みつきんの気まま日記
更新不定期なのはあくまで「気まま」だから♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 生きてます。
2006/06/22 やっぱしんどいわー。。
2006/06/18 みつきん祭りで大はしゃぎ
2006/06/10 6月初の日記
2006/05/27 夜の中央区をほっつき歩く。

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) やねよ〜り〜た〜か〜いこいの〜ぼぉり〜♪
↑・・・自分壊れましたね。完全に。

大体、鯉のぼりの時期、まだまだじゃないですか!!


今日もバイト。明日もバイト。明後日もバイト。

郵便局だからってなめてかかっちゃいけません。

立ちっぱなしの仕事は本当につらいものです。

歩いているなら未だしも微動だにしません。

もくもくと手だけ動かします。

地味に脳みそもフル回転させてます。

「しまったーっ年賀状置く場所がなくなっちゃったよ〜」なんてだてじゃありません。

こういう時は賢く対処しなくてはならないのです。

うちは今日、ようやく今迄で一番賢い方法を開発しました。

とうとう、うちにも夜明けが来たのです(やっぱり今日の自分変。)

それでもやっぱり「ゴムでまとめる時は部屋番号が漢数字じゃないのを上にしてね。」

・・・なんていわれても今更ながらですが遅いのです。

ほとんど戸建し終わっちゃってますから!!・・・残念!!!

(※戸建・・・年賀状を世帯ごとに分けること。)

今日は高校生だけ早く上がれました。

一緒にペア組んでる子が一般の子なので、なんか悪いなぁとか思いつつコソコソ帰って来ました。

えーっと、担当の職員さんにも何も言わずにコソコソ帰って来ちゃいました(笑)

コソコソって言っても別に悪いことはしてないんだけどー・・・

だって、忙しそうだったから邪魔しちゃいけないのかなぁ?と。

うん。とにかく明日郵便局に行くのが億劫です。

何か言われるかもだわー・・・嫌だなー・・・

いっその事熱でも出てしまえ!!自分。

・・・こういうときに蚤の心臓になってしまう自分(笑)

象さんみたいな大きい心臓がほしいぞー(別に洒落じゃないのだ。)


明日は大晦日かー・・・マツケンサンバ〜♪♪結構楽しみ☆

自分、明日無事に帰ってこれるかしらwwあはは・・・(ひきつり気味。)

2004/12/30(木) 携帯から
さっき書いてた日記は削除しました。色々な事情で…

携帯から日記ってのもなかなかシビアですね(笑)

寝るモードに入っちゃってるし、パケ代が気になるのでこの辺でお開きだぁ☆

2004/12/28(火) 住所は部屋番号もしっかりと!!(切実)
今日もバイトでした・・・。

昨日から比べると年賀状が半端じゃないくらいに増えていました。

明日はどれくらいになってるんだろー・・・考えるのも嫌だわぁ。。

しかも明日は11時からとか・・・起きれるかなぁ。

3時までとか言ってたけど絶対に4時までに延長されると思うし。

(今日も1時間延長でした・・・。)

まっ、もらえるお金が増えるんだけどねw(笑)

ずっと立ちっぱなしで疲れるけど遣り甲斐あるし。

担当の局員の人がお菓子をおすそ分けしてくれるし☆

明日も頑張るぞ〜っと。


今、綱吉見てます。なかなか面白いです。

自分、社会の洗濯を日本史にするくらい日本史好きですw

同じくらい地理が好きですw(ただし日本のみ〜♪)

世界史はカタカナが多すぎて無理です。ってかカタカナ読めないっす・・・(爆弾発言)

クロマニョン人で限界ですね〜(笑←笑えない)

あっ!今一番の盛り上がり場面だわ〜>綱吉

忠臣蔵は何回も見てるから飽きたけど、綱吉が主人公なのは初めてだから結構良いですw


あ〜、、数学の宿題しないとなー・・・わっかんないんだってよー(投げやり?)

早く紅白でマツケンサンバを拝みたいwな、みつきんでしたm(__)mペコリ

2004/12/27(月) バイト!
昨日から年賀状のバイトが始まりましたー!

ようやく年末なんだなーという気持ちになってきました。

メールとか色々連絡手段があるけど、やっぱ年賀状って多い;

いくらやっても終わりが見えない・・・

しかも、うちが担当している区域はマンションが多くて・・・

んがぁぁうぬぬ〜〜・・・みたいな感じです(何)

明日も1時からバイトです。5時までって事にはなってるけど絶対に延長かかると思うなー・・・

でも、何だかんだ愚痴ってますが結構楽しんでますw

こういう地味な作業が向いてるのかもしれません・・・(笑)



年賀状と共にやってもやっても減らないのが宿題。

数学とかキツイっす!ってか問題集丸々1冊とか〜・・・

他にも英語とか現国あるのにー・・・休み明けにテストもあるし。

今度こそ日本史リベンジしなきゃなーこの間は2日で無理矢理詰め込んだから。



昨日は夕方爆睡するほど眠かったのに今日はそうでもないー♪

昨日は3時半就寝だったから今日こそは1時くらいには寝たいです。ハイ。

・・・ってかテストでもないのに丑三つ時まで起きてる自分って何なんだろ?

それに、絶対にバスの予定時刻どおりにこないJRバスって何者?

(時刻表では一時間に4本ペースでしかないことになってるのに、今日は5分に一度ペースだった。)

2004/12/20(月) ぐぬぬ・・・
今日はもう12月20日ですかぁ・・・はぁ、そうですか・・・

本当に年の瀬って感じになってきましたね。

気分的にはまだそんなんじゃないんですけど。

今年はおばあちゃんのところに行かないからかなぁ?

年賀状のバイトしてたら「あぁ、年末かぁ。」とか思うんかな?


ってことで、今日は少しテンション低めなみつきんです。こんにちは。

今日の北海道(うちの住んでいるところ)の天気は霙です。

霙が降るって言うことは気温的にはそんなに寒くないんです。

でも、冷たい風がかなり強く吹いてるので、体感温度はかなり低いです。

傘を持っていかなかったので、講習から帰ってくるときは悲惨でした。

しかも、Pコートだからフード付いてないしっ!!

びちょびちょのぐちょぐちょで帰ってきました。

バスに乗るのも一苦労。バスに無理やり人を押し込むもんだからまともに立ってられなかったです。

しかも、路面状況がかなり悪いのでバスが揺れる揺れる・・・

そして、最後にはうちの後ろで立っていた男子約2名が「降りますっ!」って叫んでるのに、

ドア閉めて進んじゃうわで大変でした。(いや、うちは大変じゃなかったけど。)


今日は日ハムの新入団選手発表がありますっ!

夕方の北海道のニュースはコレで持ちきりっぽいです。

だって、ダルビッシュくんだもんねーw(他の新入団選手に失礼だな・・・。)

あぁ、、札幌市長のウハウハな顔が目に浮かぶ・・・(笑)

経済効果は大きいと思うし。

札幌ドーム最後の3試合くらいは立て続けに満員御礼だったらしいし。

ファン感謝デーの応募は12万人だったとか言うし。

新庄がいるだけでこんな感じなのに、ダルビッシュ君が入ったらどうなるんでしょ?

少なくともうちの学校の女子は凄いことになりそうだ。。

@札幌ドームでの売り子のバイトをする女子が多くなる。

A「私今日、日ハム戦行くのー!」と言い出す女子が急増する。
 
 (ダルビッシュ君が先発な時のみ。/前日から予告先発をチェック)

そういってる自分はどうなるんだろ?今は変なくらいに冷静なんだけどなー。

2004/12/19(日) ハードな冬休み
昨日からうちの学校は冬休みに突入しましたー!!

うちの学校は市立なので道立の高校よりは1週間ほど休み開始が早かったのです。

そのかわり、終わるのはかなり早いですー↓↓

・・・まぁ、仕方ないがな。結局は道立も市立も休みの長さは同じにしなきゃいけないんだから。


などと文句を言いつつ登場!みつきんですーこんばんは〜^^

今日から冬期講習IN学校ですー↓↓昨日から冬休み始まったはずなのに!!

しかも日曜登校かいっ!!せめて月曜からが良かったわー


ドラゴンズは優勝旅行へ旅立ち(?)ましたねw

うちのクラスの子も同じ頃にオーストラリアに旅立ち(違)ました。

羨ましいがなーっっ!うちもコアラさん抱きたいがなーっ!

北海道からオーストラリア行くにはどれくらいの金額がかかるんでしょうね?

きっと、恐ろしい金額なんだと思います。



昨日、ようやく年賀状製作に取り掛かりました。

まぁ、PCの筆○さんに頼ってるので1日で終わりました。

(デザインは前日からやってましたが。)

一番大変だったのは住所登録・・・じゃなくて印刷でした・・・

プリンターさんの調子が悪いらしく、3回に1回ペースでしかまともに印刷してくれず・・・。

普通なら30分ほどで終わる作業も2時間半かかりました。本当に悲劇でした。

・・・買おうぜプリンター>父ちゃん(ジェットプリンター希望。)

2004/12/10(金) 今日もハードだった。。
今日は朝から不安定なお天気でしたよー;;

曇り→雨→晴れ

・・・というまたへーんなお天気、

秋の空が気まぐれなのはわかるけど、冬の天気がここまで気まぐれだとわねー・・・

ということで、改めましてこんばんは。みつきんです。

明日は休みだぜーひゃっほー!!とか朝から言いながら1日耐えました。

んで、日直が全員に当たり終わったので席がえをしましたw

ようやく、窓側の席から離れることができました!!

だって、あそこ。。

寒暖の差が激しいんだもん。

寒いときはとことん寒く、暑いときはとことん暑いという本当に厄介な席。それが窓側。

窓から入る日差しで暑いわっ!窓の下で焚いてるヒーターで暑いわっ!

そんで、教室が寒くて凍え死にそうなときに限ってヒーターが作動しないわっ!

ほんとーーに最悪な席でした。

そして、うちの席からはかなり黒板が見づらかったです。。

この約1ヶ月間。自分はよく耐えたと思う、

自分で自分にベストナインでも与えたいくらいだ。

あっ。。学校だから『ベストクラスメート』かぁ??

・・・自分で言うのもなんだけどね。


来週の金曜日は終業式ですー♪わーいっ☆

でも、来週から冬期講習ですー;;

クラスの友達(9人)と体育館で暴れてみたりする予定です。

まぁ、地域の体育館なので、バドとか卓球とかできるんでしょうねー

うーん、、区民体育館に行くのは中学校の部活の自主練で行って以来かもー!!

あの時は、練習後にカップラーメンとか食ってたなぁ。。

今は、胃がもたれるので無理ですっ(笑)

修学旅行の夜は友達のAちゃんとホテルのコンビニで飲み物を買いに行ったはずが、

レジで並んでるときにカップラーメンを5,6個持った男子が居まして、

急に食べたくなったわけですよー!!

で、スマスマを見ながら頂きましたとも。

カツケンサンバ、面白かったなぁ☆ヤボってみたりね(爆)

・・・良い子はまねしないでくださいねー(汗)


修学旅行の思い出は幾ら語っても尽きないなぁ。。

2004/12/07(火) 地震は嫌いじゃ。
一昨日大雪降っといて、今日は大雨かいっ!!

なぁんか、北海道らしくないなー。。

寒くなったらとことん寒くなるのに・・・でも、明日の最高気温、−1℃です(涙)


えぇっと、携帯日記のほうにも書きましたが、昨日はアイ’ムホーム見ました☆

結構面白いー!!15分ドラマなのがもったいないくらいだぁ☆

で、時任さんを拝んで寝ようと思い、歯を磨いてたら急に地震が・・・

一瞬心臓が止まりましたよーいや、大げさじゃなくて。

先週、明け方にも地震あったんですけど、その時は爆睡してました。

なんて、自分暢気だったんだぁ。。

そうそう、携帯だけ確認して、『まだ4時じゃんかよー全然寝れるじゃぁん。』

とか、普通に思ってたんですよぉ!しかも、揺れてる最中に!!

自分、寝てると肝が座ってるんだなー・・・

昨日は、そんなこと考える余裕さえありませんよー

思いっきり不意打ちだぁ・・・人がいい気分で居るときにーっ!!

まだ、余震は続くみたいなので、気をつけなきゃいけませんねー・・・

釧路地方の人たちは本当に大変だと思います。

やっぱ、今の地球はおかしいのかなぁ。。

地球が急に氷河時代を迎えたため、人間は滅亡しますーな話しは聞きたくないからね。


今日も、Dr.コトーを拝見〜。

そろそろ話しも終盤。明後日でお終いだぁ↓↓

第1話と第8話、第9話はビデオに撮ってるんだけどね。

うち的には、第6話と第7話が好きだったんだよね。

神木龍之介くんと富岡涼くんの競演がぁw原親子がぁw・・・みたいな。

ゲオで素直にビデオ借りてこようかね・・・

ってか、この間のSPのDVDボックスを買おうか本気で考え中。

発売は確か2月。・・・お金あるかなぁ。。



そういえばデスね!皆さん。

1991年(つまり13年前)にフジの月9で放送されていたドラマ。

『逢いたい時に君はいない・・・』←絶対題名違うがな。

ご存知ですか?中山美穂さんが主演していたドラマです。

まぁ、内容は東京と札幌の遠距離恋愛の話し。

この時代は『遠距離恋愛』というものが珍しい時代だったので、かなり視聴率は良かったらしいです。

で、何でうちがこのドラマの話題を引っ張って来たのかというと、

このドラマのモデルがうちの教科担任の先生だからです。

ものすごーく、謙虚なうちの教科担任(英語U)の先生。

奥さんと仲が良いのは有名だったけど、まさか、ドラマのネタになるほどな恋愛をしてたとは!!

先生が、奥さんとの出会いの話、遠距離恋愛だったことなどを知り合いに話したところ、

それが脚本家の人の耳に入り、ドラマ化されたわけです。

なんて素晴らしい話しなんだぁ。

そのドラマを見ていた方がいらっしゃいましたら、色々教えて下さいな☆

2004/12/06(月) 気合だぁ!!
昨日は友達とカラオケに行って来ました☆

いっつも2人で行ってたから、3人で行くカラオケは凄く盛り上がった!!

大体、しょっぱなから『マツケンサンバU』だから(笑)

結構、懐メロとか歌って楽しかったよー☆

うちは調子こいて、松山千春とか歌ってみたりw

自分の渋さに改めてビックリ(笑)


明日は7時間かーしかも、ここまで雪降っといて明日の気温10度ってなんだよー。。

絶対歩きにくいって!!ホント、黒長靴が欲しいわー


しかも、明日2時間目から音楽でリコーダーのテストとかありえん!!

大体2週間もリコーダーに触ってないんだ!

しかも、うちのグループが吹くのは『オリーブの首飾り』じゃないのにっ!(←あまり関係ないかも、)


テスト・・・自分的には今回頑張った☆

いっつも、うちのテスト平均は50点ちょっとw

まぁ、このあたりが当たり前になってたんだけど、今回は平均70点台だー!!

何がよかったって、やっぱり生物でしょうねー94点。

生物の先生から飴をもらう為に頑張った!(幼稚?)

あとは英U・Rで70点台を取れたこと。

ん?でも、その中間の80点台が無いんだけど?

まぁ、、いいか。文句は言わないぜ・・・


今日は、アイム’ホームを見るために早めにPC開いたよー

やっぱ、時任さんは最高だっ!

今日のDr.コトーも素晴らしかった!!号泣だぁ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.