ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/29(月) 立っている事
「ちびギャラリー」の言葉に「立ち上がってなきゃ転べない。痛みを知らなきゃ悩めない。」言うのを見つけました。

何より 立ち上がっている事だけでもしんどいな〜〜
座っていたり、寝転んでいた方が楽だもの。。。
でも、生きていくのなら、やっぱり立ち上がっていなくちゃならないよね。時には休んでもいいと思うけど…いや 上手に休む事が大切なのかな?私ってきっとそれが上手に出来ないんだろうなぁ。
ちょっぴり出来る様になったかも?

痛みも知っているつもりです。でも、人それぞれ違うから相手の痛みを全て知ったつもりになるのはいけないと思うのね。

まだまだ人として成長していきたいな〜って思います。

今日の日記はいつになく真面目だわ〜。(〃∇〃) てれっ

2005/08/28(日) いやはや・・・^^;
日記も毎日書かずにダラダラしちゃっています。。。^^;

子ども達は割と規則正しく生活していますが。。。

毎日変化があるようで、でも無い様で…あっという間に毎日が過ぎていくのですね。

子ども達もちょっとずつ成長しているのかな?この夏休みで、変化はあったのかな?
ちょっと不安だなぁ。それとも目に見えないものなのかしら…?

そして自分。大人とはいえ、成長しているのかな?これが一番の不安だったりして…^^;

2005/08/23(火) さとくんの診察日
今日はさとくんの脳外科の診察日でした。

やっぱり病院の待ち時間は長〜い。。。うたた寝しちゃいました。
さとくんはゲーム。そのゲームも飽きたくらいでした。

経過は順調。。。というより最近頭痛がないので 安心して過ごしています。

次回は冬休みあたり。。。どうか、それまで救急で診察・・・なんて事がありませんように。。。

2005/08/22(月) もうすぐ夏休みが終わる。。。
やっと夏休み終了まであと10日になりましたね〜〜

何が面倒かって「お昼ごはん」

ワンパターンで、「ざるそば」「ソーメン」「焼きたてパン屋さんのパン」(ちょっと贅沢?)「おにぎり」「ふりかけご飯」・・・とでもいったところでしょうか?

でも文句は言わない息子達。あきらめているのか、どうでも良いのか・・・?

作る(買う?)側としては楽です♪

でも、やっぱりそろそろ飽きてきましたね〜〜

あと10日といっても、何かいい案はないものかな〜〜?

2005/08/16(火) 地震。。。
今日、東北地方で大きな地震がありましたね。。。
被災された方々・・・お見舞い申し上げます。

私の地域では震度3位だったみたいだけど。。。
揺れると「何もできない」が本心ですね。目の前にある物を押さえる(しがみつく?)のが精一杯。
ちょうど、お昼のそばを茹でるためにガスのスイッチを入れる直前でした。鍋を押さえているだけの私。。。

子ども達は「揺れてる〜〜」とコタツテーブルの下にもぐりこんでいました。

いざとなったら、何も出来ないものですね。。。

2005/08/15(月) ネタ切れ〜〜(((;o;_;)o
我が家のパパさんには連休はありません。
で。。。両家とも実家が遠いので帰省もなし。。。

さとくんはプールに。しょうくんは外遊び&家でゴロゴロ・・・
パパさんなしで3人でお出かけしても、何だかつまらないし・・・
あと、アスランの事もあるので。

で。。。グータラしています。誰かネタを下さい。。。<(_ _)>(爆)

2005/08/10(水) お誕生日おめでとう☆ミ さとくん
さとくん、今日で10歳だね。
さとくんが生まれた日の事 今でもよく覚えているよ。

不思議なんだぁ。さとくんが生まれたのと同じ頃にしょうくんの「点頭てんかん」の発作が止まったんだよ。
さとくんが生まれてくる時、沢山の生きる力を持ってきてくれた様な気がしてるんだよ。

本当に泣き声が力強くて しょうくんの心配事も吹き飛ばすくらいの力だったんだよ。

これからも辛い事・泣きたくなる事。。。沢山あると思うけど、さとくんの意思と力 信じています。

2005/08/08(月) わ〜い!やった〜〜
7月に受けた「パソコン検定2級」合格しましたぁ〜〜。
うれしいです。。。o(*^ー ^*)oにこっ♪
実技試験はある程度自信があったんだけど、筆記試験が不安で。。。
でも、自分の受験番号を見つけたときは「嬉しい」よりも「ホッ」としたって言った方が正直な気持ちです。

とにかくホッとしています〜〜

2005/08/07(日) さとくん やったね☆ミ
昨日・今日はさとくんの地域の少年サッカー大会でした。。。
とにかく暑い。(;-_-) =3 フゥ
軽い熱中症になる子もいました。

で。。。結果は。。。(((((T_T)
全試合後半はベンチのさとくん。なのに、なぜか??「優秀選手賞」のメダルを貰っていました。
まず、私の口からでた言葉「え??何でさとくんメダル持ってるの?」
「えへへ。。。貰ったんだよ〜〜」
(ちょっとへんてこな会話)
別にブーイングが起きた訳でもないし。。。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・各チーム2人しか貰えないのになぁ。。。

まっ。これはこれで喜んで貰いましょう〜ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い
きっと、もう少し大きくなったらこのメダルの意味が解る日がくると思います。
監督・コーチ陣。。。ありがとうございます。<(_ _)>

2005/08/04(木) しょうくん無事帰宅〜〜
しょうくん、もともと色黒なのに更に磨きがかかって真っ黒になって帰ってきました〜〜
ついでに 沢山の洗濯物とともに。。。

で「楽しかった?」と聞くと「何で、海にいる時間あっという間なんだろう〜〜」との返事ばかり。。。

細かい話は聞けそうにないかな??^^;

先生からはちらっと「海は怖がっていましたよ〜」と聞いたんですが。

でも、話は聞かなくても表情を見ていれば解ります。

「すっごく楽しかったんだね☆ミ」

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.