ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/26(日) さとくん 決心しました〜
さとくんは4年生でサッカーを辞めるつもりでいました。。。
でも。。。辞める事に迷って。。。結局、5年生も続けることに決めました。

きっと試合に出る機会も減るだろう。。。そんな事も話し合って本人が「続ける」と決めました。
病気の為「ヘディング」「格闘技」は禁止されている体です。。。
でも、本人は承知しています。激しいぶつかりあいになる高学年で。。。試合は難しい。。。
監督・コーチ陣も病気の事は知っています。
受け入れてくれている事にも感謝しています。。。

さとくんは試合も楽しいけどサッカーが楽しいのでしょうね。

で。。。親子サッカーが基本のクラブなので、私も役員を引き受ける事になりました。。。
忙しくなりそうです。(*^_^*)

2006/02/16(木) バタバタッ。。。
ちょっと日記があいてしまいました〜〜
只今、就職活動中&パソコン教室通い中なのです。忙しいの。。。(T▽T)

まぁ。。。ぶっちゃけパパさんの給料が減ったのと、せっかく習得したパソコンの資格を生かしたいな〜と思って。。。
やっぱり面接は緊張しますね。^^;
履歴書を書くのにも 自分が何年に学校を卒業して、就職して退職したのか。。。履歴書に付属してある「学歴(年月)早見表」とにらめっこしながら書いています。しかも、私は「早生まれ」なのでややこしいのです。
と言うか。。。もともと年月を覚えるのが苦手なのよ〜〜^^;

でも しょうくんとさとくんの通院があったりするので仕事を始めると厳しいだろうな〜〜
パパさんは協力してくれるって言ってるけど。。。
もともと1人で悩んで抱え込む。。。私の悪い癖があるので。。。ちゃんと周りにSOSを出せるようにならなくちゃ。。。ね。

2006/02/11(土) 久しぶりに♪
今日は本当に久しぶりに家族揃って外出しました〜〜
っと言っても近くのファミレスで食事して大型スーパーに行っただけなんだけど。。。
でも子ども達は大喜びでした。
しょうくんの卒業式に着るスーツを20%オフでゲットして、後は何も買わなかったけど。。。
家族でのんびり歩いて。。。
普段パパさんが忙しくて何もしてあげれないから余計に楽しかったみたいです。(*^_^*)
ささやかな家族の楽しい時間でした〜〜

2006/02/07(火) テスト。。。
しょうくんは身障学級なので、普通の子の様な評価はありません。「個別指導計画」というもので個人の目標を細かく設定してその結果を学期ごとに評価して細やかに指導してもらっています。
だから。。。評価のためのテストはないのです。。。
成長はのんびりだけど。。。しょうくんなりに育っていくのを見守るのが良いんですよね。
本人はそれなりに頑張っているのだし、他人と比べる必要もないので、ある意味プレッシャーのない世界で生きているのかな〜?って思います。

で。。。さとくんは今4年生。実力テストのようなものが始まっています。
もちろん テストだけが評価の対象ではないけど、本人はテストで悪い点数をとってくるとちょっぴり落ち込んじゃいますね。
家では勉強。。。真面目に取り組んでいます。宿題もちゃんとやっています。漢字テストは頑張ったぶん結果が出て喜んでいるのですが。。。
今日は算数のテストが撃沈。。。(|||_ _)
ちょっぴり落ち込んでいました。

あ。。。ちなみに私はテストの点数で機嫌が悪くなったりとかしていないですよ〜〜
「頑張ったね」「次に頑張ればいいじゃん」。。。くらいかな?

う〜ん。実は「もやもや病」で脳外科の診察の時には必ず聞かれるんです。「成績の方はどうですか?」って。。。
これって、病気が知能にも影響する場合もあるって事なのかなぁ?
さとくんの努力は認めているんですよね。頑張っているなぁって思います。(親バカ(笑))
そんなさとくんに親としてどうフォローしてあげれるんだろう。。。
。。。ちょっと悩んでいる私なのでした。

2006/02/05(日) サッカー&豚汁大会
今日はさとくんのサッカークラブの豚汁イベントでした〜〜
私の担当は前日に預かった野菜切り。。。昨日、さとくんが人参を持ち帰って、家で切って。。。それをさとくんが今日の練習に行くときに持って行ってもらいました。小さいサイズで8〜10本くらいだったかな?
天気も良くて日差しは暖かったけど風が冷たかったです〜〜
でも野外で食べるご飯はおいしいですね♪家で作ったおにぎりと熱々の豚汁はおいしかったです。。。

しょうくんとパパさんはお留守番でした。。。
まぁ。。。さとくんは久しぶりにママを独占できたみたいで嬉しそうだったかな??
いつも、しょうくんを中心にママが動いていたので。。。

2006/02/03(金) 節分〜
今日の午前中はパソコン教室。。。ポカポカと暖かくて帰りは帽子と手袋なしで帰宅しました〜〜
午後からはさとくんの参観&保護者会。帰るときは「なんで〜?」と思ったくらい寒くて。。。これじゃあ体調を崩しやすいですよね。

我が家の夕食は節分なので「丸かぶり寿司」を食べました♪
今までは市販の物は大きくて食べきれないので家で「ミニ巻き寿司」を作っていたのですが。。。今はコンビニで売っているのですね。手ごろな値段で大きさも丁度いいので早速買ってきました。
パパさんは帰りが遅いので子ども達と3人で無言でモグモグ。。。(これがポイントらしい・・?)
おかずは「かぼちゃの煮物」で簡単に済みました〜〜

そうそう玄関には「めざし」と「ひいらぎ」を飾って。。。節分は以前から気合が入っている我が家なのです。(笑)
でも、節分が終わると春に一歩近づいた気がするんです〜〜
でも今夜はと〜っても寒い。。。(ー’`ー;)

2006/02/01(水) 地震だ〜
今日の夜は地震がありました。。。
しばらくなかったのでちょっとビビリました。^^;
私の家の揺れはそれ程大きくなかったのですが、震度4の地域もあったのですね。
よく地震の時は玄関の戸を開けるとか言うけど、どうしても固まっちゃって駄目なんです。
テーブルの下に隠れるのが精いっぱいです〜

で。。。子ども達はどうしていたかというと。。。丁度 お風呂に入っていて気がつきませんでした。(笑)

我が家はタンスが無くてクローゼットなので家具の転倒の心配はないけど。。。以前の住まいはタンスのある部屋で寝ていたので、さすがにその時はすっ飛んで行ってました。。。

そうそう アスラン(ワンコ)はどうしていたかと言うと。。。彼女も気がつかずにグーグー寝ていました。
野生の勘ゼロの?犬です。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.