ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/29(日) しょうく〜〜ん(汗)
しょうくん。。。もう寝る時間になってから急に「お母さん、お風呂入る」って言い出した。。。

お風呂はとっくの前に入って、もう寝る準備もしているのに。。
で、寝かせてから「お風呂、まだ入ってなかったって勘違いしたの?」と聞くと。。。覚えていない。。。

やっぱり、おかしいよぉ〜〜変だよぉ〜〜心配です。。。

2005/05/25(水) 美容院に行ってきました♪
今日はストレートパーマ&カットに。。。
終わった髪の毛はサラサラのツヤツヤ♪
これで、梅雨時も夏も爽やかに過ごせそうです〜〜
気分転換になりますねっ。

で。。。昨日はアスランの「トリミング」でした。
アスランもさっぱりとカットしてもらって、おしゃれになりました。
だって。。。トリミング前は「ボサボサシーズー」だったのだ。
一応、顔の目の周りとかは自分でカットしていたんだけど、私が不器用なのとアスランが嫌がって動くので。。。虎刈りでした。^^;

髪がきれいになると。。。ちょっとおしゃれな気分になるのね。
でもね。。。¥が。。。(〃_ _)σ゛

2005/05/23(月) 今年の運動会は。。。
今年の運動会はしょうくんとさとくん。同じ日になってしまいました。
例年だと一日ずれていたりするんですがね。。。^^;
パパさんにお休みを何とかとってもらって。。。

で、誰がどっちを見に行くかと。。。やっぱり、次男は母がいいんじゃないかとか、しょうくんは小学校最後なので母が見に行くのがいいんじゃないかとか。。。
あと、メインのしょうくんの「組体操」とさとくんの「(我が家では)80m走」が同じ時間帯になりそうで。。。

きっと当日は携帯が駆使されるでしょう。。。(*^_^*)

2005/05/20(金) ドラえもん(^^)
しょうくんもさとくんも大好きで、今でも真剣に見ています。
声優さんもみんな代わってリニューアルしましたね。
これはこれで、可愛い声でいいな〜なんて思っています。

ただ。。。のび太の声とドラえもんの声が かぶっちゃうんですよね。。。^^;
同時にしゃべると一瞬、どっちがどっちの声か解らなくなって。。。
おまけに、ガンダムSEEDのキャラと同じ声優さんも出ているので、微妙です。^^;
でも、さすがプロ。全然違う人物になっています。
OPは「女子十二楽坊」ですよね?
影響でついついアルバムを買ってしまいました。PCをやっている時のBGMにも結構いいんですよね♪

2005/05/19(木) 痛い。。。
どうしても どうしても右肩が痛い。。。
筋肉痛??腕を上げようとしても、思う様にあがらない。。。
四十肩?とりあえずバンテリンをぬってみたけど。。。
痛いのに弱い私。。。寝る時も痛くて、バファリン飲んじゃいました。。。
日曜日、マッサージ屋さんで揉み解してもらったケド、かえって逆効果だったのかなぁ?
でも、重症の肩こりは、そこに行かないと治らないのだ。。。

2005/05/16(月) しょうくん・心配です。。。
実は春頃から数回、しょうくんに心配な症状が見られていました。
4月に障害児サークルでお出かけしたとき、シートの上でお弁当を食べる際、しょうくんが一度座ってお弁当のふたを開けたところで、ボラさんに「お弁当食べていい?」と聞いて、ボラさんが「いいよ」と返事をしたところ、あまり反応がなく、またお弁当のふたを閉めて立ち上がり、靴をはこうとして。。。そして再び座って「お弁当食べていい?」とボラさんに聞いて普通に食べた。。。話。まるで、一回目に聞いた事を覚えていない様な感じだった事。

それから間もなく、土曜日に朝9時頃に突然私に「学校、間に合う?」と真顔で聞いてきて「えっ?」と返したら???状態になり、少し経ってから「学校、あると勘違いしたの?」と聞くと覚えていなかった。。。

公文教室で、ポーとして何となくおかしかった。。。

今日、主治医に話をすると、慌てる事ではないけど「発作」の前兆みたいなものかも知れないね。。。と言われて、次回の診察は「血液検査で薬の血中濃度」と「脳波」を調べて見る事になりました。

ふぅ〜〜心配。
これ以上、日常生活でピリピリしたくない。。。気持ちもあるのね。「頭をぶつけた」とか「頭痛」とか。。。
また、新たなる戦いが始まるのかなぁ?
気楽に肩の力を抜きたくても。。。抜けない状態。辛いな。
今日は愚痴日記になっちゃた。。。

2005/05/14(土) さとくん&サッカー
今日は本当に久しぶりにさとくんのサッカーの応援に行く事が出来ました。。。

。。。さとくんは他チームとの試合に出ています。本当は危険だけど、主治医の「小学生程度の「あたり」なら大丈夫じゃないかな?」の言葉に乗ってやっています。^^;

で、久々に見たさとくん。「上達してる〜〜(     ●  _  ●。。。。 )」
(ちょっとおおげさかな?(笑)あくまで、さとくんなりにですから。。。^^;)
前はみんなの周りをちょろちょろしているのが精一杯だったのに、ボールをとりに行ってる。。。ボールに触ってる。。。
私にとっては物凄い成長なのです。自分から乗り込んでいける気持ちの成長が嬉しかった。(*^_^*)
あと。。。試合の合間の練習でもドリブルも。。。

しょうくんも一緒に応援、お留守番じゃなくて、クラスのお友達と遊ぶ〜〜と鍵を持って外出が出来る様になってきました。。。
それぞれに それなりに成長を見せてもらえて幸せです。。。

2005/05/13(金) 家庭訪問。。。(TT▽TT)
さとくんの家庭訪問でしたぁ〜
玄関先なので家の掃除は無くて楽なのですが。。。

悩みは尽きない。。。この一言です〜〜
どうも、自己主張しない子なので。。。家でもしょうくんはうるさいくらいあーだこーだと話すのに無口なのよね、さとくん。
あ〜ん。心配。悩み事とかある時どうすればいいんだぁ。。。
とにかく、勉強でも何でも解らない事、困った事があったら、先生とかママに言うんだよぉ。。。ね。さとくん〜〜
。。。(TT▽TT)

で、しょうくんの家庭訪問はないんだっけ??
個人面談だったかな??

2005/05/10(火) 反抗期・・・
しょうくん、すっかり反抗期に染まっています。。。
「ほらぁ、下着が出てるよぉ〜」って軽く注意しても「わかってるよぉ!」ここで、もうすでに反発しています。
でも、ちゃんと下着をズボンに入れれる訳ではないのです。。。
上手く出来ないしょうくん。そろそろ体も大きいし、6年生にもなると恥ずかしいから。。ね。
知的障害児でもしっかりやってくる「反抗期」「思春期」
先輩ママさん達も頭を悩ませただろうなぁ。。。
いやいや健常児だって悩みますね。。。

ちょっとブルーな日記でしたぁ。。。^^;

2005/05/08(日) 母の日♪
母の日ですね〜〜。
我が家では母の日はパパさんにはスルーしてもらっています。。。だって。。。だって。。。「パパさんの母じゃないよぉ」って私が主張しているから。。。

という訳で、しょうくんからは学校で作ってたウォールポケット?みたいなもの。キラキラしている装飾が綺麗でした。

それを見ていたさとくん。部屋で一生懸命何かごそごそやっているなぁ〜って思っていたら「お手伝い券」
「ゆかふき」「かたもみ」「ご飯つくり」「マッサージ」etc…頑張って思いだしたんだろうなぁ。。。
有難く使わせてもらおう〜〜♪
でも、毎日のお風呂掃除だけでも感謝してるよっ☆ミ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.