてるかもしれないんですよね?!

なんちゅーひょうひょうっぷりなんでしょ?ホント、腹立つ。罪悪感ってものが無いのか?!

でも、うちと友達の間では堕胎目星付いてるんだけどね・・・。

大体、普段から疑いかけられてもおかしくないような行動ばっかり取ってるんだって。

人を疑ってかかるのはよくないけど、やっぱり・・・思っちゃうよね。

2005/01/25(火) 明日は調理実習。
やけに鬱なみつきんです。。こんばんは。

調理実習好きなんですけど、メンバーがねぇ。。ちょっと苦手。

仲良い子1人いるんだけど、具合悪そうだったから明日はダメだと思われ。

朝早く行って下ごしらえしなきゃいけないし、生物のプリント提出しなきゃだし、

情報の感想まとめなきゃだし、もぉ嫌なんですけど(涙)

今なら弱音だけの日記がかけそうな気がします(苦笑)

でも、そんなのだれも読みたくないと思うから、やめ。


でも、やっぱり気分が乗らない。

もう寝たいんだけど、情報の感想まとめなきゃだぁ。

今日のまともな出来事といえば、月ドラを買ったことくらい。

憲伸のインタビューも堪能。ってか大丈夫なの?憲伸。

2005/01/24(月) 疲れた。。
この頃とことん雪が降り続く町に住むみつきんです。こんばんは。

今日も雪、昨日も雪、一昨日も雪。なんっつーことなんだ。

札幌の積雪が数年ぶりに100センチ超えたらしいです。

わーーー・・・あまり喜ばしいことじゃないなぁ。。

今日も、道路がかなり込んでてバスがなかなか進まなくて・・・で、遅刻しかけました。

もう、雪は結構です。かなり切実に。


今日は体育でバスケの試合をしました。

うちの班は地味に全敗です。。うちが足ひっぱてるのかもー(笑)

シュートの成功率低いくせにゴール下に都合よくいつもいるもんだから。

うん。シュート練習はマジメにやろう。・・・いや、他もマジメにやりますってば。

でもさぁ。試合に負けたからって急に機嫌が悪くなるってのも困りもんだよねー。

これは、うちの班の子の話しじゃないんだけど、(うちの班の子はみんな仲良しw)

一応ゲームなんだからそれくらいはわりきらいないと!!

負けずらいをアピールするのもほどほどにってことですね。

部活なら未だしも、体育なんだからさぁ。

そんなに通知表の成績を良くしたいのか?!(笑)

2005/01/23(日) 楽しくボーリング!!
今日は昨日宣言したとおりにクラス会に行ってきました!!

とっても楽しくボーリング&カラオケしてきましたよーw

今日集まったほとんどの人はメールとかでやり取りしている子達だったので、

会って身長とか顔とか以外にも変わってたりしてビックリ!!

『オマエだれよ〜??!!』みたいな人が約1名いて名前を聞いて『あー…』みたいな。。

ボーリングのスコアは微妙でした・・・1ゲーム目は散々だったけど、2ゲーム目はどうにか70越え。

トータルしたら最下位だったかも。。やべぇ!鍛えないとっ☆

でも、どうにかスペアは出せました!!9ピンとか多かったですね・・・。

なら、ストライク出せよ!!自分!みたいな。


その後はみんなでプリクラを撮りまくってみたりしました!!

男子と撮るのもなかなか楽しかったw

そして、男子が大勢で撮ったプリももらったりして。面白かったです。

その後は2次会へGO!!!安くて有名なカラオケ屋さんに行きました。

男子2名がアンガールズのコントのマネを披露してくれたりして大爆笑でしたw

男子が歌ってるのを聞くのも2年ぶりくらいーみんな上手いわー。

その後は、地下鉄組みと歩き組みに別れて帰宅。

帰ってからプリをプリ張に貼るのが結構楽しかったですw

友達から結構プリクラも頂いたりしたのでww

みんな〜今日は本当にどうもありがとうっ!!!

今度は絶対にボーリングで最下位は取りません!!!(笑)

2005/01/22(土) テストも返却、模試も一発目は終了。
こんばんは〜気づけばほぼ1週間ぶりな日記に気が付いたみつきんです〜☆

え〜・・・タイトルにも書いたようにテスト返却されましたー。

ビックリしたのは数学!!!2年生になってから受けたテストで1番点数良かったよ!!

今回も課題(大量)を覚悟してたのに・・・喜びの舞いっ!(ビシッ!)

その代り、社会はボロボロでした。。人生、こういう時もあります。

国語は後1点で大台だったのになぁ。でも、どうにかこの間のテストの順位は維持できるかもです。

はぁ、、よかったよかった。。


で、今日は模試でした。記述模試。つまり、マーク模試も近々あるんです。

泣きたい気持ちで一杯一杯です。その約1週間後に看護模試です。

こっちは自分の意思で堂々と受けるので、まぁいいですが。

今日はもうそろそろ寝ようかねぇ。明日はクラス会なんですよ!!

中学校のときの友達と会うのは久しぶりなので楽しみです!!

ボーリング楽しんで来まーす!・・・ガーター出しまくりだと思いますけど(汗)

2005/01/16(日) ゴロゴロな1日
この頃天気のよい日が続く町に住むみつきんです(文章が謎。)

でも、明日は大荒れになりそうです。学校に行かなきゃ行けないのに。・・・何かの陰謀だ(違)


今日は昨日遊びまくったのでフリーでしたw

つまり、家でゴロゴロ。テレビ見たり、友達に手紙かいてみたり。

この2日間1度も勉強してませんw明日から数学頑張るもん(多分)

・・・本当は英語やらなきゃいけなかったんだけど、まぁイイやこの際。

で、明日からテストが返ってくるんですよ!奥さん!

しょっぱなから、いっちゃん自信のない数学から返ってくるとか絶対に嫌味だ!

はよ、生物返せ!!(落ち着け)

明日の返ってくるテストでまともな点数が取れそうなのは古典のみなんですけどー・・・

日本史出来なかったのが、なんまらショックでした↓↓

2月末に頑張ろう!自分☆看護模試もあるし。(確か)


・・・特にネタがあるわけでもなく、のんびりと過ごしすぎたもんで書くことが無いです。

ってか今日のメーテレでやってたドラ番組!!

なまら面白そうじゃないですか!!憲伸とか憲伸とか憲伸とか・・・(しつこい)

ビデオ撮った方がいらっしゃいましたらこっそりとメールなんぞ送ってください。

郵送料はこちらで負担しますので、貸してくださったら本当にこれ程喜ばしいことはございません。

ホント、地方の人間は辛いねぇ(しみじみ)

2005/01/15(土) JRタワー!!
今日は札幌駅直結!!がウリのJRタワーに行ってきました!!

友達(トラ吉)に10時待ち合わせねーって行ったくせに、10時に起きました。

しかも、友達(トラ吉)の『待ち合わせ場所に着いたよー』の電話で起こされました(汗)

本当に、面目ないですっ><;かなり待たせてしまいました。

一応頑張ったんですけど。(何を)

まぁ、そのようなこともあったりしながら10時45分ごろに出発。

地下鉄で行く方法がノーマルですが、お財布のことも考えて、バスで行くことにしました。

片道200円!!のはずがうちの家の側のバス停からは230円・・・。

その次のバス停だったら200円で済むのにっ!!今度からそのバス停まで歩いてやるっ!

バスに揺られること40分。地下鉄だと30分くらいで着くけど、50円安いから。

しかも、バスだったら降りたらすぐ前がJRタワーなので、迷うこともなく楽!!

地下鉄だったら絶対に15分は迷ってるので(激方向音痴)やっぱバスがいいですねw

一番最初に行ったのはJRタワー内のステラプレイス。

その地下にある『パパイヤクラブ』というティーンズ化粧品のお店に行きました。

天然素材の化粧品だから肌にも優しいので本当に気に入ってます。

そこで妹がチークトマニキュアとコロンを買いました。

うちもそれにつられてあぶらとり紙を買いました。

その後は予算700円で昼食。

パン屋さんの中にある喫茶店みたいなところで買ったパンを食べました。

おなかが膨れたのでプリクラを撮ることに。

JRタワーの隣にあるエスタ(ヨドバシカメラ、アカチャンホンポなどが入ってる。)に行きました。

そこで計4回プリクラを撮って満足。にしても、暑かった。。

休みの日だったから女子高生とか沢山いたので。

やっぱプリクラは楽しいですよね!!(笑)

帰りもバスで。妹がお店でもらったパンフを見てたら酔いました。

夜からは『ごくせん』を見て満足。ヤンクミ最高!!

今は、お父さんが『ウルトラマン・セブン』を見ています(・・・)

2005/01/14(金) 今日はテストだった。
できたものとできなかったものの差が大きいっ(涙)

数学大体悪いことはわかってたけど、日本史がなぁ。。

最後に大問を残しちゃってさー・・・大問の最後の1問だけ辛うじて書いただけ。(汗)

やばいよー追試はやりたくないよー・・・

でも、生物と国語は自信があるからいいかなぁーとお流れになったり。

英語も多分大丈夫です。マークシートだったので(笑)

でも、マークシートって意外なところに落とし穴があったりするので地味に怖いです。


もうすぐで阪神淡路大震災から10年たつんですね。

あの時うちは小学校2年生でした。

うちが通っていた小学校にも神戸から何人か転校生が来て被害の大きさを改めて実感していました。

あれから10年。うちはすっかり高校生になりましたねー。

日本は地震列島といわれているので、いつ地震が起こるかわからないんだということを

肝に銘じなくてはなぁ・・・と改めて感じました。

北海道はただでさえ地震が多いので。

一時期1週間に1回地震があったりしてかなりビビってました。

札幌に断層が走ってるとか言われると現実味が増してくるからもっと嫌だ。

ってか本当に走ってるとか全国ニュースで言われたときはショックでしたねー。

ここも安全じゃないんだぁ。みたいな。

でも、どうしても人事に感じちゃってるとこがあるのも否めなくて。

日本に住んでいる限り、こういう考えではいけないんだなぁ。と改めて考えてみました。

2005/01/03(月) レッドスターの合コン
第81回東京箱根間往復大学駅伝競走の総合優勝は駒澤大学でした。おめでとうございます。

駒澤大学の校歌と駒大苫小牧の校歌は一緒なんだということを今日始めて知りました。

なので、選手の皆さんが歌っているのにあわせて歌ってみたりしました。

去年の夏の甲子園のおかげで駒苫の校歌は結構覚えていたので。

作詞が北原白秋さんで、作曲が山田耕筰さんとかすごいですよねー。

うち的に今、ニッセイのCMで流れてる谷川俊太郎さんが作った詩も好きなんですけど・・・。

ついでに、箱根駅伝のときに流れていた新庄選手WITH富良野でホップを作っている方々のCMも好き(笑)

「箱根駅伝をご覧の皆さん!明けましておめでとうございます!」

・・・ってことは箱根駅伝限定なCMだったんですね。かなり貴重かも〜w

まぁ、ノーマルバージョンな新庄選手CMもありましたけどね。

アレは全国版のCMだったのだろうか・・・小笠原さんのは北海道限定なんですけどね。


いやーホントはCMの話をするつもりはなかったんですけど・・・まぁいいか。


本題に入りますと・・・今日は2時からやってたプロ野球オフ番組を見てました。

題名はわからなかったんですけど・・・まぁ新聞見ればわかるんですけどね。

とにかく、クイズやらボーリングやら色々やってた番組です。見た人も多いのでは?

一番面白かったのはプロ野球選手とアイドルの合コン・・・

該当投票で山井さんに1票しか入ってなかったのがなんかむなしかった・・・

結局は高橋(由)、松坂(新婚)、和田くん、古木、赤星、宮もっさんが参加。

宮本さんがいい味出してたぁ☆最初の質問で指の長さを聞くとか・・・

本当は指の太さを聞きたかったらしいんですけどね。緊張してたらしいです。

・・・奥さんいるのに。娘さんだっているのに・・・。

で、うちが見た感じ一番いい感じだなァと思ってたのが赤星ね。

ってかアイドルの方から赤星に猛アタックだったからねぇ。

赤星自身もなんかデレデレだったし。

一応ゲームということなんだけど、あの2人は上手くいったら第2の緒方夫妻になれるんじゃないかと。

(広島の緒方選手はこのコーナーで今の奥さんと出会ったとかw)

あれ?スパバっていつやるんだったっけ?(・・・)

2005/01/01(土) VIVA!2005年!!
2005年の初日記〜☆(携帯日記は夜中に更新しましたけどね)

今日は午前1時くらいからずーーッとお笑い見てました。

・・・結局2時半には寝ましたけどね☆(ずっとじゃないがな。)

一番笑ったのはポイズンガールズバンドです。

手描きなドカベンは読みたくないわー・・・

しかも全部正面向いてたらショックだわー・・・

とか色々想像しながら見ていたらいつの間にか大爆笑でした。

今年初の大爆笑☆ミ

このことは寝る間際にみんなにメールしました。

まっ、そのことを伝えるためじゃなくて、新年の挨拶をしたかったんですけど。

朝起きたら5通くらい返信が来てて、なんかちょっと嬉しかったりw

お返事くれた皆さんどうもありがとうございました☆

その数時間後にアド変のメールも送りつけちゃいましたけど・・・(汗)

アド変への返事をわざわざくれた方々もありがとうございましたm(__)mペコリ


今日は1時半からバイトでした。

なんか気が抜けてたからかすっごい疲れました。

立ってるのがきついのは毎日なんですけど、今日は頭も変に痛くて・・・

今度から薬持ち歩こうかしら・・・

そんな偏頭痛持ちじゃないはず何だけどなー。

明日も1時半からだー・・・何時間やらされるんだろー・・・

今日は危うく7時半までやらされるところでした(汗)


年賀状も届いたし、なんか本当にお正月なんですねー。

ニューイヤー駅伝も見たしw(途中までだけど。)

明日は箱根駅伝往路だぁ☆

華の2区が見れたらそれで満足かも♪全部見れないことは重々承知なので。

でも、3日はお休みを頂いたのでウキウキ復路を観戦します。

お母さんと一緒に(コレがちょっと寂しいけど。)近所の神社へ初詣に行く予定。

めっちゃ小さい神社ですけどねー

北海道神宮はあまりにも人が多すぎて大変なので・・・。。


なんかやけに雪が積もって大変だったわー。

お正月だからみんな雪かきしてなくて、歩くのが大変でした。

帰りは除雪車が入ってたらしくてどうにかちゃんと歩けましたとさ。


2005年初日記なのになんか愚痴っぽくなっちゃったことは気にしないでおきましょうw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.