ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/29(火) 今頃何してるかな〜?
さとくん、入院1日目です。去年の今頃も入院していました。
一年単位でさとくんを見ていると。。。随分と成長したなぁ。。って思います。
でも、まだまだ甘えん坊。夜、消灯時間までいて欲しいって。
おまけに「ご飯、食べさせて〜〜」って。(点滴が利き腕にしてあるのだ)
暗いところが苦手なさとくん。トイレは大丈夫かな〜?
のどが渇いたらお茶を看護師さんにもらえてるのかな〜?

おや??私が子離れ出来ていないぞ。。。^^;

あと。。。しょうくんのCT検査は問題はありませんでした。
よかった〜〜

2005/03/28(月) 明日から。。。
明日から3日間の検査入院です。先日の頭痛が激しく長く続いた原因とか解るといいな。。。

さとくんは今から「点滴が嫌〜〜血液検査も怖い〜〜。体は頑張ろうとしているのに心は頑張ってくれないぃぃぃ〜〜」と独り言をずっと言っています。

しょうくんCT検査。。。
検査・検査の日が続きます。頑張ろう〜〜

2005/03/27(日) オフ会デデビュー♪
今日は「もやもや病」のお友達とオフ会でした。。。
実はオフ会と言うものは初めての私。ドッキドッキで約束のお店に到着。。。
電話では話したこともあるので初めましてじゃないけど。。。
すっかり舞い上がっちゃいましたぁ^^;
初めて会うけど。。。初めてじゃない様な。。。
照れ屋さんの私はあんまりお話出来なくてちょっぴり残念。。。
でも、とっても楽しかったです。(*^_^*)
しょうくんは「また、来週もやりたい〜〜」って。^^;
近所のお茶会じゃないんだけどね。。。さとくんも「楽しかったぁ〜〜」って。
入院前に元気を分けてもらってきて良かった♪

2005/03/26(土) 嵐の一夜。。。
さとくん。。。昨日の9時30分頃から頭痛。。。
いつもならぐっすり眠って3時間位ですっきりと治まるのに、今回は全然治まらない。
ウトウト寝てもすぐに目が覚めて「頭が痛い〜〜」と訴えるさとくん。結局。。。一晩様子を見てしまった。。。
深夜でも救急外来に行けば良かった。
さとくん ごめんね。また我慢させちゃったね。

朝、かかりつけの病院に連絡をとって救急外来に。。。
頭痛を一晩も我慢させちゃった後悔でかなり落ち込みながら受診しました。
まず、点滴を始めて。。。で、一番心配される脳内出血は見られず。。。一安心。
2時間位ようすを見ても頭痛は治まらないので痛み止めを処方されて。。。1時間後に、ようやく頭痛は治まりました。
で。。。さとくんの第一声「あ〜〜すっきりした」。。。
いっきに疲れが出ました〜〜^^;

29日に予定の検査入院まで、処方されたお薬(頓服)で様子を見て、脳血流の検査をする予定です。。。
準備して行った「パジャマ・下着」は使わなくって。。。でも、救急受診をする時には欠かせない物なのです。。。

2005/03/23(水) 誕生日です (#^_^#)
今日は私の誕生日です。
37歳になりました。。。^^;
実感がないのよね。本当に11才と9才の男の子の母なのよね。。。
まだまだ頼りないお母さんしています。。。(_ _;)

頼りないけど頑張って、愛情も注いでいるつもり。 (#・・#) ポッ
40才になった時に 今よりも胸をはって自分の年齢を言えるようになりたいなぁ..。o○

2005/03/18(金) 老廃物??
やっぱり、寝具が悪いのかな。。。?
寝起きに背中が痛い。。。肩がこっている。。。^^;
寝相のと〜っても悪いさとくんと一緒に寝ているのもあるかも知れないけど、パパさんが接骨院の先生に聞いたら寝具を見直してみては。。?と言われて、とりあえずマットレスをひいて見ることにしました。
マットレスは23日頃に届くはず。(誕生日だわ〜〜)
で。。。あまりにも背中がパンパンにはっていたので、マッサージに行きました。
かなりパンパンだったらしくて、30分の予定を「あと10分延長しますか?」と聞かれた位。。。でも、お金もかかるので「いいですぅ〜ぅ。。。」と言って30分のマッサージをして貰いました。。。
とりあえず、肩こりからくる頭痛は抑えられて、次の日は普段と同じ朝を迎えて。。。(これが症状が悪化すると起きれない位の肩こり痛と頭痛になってしまうのです)

それはそれで。。。で、「老廃物が出るので水分を多くとって下さい」って言われていたんだけど「老廃物???」ピンとこなくて。。。
はっきりしたものは解らないけど。。。トイレが近い。。。水が欲しくなる。。。^^;
一体私の体で何が起きているの。。。?

2005/03/16(水) さとくんお休み。。。
さとくんは今日も学校をお休みしました。
「寝起きの頭痛」。。。月曜日も休んでるのね。
無理は禁物なんだけど。ふぅぅ〜〜。

こんなときこそ 慌てない・慌てない。。。一休み・一休み。。。(昔、一休さんってアニメで言っていたよね?)
元気があるから学校でお友達と楽しく過ごせるんだからね。☆ミ

2005/03/15(火) 今日も。。。
今日mamaさんのHPから 元気を分けて頂きました♪
素敵な詩です。
心にゆっくりとしみ込んでいきました。。。

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

子どもはみんな、違うんだ 

覚えておこう

子どもは、成長の設計図を持っている  
子どもは、その子の速さで伸びる

子どもは、その子の時間で育つ  
子どもは、その子の図案で実る

子どもは、その子の歩はばで学ぶ  
子どもは、その子の資質で生きる

子どもは、その子の頭で考える  
子どもは、その子自身の人生の役割を果たす 

子どもはみんな違うんだ 

子どもを励まそう
 
自分を大事にするように   人との違いを生かすように
全力でぶつかるように   よい実を結ぶように  
愛の心を感じるように   この世の違いを認められるように  
命を敬うように   確かな未来をつかむように 

忘れないでほしい 
 
その子は、この世にたった一人しかいないのだ

子どもは違う  一人ひとり、みんな違う  

そんな子どもがいるから

この世にすばらしい  違いがうまれる 

-ドロシー・ロー・ノルト-

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

丁寧に肩の力を抜きながら息子達を育てていきたいです。
(^-^)ニコ

2005/03/14(月) プチ元気。。。?
ちょっと日記を書く元気が出てきたよ〜
「なおねぇ♪」さんの日記を読んでから。。。
何だかいつもの悪い自分が顔を出していたんだなぁ。。。
「きちんと」「ちゃんと」「しっかりと」。。。殆ど自分を自分で強迫しているぞ。。。^^;

「じたばた」「どたばた」でも生きていればいいよ〜。
あとは笑顔・笑顔で。。。って。

もっと気楽にしてみよう。。。
元気が窮屈がっているんだよね。。。きっと。。。

2005/03/12(土) ふぅぅぅぅ。。。
。。。_ρ(_ _o)
只今 充電中なのです。。。
がんばれ〜がんばるぅ〜ぅ。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.