ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/30(月) しょうくん・さとくんの通院でした〜〜
っと言ってもDrとお話して、しょうくんの「てんかん」の薬をもらって、前回の診察の時に採血した「薬の血中濃度」の結果を聞くだけなので 私1人で行って来ました。

しょうくんの血中濃度は安定していて、今の量が適量だそうです。でも。。。たま〜に発作を起こすので。。。
Drは「今の頻度ならそれ程心配ない」と言っていましたが。。。まぁ確かに発作も急に倒れたりするものではないので、大きな心配はないのですがボ〜っとして反応が無いのが2〜3分あるだけなので。
でも、1人で外を歩いていて横断歩道を歩いている時に発作が起きたらどうしよう。。。という心配はあります。
かといって 付っきりで外出(通学とか)するほどでもないと思うし。。。せっかく自立してきているんだから。。。ね。

あと、今日は春休みに検査の予約を入れてきました。
今年はさとくんは検査の為に入院する必要がないので嬉しいです。(^^)
しょうくんのシャントチューブもこのままトラブルが無ければいいな。手術はもうお腹いっぱいです。(笑)

2006/01/29(日) 風邪警報〜〜
昨日から鼻水がズルズルとしていたさとくん。お薬を飲んで寝たんだけど。。。今朝もすっきりしなくて、朝からくしゃみの連発。
サッカーの練習はお休みしました。そしてふと気がつくと午前中だっていうのに、うたた寝していて。。。二時間くらいぐっすり寝ていました。
やっぱり体調が悪いみたい。。。

夜も早く寝ちゃいました。
明日は もうちょっと元気になっているといいね。。。

2006/01/27(金) どうしようかな〜〜?
3月の初めにあるパソコンの検定を受けようかどうか迷っています。。。
今度は1級。一応最終目標なのです。でも、この検定試験は2ヶ月に一回あるので慌てなくてもいいのですが。。。
3月の次は5月。
う〜ん。どっちがタイミングがいいかな?
今は忙しいといえば忙しいんだけど、5月はしょうくんが中学校に入学して何かとバタバタしてるかな?
それなら今のペースで教室に通って検定を受けた方がベストかな?

今年に入ってから体調がいまひとつなので、それも気になるんだけど〜〜
でも、ささっと資格をとって仕事を始めるべきか。。。
どちらにしても自分が健康じゃないと出来ないよね。

2006/01/24(火) さとくんアスランに襲われる?!
ただいま「発情期中」のアスラン(ワンコ)。。。
とうとう我慢できなくなったのか?(笑)宿題をやっているさとくんを相手に抱きついて腰をフリフリ。。。^^;
何故か?襲う・・・いや・・・求める相手はさとくんなんですよね。
さとくんは「わぁ〜アスランが凶暴になったぁ〜〜。助けてぇ〜〜」と叫んでいます。
さとくんはアスランが何をやっているのか解ってないけど。。。
男・♂を求めるアスランでした。。。(爆)

2006/01/23(月) やれやれ。。。
土・日の二日間は風邪でダウンしていました。。。^^;
今日になって何となく動けるようになりました。

子ども達とパパさんには申し訳ないけど手抜きばかりです。
(普段もそうかな?^^;)
とは言ってもアスランは病気のため、抱っこして食事をあげてるので。。。ワンコのお世話は手が抜けないですね〜
まるで離乳食を食べている赤ちゃんみたいなんです。食べるスピードは比べものにならないくらい速いですが。
どんなに手がかかっても愛しい存在ですね☆ミ

2006/01/20(金) 今日のパソコン教室は。。。
今日のパソコン教室では「パワーポイント」を初めて学習しました。最初は「なんじゃ?これは?」と思っていましたが。。。
やってみると楽しいです〜〜
まだ上手に説明できないんですが。。。^^;
説明すると。。。「簡単にプレゼンテーション資料と発表を支援する本格的なプレゼンテーションツール」だそうです。(まだ私自身が把握していないのよ〜)
何となく「ワード」「エクセル」がパワーアップした感じがしたんですがね〜〜
きっとお仕事していると便利なものなのでしょうね。
残念ながらこれは回数が2回で「こういったものがある」と、かじる程度しか学習できないんです。

でも本当にパソコンって知れば知るほど いろんな機能があるんですね〜〜
私が就職した時代はそれ程パソコンが普及してなかったから。。。
学生だったらもっとパソコンの勉強をしただろうな♪
う〜ん。でも焦らずに今からでも色々と勉強できるかな?

2006/01/18(水) しょうくんの就学。。。
しょうくんの就学先はだいたい決まっています。。。
あんまり私が考えないタチなのかな〜?このまま中学も身障学級で。。。と最初から悩まずに考えています。
今さら普通学級に行かせても本人には苦痛でしかないような気がして。。。
通学の事を考えると ちょっと遠いので大変かな?って思うけど、身障学級の数が少ないから仕方ないでしょうね。

ただ、しょうくんには大きな試練みたいな事は小学校生活では体験させなかったんです。。。
本当に身障学級の狭い世界。しょうくんがある程度楽に生活できた世界。
それでも成長はしたんだけど。。。出来ない事にイライラするしょうくんを見ているとこれでよかったのかな?って思う事もあるのよね。
でも。。。やっぱり同じ年の子とは物すごい差があるし。
しょうくんのペースで伸びたのはそれはそれで良かったのかな〜?
っと また考えるとキリがないので程々にしよう〜〜
100%良い事ってないと思うから。。。

2006/01/15(日) あっと言う間のお休み。。。
今日はパパさんもお休みで家族みんなが久しぶりに揃いました〜

あっ 午前中はさとくんはサッカーの練習でしたね。今日は練習は見に行かないで、家でゆっくりしていました。。。ちょっと体調がいまひとつなので。^^;
パパさんからアミノ酸系のサプリを勧められているんですが。。。ちょっと試してみようかな?回復力が年々落ちているみたいです。年のせい。。。?

でも一日中家にいるのも飽きるのでアスランの散歩でちょっと外に出てみたり。。。
の〜んびりした一日であっという間に時間が過ぎてしまいました。
う〜ん。のんびりするのが好きな私だけど、毎日ダラダラ過ごしていると気がついたら年をとっていた。。。なんていうのも悲しいかな?^^;
今はこれはこれでいいのかな〜?子どもがもっと大きくなるまでは自分だけのペースで生活していくのは無理だものね。。。

2006/01/12(木) アスランに噛まれた〜
昨日。。。と言うか明け方かな?ウトウト寝ていたら急に手が痛くなって。。。「何事〜?」と思ってふと、見るとアスラン(犬)が本気で私の手をカミカミしていました。(@_@;)

で。。。そのアスランも何やら 寝ぼけているみたいで。。。
一体 何と間違えたんだろう〜/( .― .)\
「カミカミするアスランなんて嫌い!」と叱ってもアスランは???と悲しそうな顔をするし。
ホントに何かと間違えて(しかも寝ぼけて)噛み付いたみたいです。
こんな おとぼけ犬。。。でも可愛いんだな〜〜(o^―^o)ニコッ

2006/01/11(水) ボ〜〜っとしてました。(;^_^A アセアセ
今日から子ども達も給食が始まっていつもの生活に。。。
冬休み中はあれもやりたい・これもやりたいって思っていたんだけど。。。ボ〜〜っとしている間に時間が過ぎて何も出来ませんでした。^^;
慌ててきれそうになっていたシャンプーや風邪薬を買いにドラッグストアに行って、自分のお昼ご飯もついでに買って。。。
時間ってあればあったで結構無駄に過ごしてしまうんですよね〜
って私だけ?^^;
忙しい時の方が時間を有効に使っていますね。はぁ〜〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.