ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) 今日は。。。
クーラーなしで一日過ごしました。
暑いんだけど、湿度が低かったのかなぁ?風が部屋に良い感じで入ってきていたからかなぁ?

とりあえず、冷え性の私の足は温かいです。クーラーつけて過ごした日は冷えてお風呂で温まっているんです〜〜

でも、耐えられない日は無理するつもりは全然ありません。(笑)
これで、ビールが飲める人だったら。。。「ごきゅごきゅ・・プハー」って感じで気持ち良いんでしょうね。いいなぁ〜〜

2005/07/30(土) 暑い。。。
30度超えて熱帯夜が続くと しんどいですね。。。
今日は何も用事が無いのをいいことに一歩も外出ませんでした。^^;
こりゃあ 明日の外出はつらいぞ〜〜とパパさんに脅されています。

別にゴロゴロ過ごしていた訳じゃないのに一日があっと言う間でした。
ボーっとしていたかも知れないけど。。。^^;
天気がいいのでシーツとか大物洗いはしたかな?
洗濯したばかりのシーツは気持ちいいのよね♪寝るのが楽しみです。でも。。。今夜も熱帯夜なのよね。。。
…( ̄  ̄;)ウーン

2005/07/29(金) ったくぅ〜〜(怒)
今日はしょうくんもさとくんもプールでした。

で。。。帰宅後しばらくしてから「プールカードが無い〜!」とさとくん。「学校行って探してくる〜」と飛び出して行きました。

プール用品を洗濯して「しょうくん。。。水泳帽がないよ〜〜」と言うと「ほんとぉ〜〜」とゲームしながらしょうくん。まさに、他人事です。
「しょうくん。自分の物が無くなってるんだよっ」“o( ̄‐ ̄*) プルプル (すでにイライラ状態の私です)

結局、学校に電話させて。。。校庭に落ちていたそうです。

さとくんは当直の先生に新しいカードを貰って、その帰りに家の近くで落ちていた自分のプールカードを拾って帰って来ました。。。

(ー'`ー;)ムムッ ったくぅ〜。。。
言葉が見つかりません。┐('〜`;)┌

2005/07/27(水) 悪循環。。。(|||_ _)
いきなり何??ですが。。。
はっきり言って私は疲れやすく、疲れが取れにくい体質なんです。
パパさんが言うには「新陳代謝が悪い」って。
半身浴とか運動とか いろいろと方法はあるんでしょうけど。。
その前に、今飲み続けているお薬で生理が何年も止まっています。ホルモンバランスも崩れていますよね〜これじゃ。

でも、心の健康が第一。無理は禁物だし。。。
とりあえずマイペースでいくしかないのかなぁ?

もっとアクティブに動きたい私です。(願望)

2005/07/24(日) ようやく。。。
セミの鳴き声が聞こえました〜〜
夏本番ですね。

でも、30度超える日が続くと思うと。。。(((((T_T)

しょうくん&さとくん。もっと外遊びして欲しいんだけどな〜
公園に行ってもお友達がいないそうで。。。で。。。誘い合うお友達がいない。。。(ちょっと淋しいね)

習い事もしている子とも時間が合わなかったり。
なかなか、のびのびと遊ぶのって難しいのかな??

家族でのイベントの予定もないので。。。
何か考えてあげなくちゃ。^^;

2005/07/23(土) 地震&花火大会
今日の地震。。。結構揺れました〜〜
怖いですね。「どこまで揺れるんだぁ〜」とばかりに何も出来なかった私。。。
ちょっぴり情けないですね。。。子ども達はそれぞれの部屋にいたので机の下にもぐっていました。。。

で。。。今日は市の花火大会でした。
障害児学級在籍からかな?招待席で見ることが出来て、ばっちり見ることができました。
迫力満点。音も凄いし、火薬の匂いもするので本当に臨場感あふれる花火でした。o(*^ー ^*)oにこっ♪

2005/07/22(金) しょうくん通院日&脳波検査
今日はしょうくんの病院でした〜
以前からちょっと気になる「時々記憶が無くなる」症状と服薬している薬の血中濃度の検査の為に。。。でした。

脳波検査。少し眠ってくださいね〜って言われて、そんな簡単には眠れないと思う。。。^^;
付き添いの私がウトウトしていました。^^;

で、とりあえず検査は無事に終わりました。。。
特に異常はないけど血中濃度が減っていたので、お薬を少し増やしました。

血液検査。がんばったね☆ミと言いたい気分です。
何と言っても「私」が大・大・大嫌いなんですから。子どもみたいって言われてもいい位です。。。^^;

2005/07/21(木) ぶっちゃけ。。。
実は まだPC教室通いを続けています。^^;
検定も受けています。先日は落ちました。。。。ρ(--、) イジイジ・・・

で、一回の教室が一時間半なので。。。
しょうくん&さとくんにも留守番をしてもらったり、塾と入れ違いになったりバタバタとしています。

う〜ん。ちょっとスキルアップしたくなった。。。という訳なのかな?
子ども達には「お母さんはパソコンの勉強してるんだ〜」って言っています。
「だから、お昼ご飯を1人で食べてプールや公文・塾に行かなくちゃならない時もあるけど、協力お願いね」とも。。。

プチ学生の私なのです。。。(*^_^*)

2005/07/20(水) ちょっと炎天下は休憩?
今日はほんのちょっぴり涼しくて、エアコンは使いませんでした。
もともと、風通しの良い場所にある家なので窓を開けて外の空気がす〜っと通って気持ちよかったです。
こんな日ばかりだと、夏好きになるんだけど。。。甘いですよね〜(笑)
でも、やっぱり自然の空気はいいです♪

2005/07/18(月) ようやく。。。
気持ちにも余裕が出来ました〜〜

それにしても あぢぃぃぃ〜〜!子ども達に「外で遊んで〜」って言っても 熱中症が心配かな?
でも、ちょっとでも外遊びして黒くなって欲しいです。
まだ、セミも鳴いていない。。。虫取りも大好きな二人なので、早く出てきてくれないかな〜?夏といえばやっぱりセミの鳴き声ですよね。

夏休みは毎年恒例で、何の企画もないので。。。何か良い案がないかな〜〜

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.