みつきんの気まま日記
更新不定期なのはあくまで「気まま」だから♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/17 生きてます。
2006/06/22 やっぱしんどいわー。。
2006/06/18 みつきん祭りで大はしゃぎ
2006/06/10 6月初の日記
2006/05/27 夜の中央区をほっつき歩く。

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 月  20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/29(金) 松坂結婚おめでとー☆
朝からさわやかでしたねー!
ってか、母親と一緒に『この2人まだ付き合ってたんだー』と言ってました(失礼)
いつだか、松坂さんが柴田さんのマンションに行って違法駐車したときに、
散々叩かれたので、とっくに終わってしまったのかと・・・
(うちの母親も同じこと言ってました。)
とにかく、、末永くお幸せに〜☆
記者会見、2人とも本当に幸せそうだったわ♪
見てるこっちもほのぼのしてしまいましたw

ってか、ドラ自由枠使うんだぁ>ドラフト
しかも、子持ちルーキー!!三瀬さんの仲間!!(笑)
地味に年齢も一緒だ!!ってコトは憲伸とかいばちんの1個下かぁ。
その前に、ダルビッシュくん本当に取る気?
まず、無理だと思うなーってか投手取りすぎ!!
あと、外国人バッター(打ちまくり系)取りとかね・・・
うち的にはウッズがいいかなぁ。。なんか可愛いし。
カブレラは無理だべ。あの人は西武のユニが似合う。

突然ですが学校の話でも・・・(つまりネタ切れ)
うちの仲良しグループ(人数はだいたい9人くらい)の間には変わったあだ名の人が結構います。
だって、ばんちょにレディースですよ?
しかも呼び始めたのはほとんどうちが最初です。
呼んでいるうちにそのあだ名が浸透してしまいました。。
本人たちも特に嫌がっていない雰囲気だからよしとする。
そっちのほうが呼びやすいしね。

明日、郵便局の面接受けてきます!
面接と言う面接じゃないらしいけど。。
去年やった友達曰く、郵便局に行くのが億劫になるくらい単純作業らしいです。
たぶん精神的に潰れるんだと思います。
まぁ、頑張ってきます。

2004/10/26(火) まだ落ち着かないのだ。
今日は3時くらいから10分間、雪が降りました。
ってか、雪というより霙でした。
みんな、例年よりはやーいとか言ってるけど、例年より遅いらしいですよ。
うちも、去年はもっと早かった気がするので、そんなに驚きませんでした。
去年くらいまでは初雪が降ったら「うわぁ雪だぁ☆」とか思ってたのに、
今年は全然なんにも感じませんでした。自分でも驚くくらいに・・・。
それだけ自分が冷めてきたんかなぁ?いや、ただ眠たかったのかも。

昨日のショックは実はまだ冷めていません。。
みなさん、大きな心で受け止めてるみたいですが、自分はそれがなかなかできません。。
ほんっとうに日本一になると心の底(深さ約1500キロ。)から思ってたんでしょうね。
事実をまだまともに受け止められない自分がいます。
1週間くらいしないと平常心に戻らないのかなぁ?
去年の阪神ファンの人たちもこんな感じだったのかなぁ?
来年日本一になればいいんだっ!っていう考え方もできるんですけど、
ここ数年連覇ってしてないじゃないですか。
なので、ネガティブに考えがちです。自分らしくないのは十分承知しております。
138試合+7試合が走馬灯のようによみがえって、それがうまく整理できずにいるから、
今、ものすっごく最低ラインにいるんだと思います。
それはそれ、これはこれで自分の頭の中で綺麗に整理できるようになりたい。
また、これでドラの選手の顔を当分見れないのかなぁ?と思うと寂しいです。
マジで、ファン感謝祭とか行きたいですもん。
テストと被ってなかったら、日帰りでも行ってたような気がする・・・。
中部地方ではきっと放送するんですよね?羨ましいなぁ。。

土曜日に、郵便局の面接に行ってきます。
今年はうちのクラス、郵便局バイトブームですね(笑)
知ってる人だけでも、5人はいるなー。
まぁ、みんな、最寄の大きな郵便局で働くので、一緒になるのは少数じゃないかと・・・
他の学校の生徒さんもいますけどね☆受かるといいなぁ♪

いま、ニュースで地震の話しをしていますが、うちの住んでる下にも活断層が走ってるー(汗)
思いっきり、札幌の中心部通ってますよね?ね?(しつこい)

あーっ、、眠い。。。数学の統一テスト近いってのに眠い。
友達から借りたV6のMDでも聴いて寝るかなぁ。
♪メイドインジャパン!メイドジャパン!ハイッ!愛が広がる〜♪(某K氏のカラオケでの歌い方。)

2004/10/25(月) あーあ、あーあ、あーあ。
今日は風が強くて帰ってくるのが大変だった(学校からね)
帰りに月間ドラゴンズをようやく買ってきました!!
どうしても読みたいものがあったので、自転車をかっ飛ばして本屋に飛んでいきました。
昨日見に行ったらなくて、何なんだこの本屋は!と思いましたが、
行ってみたら一番わかりやすいところに思いっきり積んでありました(笑)
るんるんしながら購入。そして、家に帰ってからバスターのバージョンアップをしつつ読む。

あーっ!!なーのーにーっっ!!(精神錯乱状態)
ご飯食べてる間に西武が5点も入れちゃってさーその後も2点追加したりして。。
ドラ打線も完全なる不発。あーあ。。
9回で粘ってくれて、「もしかすると・・・」とか期待を一瞬抱いちゃったけどそれもつかの間。
とにかく、ドラ選手には「ありがとう」の気持ちでいっぱい。
優秀選手賞を取ったシゲ、敢闘賞を取った一樹。おめでとう(^_-)-☆

ってか明日学校行ったら否応無しにみんなして日シリのコト言ってきそうだから嫌だ。
なんにも言うなって感じ。

これで、完全に全試合消化したから、オフに突入していきます。
秋季キャンプもあるけどさ。
そして、怖い怖い結婚報告。ねーっ!誰が結婚するのさーっ。
いばちんだったら自分立ち直れないかもー。。って友達と話してたんだなぁ(笑)
でも、本当にありそうで怖い。。

2004/10/24(日) 悔しいなぁ・・・oo
今日の北海道はとっても寒い。
今日始まったことじゃないんだけど、とにかく寒い。
模試受けるために学校行く時はセーターを制服の中に来て、手袋はいてしっかり防備。
あっ!手袋を「はく」って言うのは北海道弁なんですよね??
内地では「はめる」というのでしょーか?

まぁ、前ふりはこんなもんで・・・。

本題はここからですよ!奥さん!!(笑)
今日の日本シリーズっっ(ー_ー)!!かぁなり凹みました↓↓
せっかく今日勝って日本一になるはずが・・・
確かに明日の試合はドラゴンズにとってもライオンズにとっても決めなきゃいけない試合だから・・・
でもでも、やっぱりなんか落ちつかなーい(汗)
そして、自分で今何を書きたいのかもわかんなーい・・・(笑)
とにかく、明日の先発頑張れ!!ドミンゴ??それともオガサさんいよいよ登場??
その辺はドラ番さんにまかせましょ。
でも、リナレスとシゲさんと一樹のハッスルプレーには感激☆
ドラの1,2番も怖いと思うけど、5〜7番も怖いと思うなー。
この3人が出てくると何か期待しちゃうもんなー。。
今日もシゲさん、惜しい当たりがあったしね(汗)
アレが入ってたら・・・それを考えるのはやめておこうっと。
かなり延長してたから、kinkiファンの友達に文句言われそうだ・・・「堂本兄弟」が・・・(汗)
ってか、その子のお父さんは元ドラゴンズ選手・・・(滝汗)
(詳しくはケイタイ日記参照)

ってか眠いっっ!あ〜憲伸のピッチングが懐かしい。。(なんか危ないぞ!自分。)
明日も学校かぁ、、6時間授業だからまだましかww
MD聴きながら宿題片付けます↓↓(まだやってなかったのか。)

えっと、オフシーズンに向かうにつれてドラゴンズの情報が減ってきます。地方側はね。
なので、ドラゴンズ話で盛り上がれるコ是非是非メールくださいっ☆
24時間受け付けております。tだし、24時間メールの返信するのはムリですけどね。
お待ちしておりまーす♪♪

2004/10/23(土) 地震は怖い。
今日は、妹の学芸会でした。
小学校生活最後の学芸会(大体中学校では学芸会はないと思う。)だったので。
お笑いを盛り込んだなかなか飽きない劇でしたw
ってか、、何故ぺ・ヨンジュン??面白かったのでよし。(何様)
そして、夜に回転寿司を食べました。人生初の大トロでしたよー^^とろけました(笑)
今年は、マツタケと、大トロを食べれるなんて当たり年かもー☆
てか、交通事故で車も当たったから結局当たり年なんだな。

おぉっ!!この話題に触れておかねば・・・!!
ドラゴンズ日本一に大手!!
やったぁ!やったぁ!やったぁぁ!!
大興奮でしたよー昨日はー♪フルでテレビ見てましたから☆
9回でアベックホームランが出るとは思わなかったなぁ。
ただ、2アウトになって、いばちんが出てきて、何か大きなことがあったら面白いのにー・・・
って思った矢先にヒットが出て、タツ様のホームラン、アレ様のホームランと続き・・・。
終わってみたら1対6〜!!
明日は絶対に日本一だぁ!!テレビでしっかり見とかないと!!

地震怖いですねー。。震度6強とか・・・寝れませんよー。。
北海道は何もないですが、去年の地震を思い出しました。
うーん、、天災が続きますね。
フライデーあたりに、太陽の黒点が減ると大きな地震があると書いてましたが・・・(フライデーの時点で怪しい。)
でも、卵を割って双子ちゃんが沢山出たときは大きな地震の前触れらしいですよー!!
お母さんの仕事場の人の家の卵1パック、全て双子ちゃんの卵だったらしいです。
しかも1週間くらい前の話。今日の前触れですかね?
亡くなった方や、怪我された方も沢山いるらしいので。。

なんか、のんびりしているように見えるでしょ?実はしてないんです。
明日模試なんです・・・やばいっす!燃えるっす!(憲伸に肖ってみた。)
まずは、眠いからぁ、、(寿司食べすぎ)お風呂先に入りたいなぁ。
最低でも2次関数だけは復習しておこう。できれば確立も。
コンビネーションとかー忘れてるよー・・・国語のことわざとかは知らん。
英語は気合で解く!(意味フ)

2004/10/20(水) ちょっとご機嫌斜め。
今日の日本シリーズは中止です・・・。まぁ、別にコレは構わないんです。
そりゃ、台風の中やるのはキツイっしょ??行くのも大変だし。この異常現象が悪いんだ。

何に腹が立ったって、あるホムペの日記!!
ここにアド乗っけてやろうかってくらい腹立つー!!
腹立ったから、お気に入りから削除しました。余裕で。
そりゃ、色々な考えの人がいると思うけど、何でそんなに日本シリーズに悲観的なの?
それでも、あんたんとこは野球サイトか!
・・・これ以上言うとやばいのでこの辺でおしまい。
ホントはもっと言いたいことがあるんだけど(汗)
中日を侮辱するんだったら注意書きくらい書いておけって。

あーあ↓↓本当に西武有利に傾いてるのかなぁ?>栗山さん
明日負けたらうちマジで寝込むよ?!金曜日余裕で休んじゃうよ?
理由は風邪で。(これはマジ。)裏理由は日シリでドラゴンズが負けて西武に大手をかけられたため。
どんだけうちは気弱なつもり?ありえない(笑)

土曜日に看護模試なんだけど何もしてないっす↓↓
今日ちょっとやるつもりだったんだけど、歌の大辞テン見ちゃったもんなー(苦笑)
ついでにその前の笑ってコラえても見てた(笑)
そんで、明日の宿題片付けてPCしてまっす。
すぽると見ようかなーとか思ってたけど、この台風で西武有利になったとか言われたくないからなぁ。
ちょっと考え中。ってか見ない確率85%・・・眠いしね(笑)

ってか、今日うちのお母ちゃんがイクラ漬けてくれたのー!!
明日の朝になったら味わえるのー!!かなり楽しみーwまじ、イクラスキww

今、沖縄に修学旅行に言ってる子達ホテルで缶詰になってるらしいです・・・。
うちらのときはギリギリだったからなぁ↓どうにか行けたし、晴れてたし♪
不謹慎にもまた、臨時休校期待してたけど、北海道は通らないみたいだからありえなーい・・・。
明日は、今日現像してきた修学旅行の写真を友達に見せて、焼き増しのリクエストを受けてこなきゃ。
そのために学校に行くようなもの・・・いや、ちゃんとベンキョもしますよ☆
6、7時間目性についての講演会とかなんだかなー・・・。
しかも、うちのクラスが抽選に当たってアンケートに答えなきゃいけないとか凹むなー・・・。
早く帰りたいっす・・・(涙)

2004/10/16(土) どぅも。
こんにちはー沖縄から無事生還!みつきんです。
沖縄で一人先どって、風邪引いて来ましたー!(笑)
恩納村でのどが痛くなってそのまま那覇に乗り込み、国際通りで撃沈しました(笑←笑えない。)

3日目が一番苦痛でしたねー1日で平和祈念公園と糸数壕、ひめゆりの塔、首里城に行きました。
撃沈ですよーしかも夜に国際通りですからねー・・・

まず、平和祈念公園の平和の礎で自分の親戚を発見。
心の中で黙祷・・・。鹿児島でドメの親戚と思われる人も発見。
大阪で、立浪を探すがなし。(いない方ががいいんだけどね。)

その後バスに揺られて糸数壕へ。行く途中で微妙に酔う。
糸数壕とは・・・沖縄戦のときに使われた自然壕。
南風原病院壕の分室として使われ、ひめゆり部隊が働いた場所。
その後、アメリカ軍が近づいてきたため、重症患者は残されたまま解散となる。
壕の中は地獄絵のように凄い有様だったという・・・
詳しくは→http://www.city.naha.okinawa.jp/heiwa/gaid/online/itokaz2.htm
中に入るときは軍手と懐中電灯が必須。
いざ中に入ると、狭っ!暗っ!怖っ!の三重奏。
うちは鳥目なので、暗い中では本当に何も見えません。
友達の手を借りつつ、下に下りると、広い空間になっていました。
これが、自然にできたものだというのだから、自然の凄さを改めて感じました。
薄明るいとこだったりしたら、たまに霊が見えるんですけど、真っ暗すぎて何も見えん!
でも、見えた人がいたらしく、怖がって泣き崩れてしまいました。
どうにか壕から出てバスへ。
まだ気持ち悪いのは治らず…(ってか余計気持ち悪くなった。)

そのあと、ひめゆり会館でご飯。気持ち悪かったからあまり食べれなかった・・・。
でも、会館の中でかかってたあのテンションの高い放送は一体・・・
「みなさーん!こんにちはー!遠い遠い北海道からようこそー!」
放送で圧倒される。

ご飯を食べてからひめゆりの塔で黙祷。
その裏にはひめゆり部隊が最後に逃げ込んだ壕がありました。
その後祈念館に入って、遺影などを見ました。
1人1人の文を見ていたら、バスに乗り遅れそうになりました。

最後に首里城に行きました。
首里城にいた時間は1番短かったと思います。
写真とか撮ってたらあっという間に終わってしまいました。

と・・・3日目を振り返ってみたのですが、本当に濃かった!
みなさんも沖縄に行く際は是非、平和の尊さについても考えてみてください。

今度行くときは沖縄キャンプに行くぞーー!北谷!読谷!

2004/10/08(金) よかったぁ〜
昨日ようやく、通知表が届きました・・・
絶対に数学Uはアヒルさんだと確信していたんですけど、赤ちゃんのお耳でホッとしました^^
先生には感謝感謝です☆★次はもうちょっと頑張らないとなー・・・
後期でアヒルになってたらかなりキツイもんなー。

さて、明後日はいよいよ管理人、沖縄に旅立ちます!!
日本縦断ですよ〜飛行機で3時間半。腰に負担かかるかも。
やっぱりアンメルツは必須ですね♪絶対持っていかないとやばいですよ!
その後にバスに乗りますからねー・・・大体1日目が移動だけで終わるとか・・・(絶句)
修学旅行中うちは友達と、旅行中に結びついたアベック探し(←古い)に専念します(笑)
結構多いんですよねー!告白場面とかに結構出くわします(笑)
そして後ろから視線を送ってエールを送り続けます。
そして、成功したら心から喜んで、その後の行方を気にしてみたり、降られたらその子を心の中で慰めてやります(爆)
・・・嫌な趣味だなーこれ。でも、結構暇つぶしになる♪
ってか、別に見たくてロビーとかうろついてる訳じゃないし。
うろついてたら偶然にも出くわしちゃったりするんだもん。(うろつく時点でかなり怪しい。)
今回は3日目の那覇でありそうですねー。ロビーも広そうだし。
大体、男子の部屋にはいけないから。中学校のときはバリバリ行ってたけど。
皆でワールドカップ見てたなー。確か、ブラジル戦。(笑)
しかも、那覇では愛知県の学校と一緒になるんですよねー。混みそうだなー・・・
自分の学校のアベックの瞬間探す前に愛知県の学校のアベックの瞬間見つけちゃったときには寂しいよなー。
そのときは普通にスルーしますけど。
こういう「アベックになる瞬間出くわし運」がやたらに強いみつきんなのでありました。
こういう奴も世の中にはいるんだと言う事を覚えておいてくださいー。
気ぃ抜けたまま適当な場所で告ると、うちみたいなのに目撃されます。
「みつきんは見た!」みたいな雰囲気で壁越しに見ています(嫌な性格)
でも、機嫌が悪いときは鼻息を荒くしながら派手にスルーします。
今回は結構体力を使いそうな旅行だから派手にスルーしてるかもなー。
なんだよなんだよーどいつもこいつもー・・・とか思いながらね(笑)

2004/10/05(火) 未だに通知表来ず。
別に来ないんだったら来ないほうが嬉しい心境なんですけど・・・ね。
でも、終わったことはもう気にしませんww
全くというわけにはいかないので、頭の片隅にひっそりと置いておきます☆
後期挽回するぞーーー!!
という『張り切り祭り』の一環として、看護模試を受けてきますw
頑張りますよ!マジメに^^
でも、その後すぐ進研模試なんですけどね(涙)
この間は国語だけしかまともなものがなかったので、もう少し数学が取れるように頑張らなければ・・・
それでも、数学は好きになれないんだよねー・・・
社会科が好きww割と楽だし。
あとは、国語?思いっきり文型なんですよー(汗)
だからといって私立文型は受ける気無し。
お金もないしね☆←これがイチバンの理由。
でも、札幌からは出たくないので、地元の学校に行けるように頑張ります!!

そして、何だかんだでもうすぐ修学旅行〜!!
飛行機に乗るに当たって強い見方も手に入れたので♪
なんか、飛行機に乗って時にかかる気圧で、耳痛くなったりしますよね?
それを防いでくれる優れモノなんです☆
ちょっと値は張りますけど、オススメです♪
ホント、離陸と、着陸が苦手なんですよ〜↓↓
後、心配なこともうひとつは台風。次々に新しい台風ができるので心配です。
延期とかになるんですかね?それとも払い戻し?
うちの学校はここ数年沖縄に行っているらしいですが、一度も台風には当たったことはないらしいです。
ここまで台風に脅かされる年も珍しいですよね。
だって、北海道はつい2年ほど前、台風が来るのは17年ぶりだーとか騒いでたんですよ?
いつもならすぐに温帯低気圧になっちゃうし。
でも、今年は2つも上陸!しかも臨時休校!!
やっぱり異常気象なんですか?

旅行といえば卒業旅行!>無理やりだなぁ。
うちらの中ではクマ牧場説が再び浮上。
なぜ、そこまでうちらがクマ牧場にこだわるのかはわかりません。
でも、1つだけ言えるのは、コマーシャルの印象がきつすぎる・・・
(すみません。この辺はローカルネタですね。)
皆さんも、北海道に来る機会があれば『登別クマ牧場』に行ってみてください。
とっても癒されますよwクマに癒されるのも微妙ですけどね(笑)
とにかく、登別にあるのは温泉だけじゃないんでw
(そう言ってる自分も、小さい頃は登別市内すべてが温泉街だと思ってました・・・)

あと、一つ声を大にして言いたいのは・・・
札幌ドームは羊ヶ丘展望台にあるわけじゃありません。
実際のところ場所的には結構離れてます。勘違い厳禁(笑)
あと、少し夢を壊すことになるかもしれませんが、ドームの横には国道が走ってます・・・車ビュンビュンです。
よく、札シリのときの中継で札幌ドームが映ると、草原の真ん中にあるように見えますが全然違います。
・・・これだけは内地の人に伝えておきたかった・・・。

2004/10/02(土) 優勝だヨ!全員集合!!
本当に題名とおりの胴上げになりましたね☆
胴上げに参加した人数は数え切れず・・・
正確には管理人が把握してないだけ↓↓お恥ずかしい・・・
参加選手人数は70人。つまり全員集合。
粋なはからいだよねー今までこんな胴上げ見たことない。
ってかあまり胴上げの瞬間を見たことがない。(ビバ☆北海道←違)
今日もVTRだった・・・ってかプレーオフの試合までVTRだった・・・
ありえないぞー!テレビ朝日ー!!
ビールかけと優勝会見くらいなまで堪能したかった(涙)
でも、すぽるとにV選手たちがーー!!感動☆
加藤晴彦さんも出てて、面白かった☆
今までこんな顔のドラゴンズの選手は見れなかったーって感じで。
名古屋の人たちはテレビとかでしょっちゅう見てるんだろうけど、地方に住んでる方としては初めてな体験♪
いいもん見ちゃった☆って感じでした。
憲伸と晴彦くんはどっちが先に結婚するのかなー??
きっと晴彦くんだと思うけどね。
憲伸は一生独身な気が・・・(寂)・・・岩瀬さんはもう結婚してるからね・・・
残念だね憲伸。
ってか、すぽるとの中で岩瀬さんのビールかけの映像が出たとき、晴彦くんが
『憲伸と岩瀬さん、デキてるんですよー!』
って大絶叫・・・この話題は中日ファン以外にはきついんじゃないか?
中日ファンはわかってますから。
そのうち岩瀬さん離婚しちゃうんじゃないかと・・・(失礼)
でもホント、昨日の夜は大いに楽しませていただきました。
イチローのヒット記録と被らなかったしね(笑)
次は日本一だよ!!またビールかけ見たーーい!!
今度は生でお願いします(爆)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.