ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) まだまだ花粉??
今日はとっても天気がいいので、日中はずっと窓を開けっぱなしにして過ごしました。
風もス〜っと通って心地よかったです。
が。。。夜になって、しょうくんもさとくんも私も鼻水・くしゃみの連発。。。「花粉」侮ってはいけませんね。(T▽T)

2005/04/29(金) 菖蒲?花しょうぶ??
もうすぐ端午の節句ですね。
久しぶりにお花を飾りました。私ってすぐに花を枯らしてしまうので。。。何とか5月5日まで、頑張りたいです〜〜

で、花しょうぶと菖蒲湯に使う菖蒲は別なのね。。。知らなかった。。。^^;

菖蒲湯は毎年恒例なので、買ってこなくては。。。

で。余談。。。パパさんってばこの花を見て「レンゲの花?」と言っていました。
いかに私が花を飾らない奴って事ですね。。。(汗)

2005/04/28(木) またまた さとくん頭痛。。。
暖かくなって、さとくんの頭痛が軽減されてホッとしていたのに。。。朝から頭痛。。。(;||_ _)

とりあえず、お友達に「頭痛の為、お休みか様子をみて元気になれば登校させます」と連絡帳に書いてお願いして。。。
で、様子を見ていると2時間後には治まったので。。。

やっぱり、暖かいと頭痛の症状そのものも落ち着いてくるのでしょうか?

で。。。一緒に登校しました。丁度3時間目の授業中でした。担任の先生にも「頭痛の原因は解らない事の方が多いです」と説明をして帰宅。

で。。。昨日、近所にオープンしたミニ○トップ(コンビニ)
立ち寄って、お昼の「そば」と前々から狙っていた「いちご練乳パフェ」を買って。。。
「いちごと練乳」の組み合わせには弱い私です。^^;

練乳。。。パパさんが子どもの頃に留守番中につまみ食いで一缶飲んで気持ち悪くなった事があったそうです。
まぁ。。。何事も程々に ですね^^;

2005/04/27(水) 終わった。。。
今日はPTA総会。。。本部役員の任期がようやく終わりました。。。忙しかった・でも楽しかった・あっという間だった・色々と勉強になった・顔がひろくなった・充実していた。。。振り返ると、悪い事はない一年だったなぁ。。。

ただ、一つ解った。。。^^;「自分はあまり体が丈夫じゃない」
弱い。。。訳でもないけど、行事の次の日は一日寝込んでいたからな〜〜

もっとスタミナが欲しい。。。ふと思ったよ〜〜〜ヾ(=_=)ゞ
パパさんに「旅行に行きたい〜〜」って言うと「お前はな〜移動だけでバテているからな。。。」って返事が返ってくるし。。。

2005/04/24(日) やっぱり算数は嫌いでしゅ。。。(;||_ _)
さとくんの算数の宿題。億や兆の位を数字で表すものなんだけど。。。「答は家の人に丸付けしてもらってネ!」って。
例)六十億九千五百万三千etc…を数字で書くのね。。。

私。。。わからん。。。。。。(;||_ _)
パパさんに答え合わせしてもらいました。(爆)

算数なんて大嫌いじゃ〜〜((((((((o_△_)o

※顔文字と文章が合ってないのは気にしないでちょ

2005/04/23(土) セキュリティーが使いこなせない^^;
最近メールが全然こないな〜、来るはずのメールも来ない。。。変だ。。。と思っていたら、いっぱい来ていました。。。
マカフィーのセキュリティーの方に。。。(滝・滝汗^^;)
「Outlook」の方には来ないで。。。
どう設定したらいいのか解らない。。。どうしよう。。。
かな〜り悪戦苦闘しています。。。

2005/04/22(金) やっぱり凹んでいるかなっ?
実は最近の日記で。。。一日削除した日があるのね。。。
読み返せば読み返す程、いやいやになって。。。自分が。
どうも、弱音を書く事が苦手らしいのね。
いいことばかり。。。って言う日記は本物じゃないかもしれないけど。
でも。。。いい事って読んでいても元気になれるものね。
不満日記もいいとも思うし。。。
それぞれに自由があるのだから。。。

本当に辛い事って。。。私は思っているのが精一杯で。。。言葉に出来ない、不器用な奴かもしれないね。。。

2005/04/20(水) 頭痛。。。
さとくんの頭痛。。。暖かくなってからは パタッと治まりました。。。あれだけ週に一度は寝起きに頭痛で寝込んだりしていたのに。
やっぱり、寒い時期はもやもや病の子(患者)にとっては厳しい季節みたいです。
暖かい時期が一番いいな〜〜
暑いと水分補給がとっても気になるし。。。今が一番過ごしやすいのかな〜〜?

2005/04/19(火) しょうくん・6年生☆ミ
しょうくん、いよいよ小学校最後の一年になりました。
普通級からも編入してきた子も数人いて、お話が合う様で楽しそうです。
「今日は○○くんと、放送委員会のうちあわせをしたんだよ〜」
「今日は○○ちゃんとゲームの攻略の話をしたんだよ〜」
人数が増えたぶん、お話の話題も増えた様です♪

2005/04/18(月) 有難い。。かな?
さとくんの担任の先生、新年度から変わりました。
まぁ。。。こちらからもお話をするけど、先生からの質問もあります。まず「やってはいけない事、注意する事はありますか?」ここまでは、当たり前の質問なんだけど。。。

以前の担任の先生も保健の先生も新しい先生も「どうしたら、さとくんが学校で思いっきり体を使って遊べるんでしょうか?」
。。。状況によってヘルメットをかぶる事かな〜?
本人も自分で制している事もあると思うので。。。
さとくんの気持ちを考えて下さる先生方が嬉しいです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.