ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/12 asuran-0929
2006/09/02 HPのリニューアル
2006/08/05 さとくんの手料理♪
2006/08/02 今日はしょうくんの通院日
2006/07/13 気になる記事が。。。

直接移動: 20098 月  20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) ひょえ〜じんましん。。。
今日は一日中大切な書類探しをしていました〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
いくら探しても見つからなくて。。。あちこち すみずみまで探しまくりました〜〜
で。。。結局書類が送られてくる封筒が変わって、見落としていただけでした。ε= (*^o^*) ほっ

しか〜し、それだけで終わらないのが我が家。。。
頑張って探しながら「もし無くなっていたらどうしよう〜〜」
と焦りとイライラで 夕方にじんましんが首から胸にかけて出てかゆくてかゆくて。。。

夜ご飯はお魚だったんだけど、私だけフリカケご飯にしました。
ちょっと、じんましんが復活しそうで怖かったので。。。

自分に「今日はお疲れ様でした」(*^_^*)

2005/02/27(日) しょうくん 1人遊び。。。
今日の午前中はさとくんはサッカーの練習に。。。
で、家では遊び相手がママだけのしょうくん。。。
普段は2人でけんかをしながらも、いつも遊んでいます。
それぞれで遊んでいる事は殆どないですね。
ゲームボーイもお話しながら。。さとくんが教えてあげながら。。。遊んでいます。

。。。で、さとくんがいないと何をどうしていいのか解らないしょうくん。
1人でずっと「ハァ〜」とため息ばかりついて。。。o(´^`)o
「どうしよう〜〜」の連発。
遊んであげてもいいんだけど。。。そろそろ1人でお部屋で遊ぶ事も覚えて欲しいのね。。。(「ハァ〜」と私がため息。。。)

対人関係に問題のないしょうくん。知的に障害があっても社会生活には適応能力があるけど。。。
難しい。。。(TT▽TT)。。。

2005/02/26(土) 元気って。。。
元気って体の中で勝手に作られるものじゃないのかな。。?
元気が無くなった時は無理をしないで、じっと待って元気が体の奥からちょっとずつ、湧いてくるかな〜?って思っているんだけど。。。

それとも、元気の素を誰かに分けてもらう事も必要なのかな〜?
私にとって 元気の素って何だろう。。。?
考えてもよく解らないんだけど。

好きなものは解っているよ。。。
しょうくんとさとくんの笑顔。パパさんの気遣い。家族。アスラン。
でもね。。。今はどれも効き目が無くなって。。。困ったな。

2005/02/25(金) やった〜♪
三学期が始まってから、週に1日はお休みしていた さとくん。
今週は5日間、お休み、早退もなくちゃんと学校に行けました。
当たり前の事なんだけど。。。とっても嬉しいやら、ホッとするやら。。。
来週はどうかな。。。?先の事は解らないし。。。
とりあえず、今週はさとくん、しょうくんも皆勤賞です。
(*⌒ヮ⌒*)

2005/02/24(木) トップページのカウンター
実はカウンターは開設して一年近く経ってからつけたんです。。
だから。。。年数に比べてカウンターの数字が淋しいですよね。
言い訳で。。。来客数が極端に少ないのではないんです。^^;
今の数字+8000〜10000あると思います。

ただ。。。今までに来てくださった方の足跡を残していない様でごめんなさい。。。<(_ _)>

別にアクセスアップしたい訳でもないんですが。。。
う〜ん。。。やっぱり、此処に足を運んで下さった方の証になるのかな。。。?

2005/02/23(水) 弱音って。。。?
弱音って何だろう。。。?
ふと思いました。愚痴とは違う。。よね。。?
私って感情の浮き沈みがよくあるのね。。。

元気で子供達の病気なんて、きっとどうにかなるよ。大丈夫。って思える時があるんだけど。。。

急に不安な黒い影みたいのに襲われた感覚もやってくる。。。
漠然と不安の塊みたいになって、考える事が何もかも嫌になったり。。。
ここ数日は黒い影が付きまとって。。。しつこいんだよね。。。
こういった時はじっと我慢して影が離れていくのを待つしかないのかな。。。?

2005/02/22(火) 花粉症。。。?
今日は日中、外出していました。

以前、アレルギー検査をした時は「ハウスダスト」「ダニ」に反応するだけで、植物反応は無かったんだけど。。。
今年の花粉は物凄い量。。。って聞いているので。。。
とうとう、花粉にも反応したのかな〜?
で、帰宅して。。。急に鼻水・くしゃみが止まらなくて、市販の鼻炎薬をのみました。

でも、効き目がなくって、どんどん鼻が痛くなってきて(本当はいけないんだけど。。。)追加でもう1回分、お薬をのんじゃいました。
鼻は治まったけど。。。やっぱり用法を守らなかったからなのかな?気持ち悪くて。。。
夜になってもまだ。。。やっぱり薬は正しく使わなくてはいけませんね。( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

2005/02/20(日) ラブラブ〜〜♪
今日は私とパパさんの12回目の結婚記念日です。
夜は家族でケーキを食べました。。。

で。。。お母さんがいつも自分を一番に思っているだろうと勘違い?(笑)している次男に「お母さんが一番ラブラブなのはお父さんなんだよ〜〜」って言うと。。。
「え"ぇ〜〜〜!?」と、本気でショックだったみたい。。(笑)

「でも、さとくんもしょうくんもお父さんと同じくらい大好きだよっ。でもね〜〜お母さんが一番大好きなのはお父さんなんだよ〜〜」
。。。さとくん「これで、僕の人生は、またブルーだ。。。」って。(笑)
(バレンタインデーに今年はチョコを貰えなくて同じ事を言っていた奴です)

しょうくんはずっと涼しい顔をして。。。

何だか愉快な記念日でした。
ちなみにパパさんから、私からお互いにプレゼントは無しです♪
物でお祝い。。。と言う気持ちが無かったの。。。

あ!アスランを忘れてました。。。アスランも家族の大切な一員です♪

2005/02/18(金) 今日の夕食。。。
手抜き〜〜のオンパレードでしたぁ。o(*^▽^*)o
夕方、ちょっと用事があって帰宅予定は午後6時半頃。。。
コンビニで「おでん」を買いました〜〜o(*^▽^*)o

で。。。夜遅く帰宅したパパさん。
「一個だけ。。。」と思いつつ、おいしくて全部食べちゃいました。
珍しいよね。出来合いの物の夕食って。。。

我が家は惣菜よりも「卵かけご飯」「ふりかけご飯」「納豆ごはん」が手抜きの定番なんです。。。
ビンボーな家ですね。。。これじゃ。。。(_ _;)

2005/02/17(木) 悪い事は重なるもので。。。
今日は朝からさとくんが頭痛で学校をお休み。多分もやもや病の症状だと思う。。。

で。。。夕方 元気なく帰宅したしょうくんが頭痛&微熱&鼻水。。。風邪かな。。。?風邪であります様に。。。

シャントチューブのトラブルは恐いから。。。
ハラハラ・ドキドキの一日です。。。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.